とよだの腹
コメントにお応えします 「川崎大師 おみくじ 凶」
閲覧者の異常な増加に 「不思議な炎上」 と書いておったら
心優しき方々から 3通コメントを頂戴した
(川崎大師との戦いの歴史は 右のカテゴリ欄から参照されたし)

  いや 本当にありがとうございます
  川崎大師のおみくじより 皆さんからのコメントの方が よっぽどご利益がありました
  御礼に代えて それぞれお返事申し上げたく存じます



KY川崎市民 さん

  「今日は凶じゃなかった」

 私たち夫婦もここ5年くらい、毎年、川崎大師に行ってますが、どちらかが必ず凶を引いてます。
 しかし!、今年は二人とも吉でした。
 もしかして、空気読んで、凶の率が下がったのでは?


いや 泰然とした 「大人」 の雰囲気を醸し出されているコメントですねぇ
拝読して なんとも穏やかな心持ちにしていただきました
読むからに 円満なご家庭ご夫婦のお姿が目に浮かびます

まぁしかし 空海は「空気を読む」ような坊主じゃないでしょうから
ご夫婦のお姿を見て降参されたのではないでしょうか
良いお年を



某 さん

非公開にてコメントを頂戴しましたので 某さん と記させていただきます
川崎大師のおみくじ 83番が 凶であった旨 コメントいただきました


これは 「川崎大師のおみくじの奇数番は凶である」 という当方の仮説に対しての
コメントでした
ただ 申し訳ない  当方 偶数番での凶も引いてしまっております
( あぁ オイラ 凶引きのプロだ  と その時自覚いたしました )

「川崎大師のおみくじの凶は 奇数番に多い」という仮説に変えさせて頂きます
実際このような検証データが出そろいますと 仮説に重みが増します
ありがとうございました 同志   頑張って生きていきましょうや



にゃんた さん

タイトルなし

 川崎大師で1日からさっそく凶引いて落ち込んでいたので励みになりました(´・_・`)笑

おお そうですか
この駄ブログが少しはお役にたちましたか

にゃんたさんが元気になられると 周囲の方々も元気になられることでしょう
その周囲の方々の周囲の方々 その周囲の方々の周囲の方々の周囲の方々 ・・・と
地球を一周するくらいには当方にも元気のご利益が回ってくるかもしれません

いや このコメントを頂戴して ヘンな炎上じゃなかったんだなぁ と実感しましたので
その時点で 元気のご利益は頂戴できておりました
ありがとうございます






川崎大師のおかげで 新年から なかなか楽しませてもらった

参拝客ランキングは おそらく 各神社の「恣意的」な数字を発表してると思われる
裏で 握って 1位:明治神宮 2位:新勝寺 3位:川崎大師 にしようねと
カルテルを作ってやがると推察する

空海よ
テメェのクソ坊主っぷりを発揮せんかい
そんな裏約束 ぶち壊してしまえ
大丈夫だ 誰も正確に計算なんかしておらん 
勝手に「今年は350万人来ました ぶっちぎりの第一位になりました」くらい ホラ吹けよ

正月早々 凶を食らって 不安な気持ちにさせられてしまった方々への
それが唯一の慰めではないかい
(緊急短期掲載) 川崎大師のおみくじで心が折れた方々へ
あけましておめでとうございます

いや 年明けから また 訪問者が激増していてね
そして その大半の方が 「川崎大師・おみくじ・凶」 で見えられておられる

なるほど 事態はだいたい推測がついた


      空海のヤロー

    また 正月っぱらから 凶を乱発してやがるな



寒空に(何時間も)並んで 貴僧ごときに正月の願いをしてくれている 有難い有難い参拝客に
テメエ なんてことしやがるっ!!!
正月くらい 優しくしてやらんか


  いや 初めてこのブログに立ち寄られた方々 ワケ分からんだろ
  詳しくは右の「カテゴリ」から  「川崎大師 おみくじ 凶」 を開いてみてくれ
  9割を超える驚異的な確率で「凶」を引き続けているオイラと空海の戦いの歴史を
  綴っておる


正月早々 凶 を食らってしまい 不安になられておられる方々に2点お伝えしたい

1.ここでのおみくじは 「現時点」 での 運勢である

  正月に大師様にお参りに来られているなんぞ キミたちはそこそこ幸福であろう
  そう 今のその状態が キミの人生での「凶」に過ぎん
  どういうことか
  1秒後から 運気は今以上によくなっていくのだ なんせ「今」が凶だからな

  寒空に並んで辛かったろう
  大丈夫だ 今年一年 それ以上の困難はないってことだ

  ちなみにオイラ 一度だけ「大吉」を引いた
  うかつにも大喜びした
  株で生活してたのでな 「売買」「勝負」欄を見た 「売れ」と記してあった
  そこまで儲けていたのでな 大勝負 大儲けしてやろうと思った
  なんせ 空海が 「大吉」「売れ」 と言っておるのだ

  結果は・・・     大損を食らっちまった!   あぁ売らなければよかった


  凶を引いた後の生活がどうだったか
  すこぶる平穏な 幸福な日々が続いた

  故に ふたつ目の伝えたいことは

2.川崎大師には「凶」を引きに行く と心得よ


ここと浅草寺は 有名な「どS」寺社である
彼らは どS を貫くことで歴史を紡いでいるのである
彼らの芸風なのである 受け止めてあげなさいな




・・・なに?  そんなこと書いたら バチが当たりますよ って?

本望だ
川崎大師・空海よ 貴僧が与えてくれるバチであるのなら 
甘んじて全身で受け止めてさしあげようではないか

文句は言っておるが ちゃんと崇尊の思いは持っておるのでな




ただなぁ 世の中には こんないい加減なオヤジばかりじゃなく
真面目に一生懸命生きてらっしゃる方の方が圧倒的に多いのだ

そんな方々が 年に一度の正月に 寒空に延々と並んで貴僧にアイサツに来られているのだ

もうちょっと優しくしてやってもいいんじゃないかい


コメントにお応えします その2 「川崎大師 おみくじ 凶」
( これは2コ下の「コメントにお応えします」の 連載です
  そこから読んでいただけるとありがたい と思っております)

川崎大師・おみくじ・凶

ちょいと説明しよう これはなぁ
両親の存命中から続いている オイラと空海の戦いなのである
十数回(いや20回弱と言った方が近いか)の 川崎大師でのおみくじ
「小吉」が一回 「大吉」が一回 あとすべて「凶」なのである 9割弱の確率である 

あの どS坊主め
「凶」を引いた後でも幸福な人生を続けて見せようじゃないか そう闘志が湧いてくるのである
(ちなみに大吉を引いた直後に 空海の教え通り投資をしたら 大損こいてしまった
 いかにこいつが いいいかげんな坊主か知れよう)

いやオイラはいいのである あの坊主との戦いを楽しんでいるのでな
可哀相なのは 真面目な 信仰心に富んだ一般参拝客の皆さんな
寒空や炎天下に長時間並んで やっとお参りを済ませおみくじをひいたら「凶」なのである
そりゃ不安になられようや
そこで不安を紛らわせるべくネットを漂流され
怒って空海に罵声を浴びせ続けているオイラのブログにたどりつかれるのであろう

不安になられている方にお伝えしたい
おみくじをひかれた その瞬間が貴方の人生のどん底(「凶」状態)なのである
何も不安がられることはない 貴方が今以上に不幸になることはない 
1秒後から右肩上がりで幸福になられるであろう
あのクソ坊主は そんなメッセージを貴方に送っているのだ



前段が長すぎた
一連の川崎大師とのバトルブログには2通のコメントを寄せていただいた

2通とも 2011/12/28「いい根性してるじゃねぇかっ! 川崎大師っ!!」に寄せていただいたものである

2012/12/31 exeさん

 内容をよく読んで

  初めまして。
  私は仏教信仰者ですが、川崎大師のおみくじは、確かによく当たります。
  しかし、右端に「南無大師遍照金剛三唱すべし」と書いてあります。
  つまり、信心があれば凶が吉に変化して、また吉ならさらにご利益が持てると言われています。
  ちなみに、私はしっかりと本堂内へ入って僧侶と勤行をして祈ったら吉が出ましたよ。



以前 私も とある寺社の住職さんから

「おみくじ ってね  神様からの手紙なんです
 知人や家族から 叱責や指摘を受けたら なるほどと思っても つい あんたにゃ言われたくない
 と 頭にきたりするじゃないですか
 でも 神様から言われたんなら 腹も立たすに 素直に聞き入れられるんじゃないでしょうか
 おみくじってね そんなもんなんですよ」

と 言われたことがあります
そうなんだろうなぁ と思います
亡き両親から 亡き先祖さんからの諌言なんだろうなぁ と思っています

だから 凶 が出ると妙に安心したりしています
まだまだ叱ってくれているんだなぁ と懐かしくなります

ただね
そう思わずにおみくじをひかれる方が大半だろうと思うのです

どうも空海・川崎大師には
凶を出す ⇒ 参拝客不安になる ⇒ お布施・お守り購買量増加する
という商売っ気がプンプンするのです

あんなにたくさん凶を入れずにね
真面目に一生懸命生きている方々にね
「よく頑張りましたね」
と 頭をなでてやっても良いんじゃないのかな
そんな気がするんです

だから私は凶の量が決まっているのなら できるだけ多く「凶」を自分が消化してやろう
そんな気でおみくじを引いています

叱ろうと思ったらね 現世に生きている我々は 全員が叱られることやってますよ
でもね
もうちょっと 頑張ってるみんなを ほめてやってもいいじゃないですか

空海は日本を代表する天才的な高僧です
だからこそ 私は安心して 彼に文句を言っています

もうちょっと 弱い ダメな 現世の我々に優しくしてやれよ!


ちなみに 私の実体験からは 日本で一番当たるおみくじは 「太宰府天満宮」 でした
何回か 当りすぎて怖くなったことがありました







2014/02/05 湘南ドルフィンさん

 毎回

  私も川崎大師のおみくじは毎回と言って「凶」がでます。
  浅草の浅草寺も「凶」の比率が高いみたいですね。

  ちなみに今年のおみくじは

  第七十七番 凶

  でした。仮説の奇数が全て凶かどうかは分かりませんが、
  七十七番の奇数も「凶」でしたので比率は高そうですね。



湘南ドルフィンさん お返事が遅くなり申し訳ありません

実は 偶数番の「凶」も引いてしまい この仮説はあえなく ✕ と判明してしまいました

私の川崎大師への思いは上段のexeさん宛てに書かせていただいた通りです

どうも貴方には「同志の匂い」がプンプン致します
凶を笑い飛ばしてらっしゃるような そんなお姿に嬉しさを感じます

そうですか浅草寺も凶マーケティングにでてますか
あそこは外国人さんも多いでしょうにねぇ
日本の思い出に「吉」増やしてやればいいのにねぇ

ぜひ 我々罰当たり仲間としては どうせ神様から嫌われてるんでしょうから
みんなのために どんどん凶を引いてやって 凶比率を下げてやりましょう

大丈夫です
実体験から 「凶」 を引いた後の方がね 私は幸福の度合い大きいですよ



すべての読者の方に
そして「凶」を引かれて不安になってらっしゃる方に 
人間界の真理を

     気は 持ちようです

おみくじに書いてくれてることを素直に受け止め そして笑顔で
1秒後から始まる 凶から大吉への 急上昇のカーブを楽しんでくださいね
夏と言えば 「夏の終わり」 ・・・ そして試験モードへ
申し訳ない
  
  短期集中連載「夏と言えば」

を 決行する と宣言しておきながら
ほとんど 何も書かぬまま ついに秋を迎えてしまった

いや今日もまだまだ暑かった
言い訳をする
暑いとねぇ な~んにもやる気がなくなってしまうのである

ネタはまだ3~4つ準備していたんだがな

最後は「墓参り」と言うネタで締めるつもりだった
恒例の川崎大師詣りで なんとついに「大吉」を引いてしまってな
(注:川崎大師では9割の確率で「凶」を引いておった)
そこにあった 相場:売るべし  を信じて売りに出たら大損こいてしまってなぁ
川崎大師では「凶」の方が良いと知った

帰りのファミレスで「一人です」とウエイトレスさんに言ったのに
「お客様お二人ご案内しますぅ~」とか言われて ??? と思っておったら
メニューも二つ並べられるし 水まで二つ持ってきやがる

あぁ おそらく 死んだオヤジかお袋か知らんが 憑いてきたんだな と理解した

が まぁお店に迷惑かけてもならん 「一人ですよ」と再度伝えて
ウエイトレスさんに怪訝な顔をされたが しょうがない
霊感がないので どっちが来てくれたか全くわからんのでなぁ
亡き両親よ 親不孝な息子を許してくれ




てな話を書こうかと思っていたんだがな
PCの前に座るという気力が沸かなかったのである ご容赦を





さて11月11日 今度は行政書士を受けることにした
難関資格になってしまったようだが 1ヶ月勝負 とした
難関国家資格をなめてはならん! と叱られそうだが
正答率60%で良いのでなぁ

司法書士が東大・京大・早慶レベルとしたら 行政書士は地方の高校レベルであろう
無論 小学生レベルしかない「オッサンとよだ」に言われても行政書士試験側も迷惑であろうが・・・

合格率8%か6%か知らんがなぁ 6割正解すればいいんだろ う~ん



1か月後

    思い上がっておりました 申し訳ございません

とブログに載せているオイラの姿が容易に目に浮かぶが 良いではないか


脳体力が劣化したオイラが 1週間ではなく 1ヶ月掛ける と言っておるのだ
リスペクトしておるのだよ




・・・と言うことで一昨日から 1か月間の試験モードに突入した

以上 恒例の試験モード宣言まで




ますますの不義理を許せ

 
いい根性してるじゃねぇか!  川崎大師っ!!!
期待を裏切らないヤツ てぇのがいる



  例えて言えば 全盛期の長嶋茂雄か
  ヤクルトファンのオイラとしては ピンチにこいつが出てくるだけで諦めた
  それまで3三振していようが エラーをしていようが 「ここで打って欲しくないな」と願う時には必ず
  そう「必ず」ヒットを打ちやがる
  「ここで打たれたら試合がひっくり返ってしまうじゃん」の時には必ず 平然とタイムリーを決め
  ヒーローになって帰っていく
  あんな嫌な選手はいなかった

  だからこそ 王がいくら世界記録を作ろうが イチローがメジャーリーグ記録を作ろうが
  ダルビッシュが最高額で落札されようが 日本プロ野球界においての最高のヒーローは 
  いまだに長嶋なのであろうが・・・




空海(弘法大師)という日本史上に輝く高僧がいる
川崎大師平間寺という 初詣の参拝客が必ず全国のBEST3に入る寺社がある

聡明な読者の方であればご記憶にあろう
そう オイラと宗教上の対立をしている いや全面戦争を仕掛けられている 天敵である

  古くは親父・お袋の存命中にさかのぼる
  親不孝を絵に書いたような息子であったオイラではあるが たまには孝行をせんと地獄に落ちると思い
  正月には赴任地へ両親を呼んでおった(東京であり北海道である)
  最初に東京に呼んだとき どこに行きたいか? と問うて
  皇居の天皇参賀・箱根駅伝観戦・暮れのアメ横・御殿山なだ万で食事・そして川崎大師に連れて行った・・・

  そこで あろうことか 川崎大師のヤロウ
  田舎から出てきた何の罪もない高齢の老夫婦を 寒空に2時間も並ばせやがったのである
  許せん!

  オヤジ・オフクロは大喜びしておったが 息子は許してはおらんぞ

  だがまぁ 両親 浄土真宗(開祖は親鸞)でありながら 空海を好んでおったのであろうから
  一応毎年大師様にはご挨拶に行っておる 

    ※そこでの戦いについては 当ブログに2回記しておる 参照いただきたい
      4月28日付 「何故にそこまで・・・川崎大師」
      7月21日付 「再び問う! 何故にそこまで川崎大師」 



空海のヤロウ オイラを全否定してかかってくる
  過去8回中7回の「凶」
参拝客への愛想とかまるで考慮しない 上から目線の どS坊主め


初詣は人が多いのでな 終詣にしておる
「今年も宜しくお願いします」ではなく「今年一年有難うございました」が筋だと思うのでな

で 昨日川崎まで行って来た
無論 お御籤を引く
ここまで来たら 大吉以外は要求しない 小吉とか中吉では許せんぞ

   しかし 空海が本物であるのなら・・・「凶」を出してみぃ
   真っ向から受けて立つぞ!


結果  ↓



IMG_0222.jpg

見事であるなぁ
同じ凶でも 内容がどんどんきつくなってきている
  願望・・・叶はず
  悦び事・・なし
  待ち人・・来らず
  走り人・・かへらず       短い言葉でびしっと断定して来やがる
  
  疾病・・・長引きて重かるべし  医療保険を充実させねば
          

高速走って 賽銭払って お御籤100円払った参拝客をなんと心得るっ!!!!


これで ここ3年の戦績

 凶・凶・凶・凶・凶・小吉・凶・凶・凶 



ただ ここで ひとつ発見したものがある 
前々回  第59番 「 凶 」
前回   第69番 「 凶 」
今回   第71番 「 凶 」

川崎大師 凶50% の都市伝説を実証すべく あえてここでひとつの大胆な仮説を唱える

  川崎大師のお御籤の 「奇数番」 は 凶である


読者の皆さん この正月に川崎大師に行く人があれば おみくじを引いてみて欲しい
そして奇数番を引いて それが「凶」であれば・・・  是非 ご連絡をお願いしたい
中居正広に言いつけてやろう



  いずれにせよ こんな どS坊主に屈する気は毛頭ない
  空海よ 来年も貴僧との戦いを続けようではないか

  ただ まぁ 今年一年 本当にお世話になりました
  来年は有無を言わさず「大吉」を出さしてみせましょう



雑感3題
タイトルは「雑感」に したが・・・  もともと全部 雑感しか書いてない「雑感ブログ」だしな

まぁ ひとつひとつ オチをつけるのが面倒 と、言うか 
文章として起承転結を構成するまでもないネタばかりなので
ざっと羅列していきたい

(1)川崎大師の凶の比率    
    数日前 空海のあまりの横暴さに文句をつけたが 気になって凶比率を調べてみた
    一般的には「吉」(大吉~末吉)70%、「凶」30% だそうな
    なぁんだ 凶は一割程度と思っておったら3割も入っているのか
    そしてもうひとつ 恐るべき事実が浮かび上がってきた  即ち

    川崎大師はその筋で有名な 「凶を多く紛れ込ませる寺   ・・・だと

     (その筋がどの筋か分からんが・・・)
    
    と、すれば50%くらい入っているのか
    全然「凶」の有難みがないではないか
    むぅ ますます空海なぞに負けられんな

(2)KENT BOOST(ケント ブースト)が出荷停止だと     
   (KENT BOOST・・・オイラの愛煙している@410円のタバコ)

    最近 埼玉県内のコンビニ・スーパーからケントブーストが消えた
    ローソンの兄ちゃんに聞いたら「生産中止」だと言いやがる

    どうした タバコの葉っぱに放射物質でも付いたか? 
    どっちにせよガンを恐れん輩が吸っておるのだ 多少のベクレムには眼をつぶるぞ

    ・・・そう考えていたら 
    製造している工場が日本にひとつだけで生産が追いつかんだけだ   らしい
    8月には出てくるらしい  良かった

    それにしても 埼玉からも東京からも姿を消したブーストが
    ラゾーナ川崎(神奈川)のローソンには置いてあった
    むむ 松沢某がボロボロにした神奈川のタバコ文化は そこまで犯されておったか

(3)魁皇が引退した    
    好きだったんだけどなぁ 魁皇
    出来れば九州場所まで取らせたかった

    オイラ過去に好きになった関取は二人
    初めて相撲を認識した昭和40年初場所初日 小結に上がったばかりの玉の島
    不世出の大横綱 大鵬 を破ったのを見て興奮し 玉の島のファンになった
    玉の島はその後横綱にまで上り詰めるが(その時の四股名は玉の海)
    絶頂期に(大鵬の引退相撲に出場できるよう)虫垂炎を押して出場し続けて
    そして信じられんかったが虫垂炎をこじらせて27歳で急逝した

    もう 相撲なんて見まい   それからしばらく応援する関取はいなかった

    そして魁皇が登場する
    オイラと同じ九州出身ちゅうこともあるが 
    オイラの思う「THE お相撲さん」なんである  ファンになった
    気は優しくて力持ち 右手の握力なんて100㌔超えてるんじゃないか
    クンロク大関でもカド番大関でもかまわない
    あまりの人柄に相手が力を抜く と言った八百長力士でもかまわない
    魁皇が凛と土俵に立ち 凛と勝ち 凛と負けていくのが好きだった

    よく頑張ってくれました 本当に有難うございました
再び問う!  「 何故にそこまで・・・“川崎大師” 」
  本当にぃ・・・   ブレねぇ寺 だ・な・っ!!!!!

   (さま~ず 三村風に読んでいただけると有難い)












        IMG_0191_convert_20110721211026.jpg


最近読者になった方はワケが分からんだろう
詳細(前フリ)は弊ブログ4月28日分「何故にそこまで・・・川崎大師」を読んでいただきたいのだが
宿敵“川崎大師”との3年越しの闘いは これで 凶・凶・凶・凶・凶・小吉・凶・凶 
8戦中7回の「凶」と、およそ参拝客に迎合することを良かれとしないKY空海の圧勝に終わっておる

いや 実は今日7月21日は死んだお袋の誕生日でな 昭和3年の生まれなので生きていれば83歳か
尊敬する菩提寺のご住職(浄土真宗なので空海とは宗派が違うが)の
 「お墓だからとかお盆だからではありません 本当のご供養とは思い出して差し上げること
  そしてお話をして差し上げることです 場所とか時間とか宗派ではないんですよ」
で、オイラにとって特別の思い入れのある大師様に行ったのだがな・・・


見事である

実に見事である 川崎大師

この怠惰な生活を母とともに叱っているのだろう


  ただしかし この確率はなかろうや 空海
  なんと言われようが オイラの人生哲学・信念から 
    この ぬるま湯生活に 「飽きるまでは」 生活を変える気はない!
  どうぞ気の済むまで「凶」を出し続けるが良い!








本当はね
ちょっとワクワクしながら お御籤を引いたのさ
そして
期待通りの (物凄い確率なんだろうが) 「凶」を見た瞬間
鳥肌の立つくらいの感動を覚えたのである




見事である 川崎大師・空海
アンタには絶対に負けない
何故にそこまで・・・ 川崎大師
それぞれに思い入れのある寺社があると思う。

ガキの頃からの大事な寺社は「藤崎宮」「健軍神社」 北海道では「北海道神宮」「護国寺」に世話になった。
首都圏においてはなぁ 「明治神宮」「浅草寺」「亀戸天神」「牛島神社」などに世話になってきたが・・・

オイラにとって別格の寺社がある。

THE 川崎大師


親父・お袋が存命の頃 よく正月は東京に遊びに来ていた。
脚の悪い親父と何時間も並んで川崎大師に初詣に行った思い出もある。
親父が逝って3年半 正月に限らず 節目にはよく大師様に参りに行く。
自分の判断がどうなのか 大師様を通じて会話に行くのな
ウチは浄土真宗なので空海さんより本来は親鸞さんが大事なのだが、
親鸞の教えを学んでいるご住職が それはそれは人物なのな。

盆には墓参りに行かにゃならん なんてことはない と、のたまう。
お父さんお母さんご先祖さん あなたがお参りしたいと思う方は常にあなたの傍におられるんですよ。
せっかくお盆で自由にあちこち行ってあげたいと思ってる仏様をなんでお墓に閉じ込めるんですか
お盆・命日はね 思い出してさしあげればいいんですよ そしてお話をすればいいんです。
場所は 思い出せる場所 どこでもいいんです。
ん~ 器が大きい

・・・で、川崎大師
それは一昨年の正月から始まった
おみくじを引いた    「凶」
なんで正月から凶なんだ 優しくない神様だ

4月にお袋が逝った   
そうだったのか教えてくれたのか

と、その時は そう思った。



・・・が、違うのな どうも空海はオイラが嫌いらしい
季節ごとに気分が向くと大師様に行くのな 
次の季節      「凶」
その次の季節    「凶」
その次の次の季節  「凶」
普通 どんなに多くったって凶の確率ってせいぜい10%だろ 
正月なんて大吉を半分入れる神社だってある(という噂だ)
神田明神なんて優しいぞ

去年また引いた   「凶」
5回連続ってどういう確率だ

退職を意識して昨年暮れにひいた 空海さん どう思う ってね
初めて「小吉」を引いた 嬉しかった
粛々と思いを貫きなさい そのうちに必ず春が来るよ  と、書いてあった


そして今日 またお参りに行った おみくじを引いた

IMG_0110_convert_20110428224039.jpg

小さくてすまない 見えるかい 右上にちょこんと光る「第五十九番 凶」の文字

おみくじは普通神社内の結び処に結わえるものらしいし
こうやってブログにアップすると 「バチが当たる!」のかもしらんが かまうもんかい


7回中6回も凶を引かせる寺がどこにある


追記しよう 願望・・・叶ひ難し  悦び事・・・なし  恋愛・・・支障ありて苦しむ
      職業・・・思わぬ蹉跌あり  疾病・・・危機あり  失せ物・・・出がたし
      交友・・・誤解生ずることあり  勝負・・・先ず負ける
      待ち人・・・来るもおそし(ここまできたら「来ず」と書いてほしかった)

ほぼ完璧である。




ただね
ここまで悪いおみくじ引いても 尚 引きに行くのはね   有難いから
お上手を言わない神様っていいな と、思う
注意せねばな 精進せねばな  と、真摯に反省させてくれる

何やかや言っても やっぱり川崎大師 オイラにとって有難いお寺なんである。

空海さん せっかくなんで あんたの画像 アップしておくよ









プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム