とよだの腹

なかなかいいな
う~ん 野田の人事いいなぁ  結構信念もってやっとるな
いい総理になるかもしらん


いやね ものすごく思い上ったことを今から書くけどね

野田の演説聞いていて「あぁオイラが野田だったら 似たような原稿書いたろうな」と思って聞いていた
「ノーサイドにしましょう もう」 の名セリフはね 文字で読むより<間>であったり<トーン>が
絶妙でね そこまで含めて「とよだの認める名言集」に入れたいと思う

その後の「民主党が大好きだ」「全員が力を発揮できるように」あたりは 
オイラも会社での方針説明会で似たようなことよく言ってたなぁ って聞いていた

いや すまない 天下の大首相様と自分を比べるなんて思い上りもはなはだしいな


書きたかったのはね ブログのテーマでもある「言葉の力」についてなんだ
美辞麗句じゃないんだな 本当に強い言葉って相手に届く言葉なんだ 表現は平易な方がいい
ヒトを動かすのがリーダーの仕事なら 言葉はその最大のツールでね
角栄や渡辺美智雄なんかは 自分の言葉を持ってたし演説が面白かった
鳩山や菅の薄っぺらい言葉と比べたら歴然だろ

野田は自分の言葉で相手に届くように話していたしな
いい首相になって欲しいな


民主党代表選 感想
野田か  人物だけからならBetterかなぁ

海江田はタマとして悪すぎたからなぁ(人間的に好きになれる男ではない 前原も)

ただ せっかくバーナンキ( 米連邦準備制度理事会 (FRB) 議長 )がいい演説してくれて日経平均株価が
上昇しとったのに「野田2位」の速報と同時に急落したのは笑ったし がっかりしたけどな(最終的には53円高)
野田が第一回投票で100票超えて2位になったときに「あぁ野田に決まったな」と思ったが
投資家もみんなそう思ったんだな やっぱり増税嫌なんだなぁ 財務省嫌いなんだろうなぁ
投資家は誰なら良かったんだろう?
まぁ誰でも変わらんから日経平均はしばらくは上昇してくれるだろう
  (日経平均が早く@9,500円を超えてくれんと資産10億円作戦が前に進まん)

消去法で行くと5人の中で一番まともなのは野田だった
が、バックに岡田とか仙谷とか菅とか 人間力もないのに偉そうにしてるヤツがいるからなぁ
どういう人事するんだろう?
その3人を要職に就けて欲しくないなぁ(菅はないが)
党人事・内閣人事で「野田の本気」が見えるだろうから信念もってやって欲しいなぁ


すまない 政治・経済に興味のない方々にとっては つまらんであろう昨日・今日のブログである

だがしかし 政治・経済だけではなく 科学・文学・音楽・スポーツ・芸能・・・ 全てのことが
我々の日々の生活に そして人生に影響を与えているんでね
爆笑の太田が「そこらへんの大政治家の言葉よりジョンレノンの<イマジン>の方が世界を動かす」って
言ってたけど 我々にとっては重みとしてそうなんだろうなぁと共感する
でもねぇ すべてのことが影響をし合ってるんだよね

早く 政治の天才 が出現して政治に夢を与えて欲しいなぁ
そうすれば今みたいに2級3級の人間が政治家になるんでなく 1級の人材が政治家を目指してくれるんだがなぁ




野田には 今の若いヤツらが「政治家を目指したい」と思ってくれるような総理になってほしいな
オイラと同い年だしな
民主党代表選
AKBの総選挙の時より盛り上がらんがな 予想しないと面白くない


オイラの思いは昔から変わらんがなぁ
「早う 一度 小沢にやらせんかい」 である
好き嫌いはどうでもいい 今の日本で政治家として一番力をもっているのは小沢である
(あとの政治家が悲しいほど小粒になりすぎていることもあるけどね)

この20年の政治の空白は 既得権益者+大マスコミ VS 革命家 小沢 の戦いが続いただけだった

そういう目でみてごらん マスコミは一貫して20年間「小沢を潰す」ことだけを軸として 
記事や世論調査を仕掛けている
そして ヒール小沢 の存在が視聴率や販売数をあげるので VS小沢 にだけこだわってきた
今回も怯えるがように 親小沢vs脱小沢になってると批判するがなぁ マスコミが煽ってるだけだろ
そういう構図にしたのはマスコミだしな

  マスコミが権力を握っているのに 我欲にとらわれ 庶民の顔をして責任を取らずに
  権力を動かしているのが 実は一番の悲劇なのである

早く角栄以来の天才を政治の世界でも輩出せねば日本は立ち直らん
(その天才とは小沢のことではない 小沢と角栄の決定的な違いは「暗」と「明」の違いである 
 小沢が隔世遺伝で天才を作らねばならなかったのに成仏してないので後進を育てていないのが問題である)

小沢にやらせればいいではないか
角栄DNAの最後の後継者がどこまでやれるか やらせてみればよかったのに 小沢が恐いがばっかりに
あんな「すっから菅」とか「腹黒仙谷」とか「口先前原」なぞをマスコミは持ち上げる そして失敗した



それでは予想を

一番やらせたくないのは前原だなぁ 菅以上の我欲のかたまりだからなぁ
海江田も弱すぎるしなぁ 鹿野は時間を止めるだけだしなぁ 馬渕は内閣に入れて鍛えていけば ものになるかもしらんがまだ早いしなぁ 野田かなぁ財務省を牛耳れるかなぁ・・・  結論出ないなぁ

すまん 予想にならんので このほうがまだマシか の順で
① 野田が首相になって小沢を幹事長に据える(これはもうないか)
② 海江田が首相になって小沢を幹事長に据える
③ 前原が首相になって外国人献金問題で潰れて解散総選挙をやって民主党が割れる

マスコミもなぁ 早く小沢を成仏させてやらんと 時計止まったまんまだぞ
日々の暮らし
「とよださん 毎日なにしてるの?」

全国に数多いる(福山雅治より多いと噂される) とよだの“女性ファン”が 心配げに聞いてこられる

「元気なんですかぁ? 退屈してないですかぁ?」
「困っていることがあったら 言ってくださいね」

と、目をウルウルさせながら まるで 田中みな実(TBS)のようなトーンで聞いてくる

  ええぃ うるさいっ!
  おぬしらの そのウソっぽい芸風の問いなんぞに答える義理などないわい 
  控えおろぅ!






                  ・・・と 手足をバタバタさせておったら目が覚めた


  
  いや すまない
  つまらん小芝居は終えて正気に戻ることとする



せっかくなので 5ヶ月が経過した「夢のプータロー生活」の毎日についてご説明しよう

・一番 拘束されるもの = ハローワーク
  そりゃ「失業者」であるからして 失業保険をなんとか受理せねばならん 
  ただなぁ 28日間に2回以上「求職活動」をせねばならんのよ これが難儀である
  資格試験の受験も一回にカウントされるとのこと 来月「FP技能士」を受けることにした
  いや まだ勉強はしておらん 忘れるから  一週間前になったら始めよう
・一番の遊び
  野村證券に「資産10億円化作戦」を提案し遊んでもらうことにした
  いや 日経平均のアップダウンを連続308回当てられれば 複利合計で計算上は10億くらいになる 
  ただ さっそく盆前からの 株大暴落に出くわし大苦戦を強いられておるが・・・
・平均的な一日
  朝は最悪でも「ちいさんぽ」(9:55AM)までには起きること
  もっと早起きできたら 喫茶店に日研スポーツを買ってモーニングを喰いに行く
  おネェちゃんの明るい「オハヨございまぁ~す」の声が大好きなんでな

  必ず毎日外出し 一日最低5,000歩以上歩くこと 
  暑いのでショッピングモールの中をぐるぐる回っておる
  やはり「イオンモール」が一番のお気に入りである(川口・浦和・戸田・・・)
  書店で本を一冊買って モール内のスタバ以外の喫茶店で読む 悦楽のひと時である
  公園にもよく行くな(首都圏には結構いい公園が多い)

  出来る限り13:00の時点では車に乗っていて 大竹まこと を聴く
  帰りがけコンビニで ゲンダイ・フジ・産経新聞 を買う

  夜はお気に入りのTVを見る 撮りだめした番組・NHKオンデマンドは深夜に見る
  週刊誌・月刊誌は漫画喫茶で読破する(川口・赤羽・豊洲・浦和に行きつけあり)

  気が向いたときブログを更新する

      ・・・あまり書く価値ない生活だなぁ まぁ好きな「活字」は十分に満喫できておるが

・いつから小説書くのか
  FP(ファイナンシャルプランナー)試験が終わったら そろそろかなぁ
  いや まだ「旅行」が中途半端だから そっちが先か
  いずれにせよ「裏とよだ」がその気にならんと 書き出してもしょうがないんでな 「裏待ち」状態である


  

  つまらん日常をここまで読んで頂いたので  (・・・申し訳ないなぁ)
  全国の「とよだファン」に 現状をきちんとお伝えせねばなるまい


  熱波・熱帯夜にやられてはいるものの とよだは基本的にすこぶる「元気」である
  安心して欲しい



  ・・・え 残念?


  残念がるでない 元気なのは

  みなさん方の愛に包まれておるからにほかならぬ 
  ご愛読 ひたすら感謝申し上げる
島田紳助
見事な腹の切り方でした



いろいろな意見はあるだろうがね
美学を貫いたっていう点で 彼なりの死に方だったと思う

TOPに登りつめたらね 常に死に方を考えるものでね
「TOPとNO.2」との間には「NO.2と一番下っ端」以上の距離がある

  それはTOPを担ったことがある者だけが感じれる 異空間でね
  若い方々は是非人生において(何の分野でもかまわないから)TOPを経験してみて欲しい
  あなたがたの人生の宝物になるはずだからね



尊厳死を選んだな 紳助


プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





