とよだの腹
水卜麻美と小保方晴子
AKB総選挙の予想をするはずだったのだがな

小保方さんが 論文撤回すると言ったらしいのでな
ここは コメントを残しておかねばなるまい
予想は次回に回す

何故 撤回したんだろうな 
考えられる理由は3つ
1. 解雇ではなく STAP検証チームで継続雇用すると理研と話がついた
2. 中国かどっかから正式なオファーがきた
3. 笹井が裏切っていたことが分かってヤケになった

まぁ 日本のような狭量の国ではなく もっと度量のある国で続けた方が彼女の為かも知らんなぁ

読者の皆さんに告げておく
ケンカをするときは チンピラとやってはならない やるなら本物の悪党とやらねばならぬ
チンピラほど怖いものはない 向こうも実は怖がってやってるんで 力の加減が分かっとらん
ケンカのしかたを知らん  大ケガをする可能性が強い

本物の悪党は 上手にこちらを負かしてくれる もしくは瞬殺で殺してくれる あまり痛くはない

理研は 見事なほどに「チンピラ」であったろうが


振り返って 水卜麻美  今年の24時間テレビの総合司会が決まったそうである

  ※ 24時間テレビ「愛は地球を救う」は 実に読売グループの好きそうな 
     日本を代表する 「偽善番組」 である
     さらに 今年で37回目 ここまで偽善を貫いてくれるとなぁ 逆に気持ちが良い
     よっぽど普段悪いことをしてるんだろうなぁ この番組をやらんと心の平衡が保てんのだろう
     オイラ勝手に 日テレ社員の皆さんの「良心」の為の メンタルヘルスケア番組と評している


オイラが このブログで たびたび取り上げさせていただいた  水卜さん と 小保方さん

このふたりの 極端な 明 ・ 暗  は いったいどうして生まれてしまったのか
そこには ひとつの明確な要因があった
( 今日は少し真面目なブログを書くぞ 読んでおいてほしい )

おふたりの最大の違いは1点

   身内(仲間)からの支持

である
上司・権力者からの寵愛ではないぞ  仲間内からの支持 である

水卜麻美ほど スタッフから愛されているアナウンサーは かつて いなかったのではないか
比較して 小保方晴子は特に事件発覚後 理研内に彼女を擁護する動きは最後まで見えなかった

今 いろんな組織の中で日々頑張っておられる皆さん
やっぱり一番強いのは みんなから愛されているヤツだ 特に日本ではな
考えてみてもいいと思うよ

みんなが力を貸してくれるっていうことの圧倒的な凄味を 水卜が実証してくれている気がする

  ( いや小保方さんを非難しているわけじゃない 彼女は天然の常識外の天才だからな
    属した組織が不幸だっただけだ チンピラじゃなく彼女を御せる大悪党と組むべきだった )



  ふっと 去年のAKB総選挙のあるシーンを思い出した
  それは 大島が2位で呼ばれ指原の1位が確定した時のこと
  あたふたする指原より 狂喜乱舞していたのは 周囲のHKTのガキどもであった
  あれも 「仲間からの支持」 を象徴するシーンだったなぁ

  AKBという巨大本社から遠く離れた博多で 新しい支店として立ち上げられ
  小中高生ばかりの若造たちだけで 必死に「新しい色」を作り上げようとしていた矢先に
  本社で不祥事を起こした個性の強い古株が転勤してきたのである
  そりゃ嫌だわなぁ 反発・拒否感が蔓延しとったろう

  その アンチの大逆風の中 たった一年で 指原は あの「仲間からの支持」を獲ったのだ
  指原の本当の凄味は「AKBを絶対に潰しませんっ」 と言うコメントよりも
  あのHKTのガキどもの狂喜乱舞のシーンにあったような気がしてならない




小保方晴子 ここで終わるなよ 必ずリベンジしてくれ 
キミのSTAP細胞は 必ず100年後の人類を幸福にしてくれているだろう 信じている

水卜麻美はなぁ チャラ男と結婚して引退しなければ 「日本の定番」 になってくれる気がする
笑顔の持つ 圧倒的な破壊力を みんなが再認識したのだ
集団的自衛権より数倍 日本の国力UPに寄与できると思うぞ

指原莉乃  しょうがない 連覇と予想してあげよう


コメントにお応えします その3 「水卜麻美」
どうもオイラは川崎大師・空海より この子の方に 神・仏 を感じてしまう

この子がニコニコ笑っているだけで 幸福を感じてしまうのだ
この子が大口を開けて 食い物にかぶりつくのを見るだけで 嬉しくってたまらなくなるのだ

  そこいらのプータローのおっさんに
   (いや そこいらにはプータローのおっさんは そうそうはおらんだろうが)
  そう言われても 嬉しくもなんともなかろうがなぁ 
  少なくともキミは一人以上の人間を幸福にした
  それは素晴らしいことだと思っていただきたい


「水卜麻美最強説」を年末に連載させていただいた
それ以降 飛躍的に来訪者が増えた
著名人や google yahoo に引っかけてくれと頼んでるわけではない この弱小ブログにである
水卜麻美を欲している層って けっこう多いんだなぁ


水卜麻美最強説には あ さんから こんなコメントを頂戴した

2014/03/05   あ さん

読ませていただきました

  自分が抱いている水トちゃん像と同じものがここまで言語化されている事に驚きつつ
  そうだよね!と共感しながら読んでいました 
  有吉のいじり、いいとも終焉のきっかけ、素敵な笑顔、仕草から見える知性
  周囲で好きな人があまりおらず、語りたいけど語れない、そんな欲求が満たされる記事でしたw
  これからもあの笑顔を見続けたいものですなー



あ さん ありがとうございます
悪友達から「フェチ」の如く見られておりましただけに 心強い援軍でございました

小保方さんが 女性軍を敵に回そうが オッサン軍の支持を集めて 戦いを続けておられますのと反対に
水卜麻美が 「とにかく痩せている方が偉い」 という女性界のオキテの中 
あえてポッチャリを維持し
「わたしは皆さん方の敵ではございません」と自らを卑下しつつ戦っている姿にねぇ
涙が出るくらい その健気な戦いっぷりに心を打たれているのですよ

友人たちからは 水卜最強説に対し「そりゃそうだろ この子はとよだの ど・ストライクだ」と
大笑いされ あげく「俺は 壇蜜の方がいいなぁ」と言われております
 (いや壇蜜は反則だろう バズーカ砲と竹やりくらいの戦力差がある)

ただ ここで明言しておきましょう
「水卜麻美か壇蜜 いずれかを抱いてよい」 という夢のような局面に出くわしたら
私は1ミリの迷いもなく 水卜麻美を選んでみせましょうや

 (すみません このようなRー15の駄文な横道ズレがあるので なかなか当ブログは
  高尚な学術書としての地位を確立できずにおりますが・・・)


 これからもあの笑顔を見続けたいものですなー

同感です
かの昔 山口百恵が「菩薩」と評されたように 水卜麻美こそが現代の菩薩だと確信しております




通常の文体に戻す
「水卜 有吉」「水卜 横山」の検索ワードが多いんだがなぁ なんでもいい
とにかく「水卜」ワードで来訪された方
ひとつお願いがある

皆さんの中で 水卜麻美の関係者(友達の友達の友達でも良い 従兄の嫁の妹の担任でも良い)
彼女にコンタクト取れる方がおられれば 下記 彼女にお伝え願いたい

  オイラが本屋大賞を取れるくらいの傑作小説を世に出せたらなぁ
  (読売グループはそう好きではないが) 放映権を日テレに差し上げる
  その際は是非 女優としてでもナレーターとしてでも製作委員会としてでもかまわんから
  その作品に関与していただきたい



ん?
本屋大賞取れなかったら?
そのときはスッとお忘れください



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・と ここまでで この項終わらせようと思っておったが もうひとつ書きたかったことを思い出した


いや お前は 「ミウラ ミウラ」 言ってるがなぁ 
王様のブランチのブックコーナーで本仮屋ユイカに話しかけられたらTBSに心が揺らぐんではないか 
とか 
そんなことではない

水卜麻美最強説は揺らがない



違うのである  

大好物を また見つけたのである

その子はアイドルのたまご

  いや 橋本環奈ではない
  あぁ 橋本環奈って言っても分からん人の方が多いか
  ソフトバンクのCMで 白戸家のおとうさん犬の隠し子?役をやっている娘だ
  1000年に一人の美少女とかネットで大騒ぎされてるらしいがな
  そのような美女であれば オイラが云々せずともそっちの分野で勝手に盛り上がってくれるだろう

オイラの好物はなぁ 「一生懸命頑張ってる若僧」 なのである

   中西智代梨  (HKT ⇒ AKB)

あのAKBのマイナー地方支店 HKTの1期生 
いやそのセンターではない 選抜からすら2曲目で早くも外された子である

ただなぁ この子は天才プロデューサー指原の 最初の作品ではなかろうか
全国的に全く無名のまま 秋元康に引っこ抜かれてしまう(4月よりAKBに移籍)

HKTの冠番組では フット後藤から絶賛されていたし
ちょっと前の有吉の番組にも出ていた

  おそらくは有吉の番組に送り出すとき 指原は収録前 有吉に「一生懸命やらせますから」と
  引き出してください のお願いしていたのではなかろうか
  中西のリアクションを見ながら その手応えに あの有吉が嬉しそうにしていた


センターを張れるビジュアルではない
ただ とてつもなく表情が豊かなのである
アイドルやそこいらのネェちゃんに「変顔」が流行っているそうだが 
もはや「変顔」いや「顔芸」の域までも超えた 豊かな表現力なのである

人を見る目に自信があるオイラだが 今回は正直少し自信はない
爆発する確率は10%ほどかなぁ

でも 精進して「化け」たなら この子は指原の作品として指原を超えるかもしれない


     代表作 「鳥のモノマネ」 

これを見た瞬間 嬉しくってしかたなくなってしまったのだ
コメントにお応えします
このブログを開設してから約3年である
おおよそ9,000人の方に来訪いただいている
う~ん 一年で約3,000人 日にして10人弱の方に読んでいただいておるのか
こんなゴミのような弱小ブログになぁ
ありがたい限りである

もともと 多くの人に読んでもらうために このブログを始めたわけではない
ボケ防止の日記代わりと 小説を書き出すまでの文章ストレッチである
(多くの方々に読んでもらおうと思ってたら 実はもうちょい表現手法を変える)

1日10人
凄い数字ではないか
都会の片隅で このオッサンが孤独死していても ミイラ化する前に見つけてもらえそうな気がする
ありがたい 実にありがたいと思っている



ただ この数カ月 アクセス数が異様に増えているのに気づいた

ん? 何かあったか?

「検索ワード」なるものを 見てみる
もともと 盆・正月・彼岸 などという参拝シーズンには「川崎大師・おみくじ・凶」と言うワードに
誘われ多くの方が来訪されていた

そして最近アクセスが増えている最大の要因は間違いなく
「小保方」「水卜」の検索ワードであることが判明した

まぁな 「水卜麻美最強説」「ガンバレ小保方さん」の集中連載をしたのでな なるほどな
それにしても彼女らの人気はすごいなぁ こんな弱小ブログにまでたどりついていただくのか う~ん

右側の「最新コメント」欄 を見てみてほしい
それぞれ かやまさん・あさん・湘南ドルフィンさんから コメントを頂戴している

もともと「ガンバレ小保方さん」は連載する気なぞなかったんだが
オイラの能天気なブログに かやまさんからご指摘をいただいてな 反省したのである
そうこう書いているうちに マスメディアの相変わらずの劣化・薄汚さに腹が立ってきてなぁ
加えて理研幹部のあまりの頭の悪さに おいおい と思ってしまってなぁ 熱くなってしもうた

来訪者を増やすきっかけを作ってくれた かやまさん には感謝しておる
コメントしてくれた方々には感謝の思いを持ってご返事しなければならぬと考えておる

とりあえず 右側の「カテゴリー」欄に 「川崎大師」「水卜」「小保方」を追加した

  HPに対してブログの弱点はなぁ ブログは時系列に並んでしまうので探しにくいのである
  じゃぁHPにすればよいではないか その通りである
  ただオッサンにはなぁ HPを立ち上げるだけのITスキルがないのである

  もしもビジュアルに富んだおネェちゃん方が「とよださん ワタシがやってあげるわよ」とか
  言い寄ってくれたら オッサンすぐに騙されてやるぞ ぜひ名乗りを上げられよ

  まぁその可能性が極めて乏しいので カテゴリー欄に並べてみたのである
  少しは探しやすくなったであろう


今回でその3ネタに全てお返事しようかと思ったんだが 
相変わらずのグダグダ長文になってしまったので
今回含め4回に渡って お返事ブログを掲載することにする


いや 今から「アナと雪の女王」を観に行こうと思っててな 開演時間が迫ってきたのであるよ
あと3回は後刻ちゃんと書く すまん 許してほしい


プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム