とよだの腹

美人は得か?
   美人は得か・・・?

なぞと言う どうしょうもないテーマで書き出してしまった
  いや 世界水泳で「寺川綾」を見たからであるが・・・

「世の女性陣を全て敵に回してしまうぞ」
とか言った ご心配は不要である  何故なら回答はシンプルに言えば

  得に決まってるじゃねぇか!!

と、なるし
論理的に組み立てていっても

  そもそも 全世界のほぼ全ての女性は 自分の容姿にどこかしら不満を持たれておるし
  ほぼ全ての女性は 潜在的にご自分を「美人」と思われているからである
  (ほぼ全ての女性が“鏡”を持たれておるのが証明である   オイラは持たん)

と、なる  
全ての女性がご自身を「美人」であり「ブス」であると思われている以上 どうしょうもない

何故書き出したか 無論 寺川綾が憎いわけではない ビジュアルに溺れず10年掛かってメダルを取った
素晴しいではないか
ただ 体操の全日本 鶴見虹子が3連覇したが みんな田中理恵しか見ておらん
ビーチバレーの歴代優勝者 一人でも名前を知っているか オイラBEST4止まりの浅尾美和しか知らん
そりゃ西堀健実も怒ってペア解消するわなぁ  (おぉ 浅尾以外も知っていた 浦田聖子もいたなぁ)
  ・・・いや だからどうした の話ではあるが
     日本を代表するパンチラ雑誌には間違いなく 田中と浅尾しか載っておらんぞ
     いや それもまた だからどうした の話であるが

芸能界でもなぁ 今風美人の代名詞は「佐々木希」と「武井咲」らしいが
確かに武井咲に「口唇がプルルン」とかされたり 佐々木希に「秋田最高だぁ~」とか言われれば
そりゃ 世の男性陣はそっちを見てしまおうや
  余談であるが 男子には
  「どれだけ真面目な話をしていようが“いい女”が通りかかったら会話を止め振り返らねばならない」
  と、いう不文律がある いやイタリアの憲法ではない アダム以来の「異性へのオマージュ」である


そもそも「得の定義とは何か」「美人の定義とは何か」というふたつの変数がある命題である
どうしょうもないテーマである どう締めればいいのか・・・

  「整った顔立ち」が美人の条件であれば 異性に惹かれるのは「その子が他人と違っている部分」
  であるからして 整った顔立ちは不利なのであるよ 
  一番の長所は一番の短所の裏返しであることから 一番ブスな部分こそ一番の武器なのであって・・・




  ・・・いやぁ 締まらんなぁ

  すまない そういう回もある





 
好感度のバロメーターはCMのオファー数であるそうな
今 日本で一番オファーが殺到してるのは(つまり日本で一番人気があるのは) 
上戸彩でも石川遼でも向井理でもAKBでもなく 
日本の多数有るマスメディアのただの一社も「美人アスリート」とは紹介しない 澤穂希 であるそうな

つまり そういうことである
雑感3題
タイトルは「雑感」に したが・・・  もともと全部 雑感しか書いてない「雑感ブログ」だしな

まぁ ひとつひとつ オチをつけるのが面倒 と、言うか 
文章として起承転結を構成するまでもないネタばかりなので
ざっと羅列していきたい

(1)川崎大師の凶の比率    
    数日前 空海のあまりの横暴さに文句をつけたが 気になって凶比率を調べてみた
    一般的には「吉」(大吉~末吉)70%、「凶」30% だそうな
    なぁんだ 凶は一割程度と思っておったら3割も入っているのか
    そしてもうひとつ 恐るべき事実が浮かび上がってきた  即ち

    川崎大師はその筋で有名な 「凶を多く紛れ込ませる寺   ・・・だと

     (その筋がどの筋か分からんが・・・)
    
    と、すれば50%くらい入っているのか
    全然「凶」の有難みがないではないか
    むぅ ますます空海なぞに負けられんな

(2)KENT BOOST(ケント ブースト)が出荷停止だと     
   (KENT BOOST・・・オイラの愛煙している@410円のタバコ)

    最近 埼玉県内のコンビニ・スーパーからケントブーストが消えた
    ローソンの兄ちゃんに聞いたら「生産中止」だと言いやがる

    どうした タバコの葉っぱに放射物質でも付いたか? 
    どっちにせよガンを恐れん輩が吸っておるのだ 多少のベクレムには眼をつぶるぞ

    ・・・そう考えていたら 
    製造している工場が日本にひとつだけで生産が追いつかんだけだ   らしい
    8月には出てくるらしい  良かった

    それにしても 埼玉からも東京からも姿を消したブーストが
    ラゾーナ川崎(神奈川)のローソンには置いてあった
    むむ 松沢某がボロボロにした神奈川のタバコ文化は そこまで犯されておったか

(3)魁皇が引退した    
    好きだったんだけどなぁ 魁皇
    出来れば九州場所まで取らせたかった

    オイラ過去に好きになった関取は二人
    初めて相撲を認識した昭和40年初場所初日 小結に上がったばかりの玉の島
    不世出の大横綱 大鵬 を破ったのを見て興奮し 玉の島のファンになった
    玉の島はその後横綱にまで上り詰めるが(その時の四股名は玉の海)
    絶頂期に(大鵬の引退相撲に出場できるよう)虫垂炎を押して出場し続けて
    そして信じられんかったが虫垂炎をこじらせて27歳で急逝した

    もう 相撲なんて見まい   それからしばらく応援する関取はいなかった

    そして魁皇が登場する
    オイラと同じ九州出身ちゅうこともあるが 
    オイラの思う「THE お相撲さん」なんである  ファンになった
    気は優しくて力持ち 右手の握力なんて100㌔超えてるんじゃないか
    クンロク大関でもカド番大関でもかまわない
    あまりの人柄に相手が力を抜く と言った八百長力士でもかまわない
    魁皇が凛と土俵に立ち 凛と勝ち 凛と負けていくのが好きだった

    よく頑張ってくれました 本当に有難うございました
来訪&コメント 御礼
気づかぬうちに来訪者が1,000名を越えておった

いや 光栄の限りです   多謝!!!

特にここ数日一気に増えておる
聞けば盟友「K」が 皆さんに伝えてくれたフシがある
有難いねぇ
読んでくださる方が多いと張り合いが出ますんでねぇ

更にブログには「コメント」っちゅう機能があってね
そこにいろいろ書き込んでいただけると 返信できるんでね
(右側の「最新コメント」欄で読める)
そこまで含めて「とよだの腹」を構成しているのである

・5/15「宇都宮で餃子を食らう」       ファン2号 さん
・6/30「須崎で『鍋焼きラーメン』を食らう」 マスミ さん
・7/4 「なにが『節電15%』だ」       や~まだです さん
・7/16「クライマックス」          東関東とよだの弟 さん
・    同                ヤマコー さん
・    同                関西のKさんの後任 さん

改めて 「有難うございます」
みなさんのコメントが このプータロー生活にどれほどの潤いを与えてくださったことか
心よりの御礼を申し上げる次第です




  全来訪者の皆さん
  まぁねぇ 読み続けていただけるようなヤツが書ければなぁ とは思っておりますんで
  気が向けば またお立ち寄りください
  ネタのリクエストがありましたらご要望を
  興が乗ったら そのネタで書きます
神の眼
あの感動的な「なでしこ」のW杯優勝から一週間

凄かったなぁ 本当にカッコ良かったぞ ネェちゃん達
 
当然 あれだけの感激を頂戴したので当ブログでもコメントを載せようと思ったんだが・・・


大半の日本人と同じくな オイラも澤以外の選手の名前なぞ全く知らん「にわかファン」に過ぎん
それに あの日以来の溢れんばかりのマスメディア報道の中にはね
彼女たちとずっと向き合ってきた方々からの いくつもの素敵な賛辞が踊っている
あれほどの文章は書けん ・・・いや失礼でしょう

・・・と、いうことで一週間おいた



その上で どうしても書いておきたいことが一ヶだけあってな
文章がまとまってないし 少々くどいが 許して欲しい





「 リーダー = 澤 穂希 」 に ついてである



彼女は大会前 親しい人にメールで 「 このメンバーでなら優勝できる気がします 」と打っていたそうな
おそらくなぁ 「天才」から「神」に昇華したんだろうなぁ
(キング カズも“ゴッド”っておっておったしな)

このW杯は澤の澤による澤が支配した大会だった
彼女には大会の全てが見えてしまってたんだろうな
  だからこそ 負けたドイツやアメリカも讃えておったしな
18年掛かって 彼女には なでしこ全メンバーの力量が全て見えたんだろうな
そして相手チームの力量も
その上で「神の眼」で 試合がどう展開するか見えたんだろうな

  皆さんもスポーツとか いや仕事でも何でもいい リーダーを任されたことがあるだろ
  そして事前に(試合前・折衝前・会議前・・・)
  「あぁ この戦い 勝ったな」
  と、ふぅ~っと感じたことなかろうか
  オイラ 何度かある
  自チームの戦力(仲間がどういうアクションを起こすか)が把握できたとき 
  勝ったときの様子が降りてくる(イメージできる)ことがある

サッカーは11人vs11人のスポーツだ
更に言うと厄介なことに「人間がやる」スポーツだ
人間ってね 失敗する生き物なんだ 思い通りにならない
(イチローだって10回に6回以上失敗する)
1cm・0.1秒 違うだけでボールは違うほうに飛んでいく
朝から家族と喧嘩した 昨夜恋人に冷たくされた だけで 萎縮して能力の数%しか発揮できなくなる

でね 澤は分かったんだろうね
神の眼で俯瞰的に天から試合を見たときに ピッチには自分がいるってことを
その選手が自分を取り戻せる 一番力を発揮できる場所にボールを蹴ればいい 声を掛ければいい
背中を見せればいい

  それにしても「辛いときは私の背中を見なさい」は ここ数年での最高の言葉だなぁ
  人類史上に残る普遍的なリーダーの名言だなぁ
  人類が滅亡するまで 決して色褪せない言葉だと思う

おそらくは 澤にとってMVPなんてどうでも良かったんだろうな
だから勝つと分かっていた最後のPKを蹴りたがらなかった
たくさんのヒロインを作ってやりたかったんだろう
負けると見えていたら その時は澤が蹴りに行って 自分が負けた責任を背負ってやろうと思ってたはずだ

彼女は この不遇のスポーツ「女子サッカー」に光を当ててあげたかったんだろうな
それは この不遇のスポーツに関わってきた先輩や同僚やスタッフの想いを全部受け止めていたんだろうし
何よりも彼女の愛する「サッカー」をみんなに愛して欲しかったからに他ならんだろう

今までは天才一人だけで苦労したけど 宮間っちゅうガキ大将が立派に後継に育ってくれたしな

  優勝の瞬間 宮間一人 歓喜の輪に入らずに アメリカチームに敬意を表しに行ったのを
  ニュースで見たけどな(アメリカではその光景がネットで一番絶賛を浴びたらしいが)
  立派な後継者だなぁ


今 このブログを読んでくださっている方々も 何らかの いや 何らかの局面では リーダーを張って
おられると思う
(人間が二人以上いれば 必ず誰かがリーダーになる)
こんなオイラですら 神の眼 を感じた瞬間がある
皆さんも感じたことがある もしくは 感じる瞬間が必ず来る

  どうぞ その感覚を 大切にしていっていただきたい



この一週間の狂騒で そのことを澤から教えてもらった気がしている 
  
再び問う!  「 何故にそこまで・・・“川崎大師” 」
  本当にぃ・・・   ブレねぇ寺 だ・な・っ!!!!!

   (さま~ず 三村風に読んでいただけると有難い)












        IMG_0191_convert_20110721211026.jpg


最近読者になった方はワケが分からんだろう
詳細(前フリ)は弊ブログ4月28日分「何故にそこまで・・・川崎大師」を読んでいただきたいのだが
宿敵“川崎大師”との3年越しの闘いは これで 凶・凶・凶・凶・凶・小吉・凶・凶 
8戦中7回の「凶」と、およそ参拝客に迎合することを良かれとしないKY空海の圧勝に終わっておる

いや 実は今日7月21日は死んだお袋の誕生日でな 昭和3年の生まれなので生きていれば83歳か
尊敬する菩提寺のご住職(浄土真宗なので空海とは宗派が違うが)の
 「お墓だからとかお盆だからではありません 本当のご供養とは思い出して差し上げること
  そしてお話をして差し上げることです 場所とか時間とか宗派ではないんですよ」
で、オイラにとって特別の思い入れのある大師様に行ったのだがな・・・


見事である

実に見事である 川崎大師

この怠惰な生活を母とともに叱っているのだろう


  ただしかし この確率はなかろうや 空海
  なんと言われようが オイラの人生哲学・信念から 
    この ぬるま湯生活に 「飽きるまでは」 生活を変える気はない!
  どうぞ気の済むまで「凶」を出し続けるが良い!








本当はね
ちょっとワクワクしながら お御籤を引いたのさ
そして
期待通りの (物凄い確率なんだろうが) 「凶」を見た瞬間
鳥肌の立つくらいの感動を覚えたのである




見事である 川崎大師・空海
アンタには絶対に負けない


プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





