とよだの腹

コメントにお応えします その4 「ガンバレ小保方さん」
石井さん(理研調査委員長)も可哀想になぁ

理研側の都合で「小保方憎し」のケンカの矢面に立たされてしまったんだろうが
組み合った瞬間に 実力の違いが わからなかったのかなぁ

理研の幹部の皆さんは 科学・研究の分野では まさしく「超」のつくエリート 秀才なんだろうがなぁ
それ以外の部分では まるで幼稚園児だしなぁ

  小保方晴子は研究の分野でも おそらく「規格外(常識はずれ?)の天才児」なんだろうし 
  なにより 人たらしの分野では 木嶋佳苗並みの「魔性」の女なのだ
  バカンティ・若山・笹井 という名だたる天才教授達が次々と籠絡・撃破されていったのに
  なんで気付かなかったんだろうか

あなた方がケンカして勝てる相手ではない

おかげで石井さんは 今まで長きにわたり 真摯に一生懸命 研究してこられて 
築き上げてこられたであろうもの(実績・地位・信用)を 一瞬にして 木端微塵に粉砕されてしまった

  ケンカして勝つ とおっしゃるのであれば
  小保方・笹井のように 2時間も3時間も何百台のフラッシュを浴びながら会見をされるべきです
  圧倒的な実力差に気づかれましたか?
  辞任する(逃げ出す)ということは そんな気力も体力も もう残っていないってことですもんね


  未完成の論文を 急いで提出せざるをえない環境 を作ってしまった
  これが理研側の失策です
  急かされて未完成の論文を提出した
  これが小保方さんの罪です

  そして最大の判断ミスは 組織防衛のために小保方さん一人を犯罪者に仕立てようとしたこと
  ・・・いや 違うか
  最大の判断ミスは 論文撤回=STAP細胞を抹殺しようとしたこと ですね


STAP細胞が抹殺される

小保方晴子の母性が その極限の危機に直面して錯乱して 
ついに開けてはならない「パンドラの箱」を開けてしまう

それが 天才研究者小保方晴子のもつ もう一つの顔 

  そう  「魔性の女」  小保方晴子の顔である


最初のSTAP細胞発見の記者会見の時から それを感じていた

この子はスーパースターになれる 
そして 一人のスーパースターが生まれることにより 科学界のすそ野が広がる 
そして すそ野が広がることにより 科学界は飛躍的に発展できる

なにより この子が垣間見せた 「魔性」 の片鱗(素質)が嬉しくってなぁ
すぐさま小保方晴子支持を表明してしまったのである
オイラが 小保方さんは可愛い可愛い と能天気なブログを載せ続けていた頃 ビシっと言ってくれたのが
かやまさんのこのコメントである

2014/03/14 かやまさん

小保方

残念ながら勇み足とかで話が済む状況ではありませんよ。

論文にも研究にも不備な点が大過ぎる



 (末尾の「大過ぎる」は おそらく「多すぎる」か「大きすぎる」の誤植だろうが
  言わんとされることが良く分かるので あえて当方で修正はしない)

魔性っぷりに喜んで ワッショイしてるオイラに「そんなことでは いけませんよ」と言っていただいたものと
感謝している
そこで なぜ オイラが 魔性=OK と言っているのか真面目に書かねばなぁ と連載を始めたのだ

それは 先ほど述べた「すそ野」という表現に立ち戻る

その説明を加える ちょいと横道にずれるが ご容赦の上お付き合い願いたい

  長期休暇(盆・正月・GW・・・)の時 よく車で一人旅に出ていた
  行き先は決めず その時々の気分で右か左かを決める旅である
  ある時 オイラ 長野県に迷い込んでいた

  その土地土地の地元のAMラジオっちゅうのが面白くってなぁ それを聞きながら走るようにしている
  その日の(おそらく)信越放送かどこかのラジオは 日中ずっとある大会を実況中継していた
  「長野県縦断駅伝」である
  郡・市 対抗でなぁ 一般成人男子から 中学生とか女子とか区間ごとにいろんな層の選手が走っていた
  長野市とか松本市のように そこそこ人口のいる自治体ならまだしも 言っちゃ悪いがそんな人もいなそうな
  上伊那とか下伊那とかも一緒に走っていてなぁ それがまた強いのである ほぉっ!
  それをまた県のメインの民放が休日の昼間 ずっと生中継し続けるのである 
  まさに県民祭 盛り上りが半端でない
  長野の駅伝 恐るべし  である


  しばらくして その凄味を垣間見る出来事があった
  都道府県対抗駅伝 ちゅうのを 全国放送のTVでやっていた
  そこで 東京や神奈川やの選手層のめちゃくちゃ厚そうな都県を向こうに回してなぁ 
  なんと長野は優勝してしまうのである

  そこでオイラ 「すそ野が広ければ広いほど 頂上は高くなる」という真理を実感する

  今 日本のサッカーがそこそこ強くなったのは 間違いなくJリーグの功績であろう
  Jリーグ → サッカーファン増える → すそ野広がる → 選手層厚くなる → 頂上高くなる である

  それと反対に 高い頂上がすそ野を広げるケースもある
  プロ野球が そうであろう  大相撲をさしおいて「実質的な日本の国技」とまで称されるようになったのは
  間違いなく「長嶋」「王」という 超のつくスーパースター(頂上)の存在であった

  高い頂上と広い裾野 これは相関関係にある

  本題に戻る 日本の科学界 「山中伸弥」というスーパースターを生んだ
  ここに「小保方晴子」という 女性・若手 のスーパースターが誕生できれば
  間違いなく日本の科学界のすそ野は 大きく拡大する

  将来の日本の科学界を考えたとき こんなスーパースターの匂いをプンプンさせるキャラを
  ここで潰すことが どれほどの損失か と思うのである


小保方潰しを画策する勢力(小保方さんを潰したほうがメリットがある勢力)にはいくつかある

1.真面目に研究に従事してるのに 日の目を見ない不遇の研究者たち
  (チャラチャラしながら脚光を浴びる彼女への嫉妬)
2.ヒールのスターを作ったほうが売り上げが上がる姑息なマスコミ達
3.自分たちの責任を転嫁して尻尾切りをし 特定法人化を成就させたい理研
4.とにかく成功者の転落が嬉しくてしょうがない 「他人の不幸は蜜の味」の一般人
5.理研・STAP・小保方を潰して 特許(利権)を奪取しようとする海外勢
そして
6.日本の科学界の信頼を損ねてはならない と真面目に考えている方々


6.以外は つまらんだろ ガキだわなぁ
ただ1~5まで みんな6のような顔をして出てくるのでややこしい

6の方々にも言いたい 
日本の科学界の発展にはなぁ小保方さんを潰すより 小保方さんに頑張ってもらった方が効果があるぞ

一番怖いのは5の海外勢な
以前 どっかの評論家が「こんな論文じゃ 怖くって誰も相手にしませんよ」とか言ってたけどな
バカじゃないか
いや 声を大にして もう一回言おう バッカじゃないかっ!!
こんなカネの匂いがプンプンする発見 悪党どもが見逃すわけないじゃないか

STAPがきちんとモノになったら その経済効果は確実に「兆」の単位だぞ いや「兆」どころじゃないな
その上の「京」の単位かもしれんし 歴年で積んでいったらその上の「垓」まで行くかも知らん

バカンティが「ボストンに帰っておいで」というのは まだ愛嬌でいいが
香港の大学はハッキリと「STAPという名前でなく違う名前で出す」と宣言しているではないか

みんな 理研が小保方さんを解雇して 論文を撤回するのを待っているのだ
今の小保方さんだったら 10億や100億払ってでも受け入れるヤツは確実にいるぞ
ビル・ゲイツは個人で7兆円持ってるのだ それくらいの資金 世の中にはたんとある

それでも小保方さんは 理研で研究させてくれ って言ってんだろ
有難いと思って仲直りして 研究を続けさせてやればいいじゃないか

なぜ理研は意地を張っているのだ









長くなって申し訳ない
ここから一番書きたかったことを書く

なぜ理研が意地を張っているのか それは「小保方晴子の魔性」にたぶらかされたことが
悔しくって 恥ずかしくって しょうがないからだと思う  ・・・でも

理研のみなさん あなた方の実力では 絶対に彼女の「魔性」には勝てない
(魔性の女達に 何度もボコボコにされながら生きてきたオイラが言うのだ 間違いない)


実は 小保方さんの会見の前に思ったことがある
「あぁ ここで 誰の悪口も言わずに涙のひとつでも流したら 小保方晴子の圧勝だろうな」である

果たして 計算かどうかは別として彼女は「綺麗な涙」を流してみせた
ただ圧勝ではなかった 
マスコミが一斉に「科学者の会見としては0点」とかキャンペーンを張ったからである
あぁ オイラの見立ても間違ったか・・・


だがしかし 魔性の女の本当の怖さは そのあとで分かってきた


あの涙は 50%を完全に敵に回したかもしらんが 残りの50%を完全に籠絡していった
じわじわと浸透していった「魔性の女の涙」は アンダーグラウンドに広がったと思われる

石井さんが ぶっ壊されたのは その象徴的な出来事であった

魔性の女は「仲直りしましょう」と言っているのだ
被害が広がらぬうちに手打ちをした方がいいぞ


いや オイラが一番言いたかったのは 魔性の女容認論ではなくってね

アンダーグラウンドに広がっている小保方サポーターに告げたいことなのだ


   オマエらなぁ 理研や反小保方勢力を壊しに行くのはかまわんがなぁ

   山中さんに手を出してどうする

   あの人は 日本の いや「人類の至宝」だぞ

   もうちょっと きちんと物事考えんかいっ!!!


コメントにお応えします その3 「水卜麻美」
どうもオイラは川崎大師・空海より この子の方に 神・仏 を感じてしまう

この子がニコニコ笑っているだけで 幸福を感じてしまうのだ
この子が大口を開けて 食い物にかぶりつくのを見るだけで 嬉しくってたまらなくなるのだ

  そこいらのプータローのおっさんに
   (いや そこいらにはプータローのおっさんは そうそうはおらんだろうが)
  そう言われても 嬉しくもなんともなかろうがなぁ 
  少なくともキミは一人以上の人間を幸福にした
  それは素晴らしいことだと思っていただきたい


「水卜麻美最強説」を年末に連載させていただいた
それ以降 飛躍的に来訪者が増えた
著名人や google yahoo に引っかけてくれと頼んでるわけではない この弱小ブログにである
水卜麻美を欲している層って けっこう多いんだなぁ


水卜麻美最強説には あ さんから こんなコメントを頂戴した

2014/03/05   あ さん

読ませていただきました

  自分が抱いている水トちゃん像と同じものがここまで言語化されている事に驚きつつ
  そうだよね!と共感しながら読んでいました 
  有吉のいじり、いいとも終焉のきっかけ、素敵な笑顔、仕草から見える知性
  周囲で好きな人があまりおらず、語りたいけど語れない、そんな欲求が満たされる記事でしたw
  これからもあの笑顔を見続けたいものですなー



あ さん ありがとうございます
悪友達から「フェチ」の如く見られておりましただけに 心強い援軍でございました

小保方さんが 女性軍を敵に回そうが オッサン軍の支持を集めて 戦いを続けておられますのと反対に
水卜麻美が 「とにかく痩せている方が偉い」 という女性界のオキテの中 
あえてポッチャリを維持し
「わたしは皆さん方の敵ではございません」と自らを卑下しつつ戦っている姿にねぇ
涙が出るくらい その健気な戦いっぷりに心を打たれているのですよ

友人たちからは 水卜最強説に対し「そりゃそうだろ この子はとよだの ど・ストライクだ」と
大笑いされ あげく「俺は 壇蜜の方がいいなぁ」と言われております
 (いや壇蜜は反則だろう バズーカ砲と竹やりくらいの戦力差がある)

ただ ここで明言しておきましょう
「水卜麻美か壇蜜 いずれかを抱いてよい」 という夢のような局面に出くわしたら
私は1ミリの迷いもなく 水卜麻美を選んでみせましょうや

 (すみません このようなRー15の駄文な横道ズレがあるので なかなか当ブログは
  高尚な学術書としての地位を確立できずにおりますが・・・)


 これからもあの笑顔を見続けたいものですなー

同感です
かの昔 山口百恵が「菩薩」と評されたように 水卜麻美こそが現代の菩薩だと確信しております




通常の文体に戻す
「水卜 有吉」「水卜 横山」の検索ワードが多いんだがなぁ なんでもいい
とにかく「水卜」ワードで来訪された方
ひとつお願いがある

皆さんの中で 水卜麻美の関係者(友達の友達の友達でも良い 従兄の嫁の妹の担任でも良い)
彼女にコンタクト取れる方がおられれば 下記 彼女にお伝え願いたい

  オイラが本屋大賞を取れるくらいの傑作小説を世に出せたらなぁ
  (読売グループはそう好きではないが) 放映権を日テレに差し上げる
  その際は是非 女優としてでもナレーターとしてでも製作委員会としてでもかまわんから
  その作品に関与していただきたい



ん?
本屋大賞取れなかったら?
そのときはスッとお忘れください



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・と ここまでで この項終わらせようと思っておったが もうひとつ書きたかったことを思い出した


いや お前は 「ミウラ ミウラ」 言ってるがなぁ 
王様のブランチのブックコーナーで本仮屋ユイカに話しかけられたらTBSに心が揺らぐんではないか 
とか 
そんなことではない

水卜麻美最強説は揺らがない



違うのである  

大好物を また見つけたのである

その子はアイドルのたまご

  いや 橋本環奈ではない
  あぁ 橋本環奈って言っても分からん人の方が多いか
  ソフトバンクのCMで 白戸家のおとうさん犬の隠し子?役をやっている娘だ
  1000年に一人の美少女とかネットで大騒ぎされてるらしいがな
  そのような美女であれば オイラが云々せずともそっちの分野で勝手に盛り上がってくれるだろう

オイラの好物はなぁ 「一生懸命頑張ってる若僧」 なのである

   中西智代梨  (HKT ⇒ AKB)

あのAKBのマイナー地方支店 HKTの1期生 
いやそのセンターではない 選抜からすら2曲目で早くも外された子である

ただなぁ この子は天才プロデューサー指原の 最初の作品ではなかろうか
全国的に全く無名のまま 秋元康に引っこ抜かれてしまう(4月よりAKBに移籍)

HKTの冠番組では フット後藤から絶賛されていたし
ちょっと前の有吉の番組にも出ていた

  おそらくは有吉の番組に送り出すとき 指原は収録前 有吉に「一生懸命やらせますから」と
  引き出してください のお願いしていたのではなかろうか
  中西のリアクションを見ながら その手応えに あの有吉が嬉しそうにしていた


センターを張れるビジュアルではない
ただ とてつもなく表情が豊かなのである
アイドルやそこいらのネェちゃんに「変顔」が流行っているそうだが 
もはや「変顔」いや「顔芸」の域までも超えた 豊かな表現力なのである

人を見る目に自信があるオイラだが 今回は正直少し自信はない
爆発する確率は10%ほどかなぁ

でも 精進して「化け」たなら この子は指原の作品として指原を超えるかもしれない


     代表作 「鳥のモノマネ」 

これを見た瞬間 嬉しくってしかたなくなってしまったのだ
コメントにお応えします その2 「川崎大師 おみくじ 凶」
( これは2コ下の「コメントにお応えします」の 連載です
  そこから読んでいただけるとありがたい と思っております)

川崎大師・おみくじ・凶

ちょいと説明しよう これはなぁ
両親の存命中から続いている オイラと空海の戦いなのである
十数回(いや20回弱と言った方が近いか)の 川崎大師でのおみくじ
「小吉」が一回 「大吉」が一回 あとすべて「凶」なのである 9割弱の確率である 

あの どS坊主め
「凶」を引いた後でも幸福な人生を続けて見せようじゃないか そう闘志が湧いてくるのである
(ちなみに大吉を引いた直後に 空海の教え通り投資をしたら 大損こいてしまった
 いかにこいつが いいいかげんな坊主か知れよう)

いやオイラはいいのである あの坊主との戦いを楽しんでいるのでな
可哀相なのは 真面目な 信仰心に富んだ一般参拝客の皆さんな
寒空や炎天下に長時間並んで やっとお参りを済ませおみくじをひいたら「凶」なのである
そりゃ不安になられようや
そこで不安を紛らわせるべくネットを漂流され
怒って空海に罵声を浴びせ続けているオイラのブログにたどりつかれるのであろう

不安になられている方にお伝えしたい
おみくじをひかれた その瞬間が貴方の人生のどん底(「凶」状態)なのである
何も不安がられることはない 貴方が今以上に不幸になることはない 
1秒後から右肩上がりで幸福になられるであろう
あのクソ坊主は そんなメッセージを貴方に送っているのだ



前段が長すぎた
一連の川崎大師とのバトルブログには2通のコメントを寄せていただいた

2通とも 2011/12/28「いい根性してるじゃねぇかっ! 川崎大師っ!!」に寄せていただいたものである

2012/12/31 exeさん

 内容をよく読んで

  初めまして。
  私は仏教信仰者ですが、川崎大師のおみくじは、確かによく当たります。
  しかし、右端に「南無大師遍照金剛三唱すべし」と書いてあります。
  つまり、信心があれば凶が吉に変化して、また吉ならさらにご利益が持てると言われています。
  ちなみに、私はしっかりと本堂内へ入って僧侶と勤行をして祈ったら吉が出ましたよ。



以前 私も とある寺社の住職さんから

「おみくじ ってね  神様からの手紙なんです
 知人や家族から 叱責や指摘を受けたら なるほどと思っても つい あんたにゃ言われたくない
 と 頭にきたりするじゃないですか
 でも 神様から言われたんなら 腹も立たすに 素直に聞き入れられるんじゃないでしょうか
 おみくじってね そんなもんなんですよ」

と 言われたことがあります
そうなんだろうなぁ と思います
亡き両親から 亡き先祖さんからの諌言なんだろうなぁ と思っています

だから 凶 が出ると妙に安心したりしています
まだまだ叱ってくれているんだなぁ と懐かしくなります

ただね
そう思わずにおみくじをひかれる方が大半だろうと思うのです

どうも空海・川崎大師には
凶を出す ⇒ 参拝客不安になる ⇒ お布施・お守り購買量増加する
という商売っ気がプンプンするのです

あんなにたくさん凶を入れずにね
真面目に一生懸命生きている方々にね
「よく頑張りましたね」
と 頭をなでてやっても良いんじゃないのかな
そんな気がするんです

だから私は凶の量が決まっているのなら できるだけ多く「凶」を自分が消化してやろう
そんな気でおみくじを引いています

叱ろうと思ったらね 現世に生きている我々は 全員が叱られることやってますよ
でもね
もうちょっと 頑張ってるみんなを ほめてやってもいいじゃないですか

空海は日本を代表する天才的な高僧です
だからこそ 私は安心して 彼に文句を言っています

もうちょっと 弱い ダメな 現世の我々に優しくしてやれよ!


ちなみに 私の実体験からは 日本で一番当たるおみくじは 「太宰府天満宮」 でした
何回か 当りすぎて怖くなったことがありました







2014/02/05 湘南ドルフィンさん

 毎回

  私も川崎大師のおみくじは毎回と言って「凶」がでます。
  浅草の浅草寺も「凶」の比率が高いみたいですね。

  ちなみに今年のおみくじは

  第七十七番 凶

  でした。仮説の奇数が全て凶かどうかは分かりませんが、
  七十七番の奇数も「凶」でしたので比率は高そうですね。



湘南ドルフィンさん お返事が遅くなり申し訳ありません

実は 偶数番の「凶」も引いてしまい この仮説はあえなく ✕ と判明してしまいました

私の川崎大師への思いは上段のexeさん宛てに書かせていただいた通りです

どうも貴方には「同志の匂い」がプンプン致します
凶を笑い飛ばしてらっしゃるような そんなお姿に嬉しさを感じます

そうですか浅草寺も凶マーケティングにでてますか
あそこは外国人さんも多いでしょうにねぇ
日本の思い出に「吉」増やしてやればいいのにねぇ

ぜひ 我々罰当たり仲間としては どうせ神様から嫌われてるんでしょうから
みんなのために どんどん凶を引いてやって 凶比率を下げてやりましょう

大丈夫です
実体験から 「凶」 を引いた後の方がね 私は幸福の度合い大きいですよ



すべての読者の方に
そして「凶」を引かれて不安になってらっしゃる方に 
人間界の真理を

     気は 持ちようです

おみくじに書いてくれてることを素直に受け止め そして笑顔で
1秒後から始まる 凶から大吉への 急上昇のカーブを楽しんでくださいね
アナと雪の女王

アナと雪の女王

いやいやいや カネ払って観に行っていいな
まさしくディズニーらしい西洋のおとぎ話である

興業収入が100億突破した とかニュースを聞いて興味をそそられてはいたんだが 
何と言っても 観てみようと思ったのは TVCMで流れていた ↑ この歌
日本版吹き替え 松たか子が歌った「Let It Go」 この歌声であった

ドキドキするくらい素敵な歌声ではないか

物語中盤のクライマックス 雪の女王が Let It Go を歌い上げながら 
雪と氷の世界を築き上げていく あのシーン
あの映像 あの歌声に オイラ思わずウルウルしながら
素晴らしいミュージカルアニメだと感極まってしまっておった




ただ オイラ実は この映画を観ながら違う発見をしていた   ・・・それは

すまん 観に行くまでは「アナ」と「雪の女王」の関係がよく分かってなかった
アナ=雪の女王 松たか子が主役声優の物語だと思っていた
観ながら初めて 雪の女王=エルザ=松たか子 と アナ=神田沙也加 のW主役の物語と知った

そして一番の主役は タイトル(アナと雪の女王)にもあるように アナ そう沙也加であったのだ

沙也加 及び 沙也加関係者の方には 誠に申し訳ない 失礼極まりない表現を使うが
沙也加のイメージってなぁ 「松田聖子の性欲の産物」 でしかなかった
(いや申し訳ない ひたすらお詫び申し上げる 訴えないでほしい オイラ一般人なのだ
 一般人のイメージなのだ でも すみません 無礼をお許しください)

言葉を変えよう 神田沙也加は松田聖子の七光りだけのタレント そう思っていたオイラは
ひたすらに頭を下げ続けなければならない


  この子には 日本を代表できるミュージカルタレントになれる才能が輝いている


松田聖子の娘 と言う肩書は 彼女にとって 決してメリットではなく 逆にデメリットであったのかもしれない

松たか子は日本を代表する女優である
そして女優の中では歌が一番うまく 女優の中では一番素敵な作詞家・作曲家でもある
(彼女が創る楽曲はとても優しく美しい)

そんな松たか子とがっぷり四つに組んで いや凌駕するほどの歌声を聴かせた沙也加
繰り返す そんな貴女を偏見で見ていたことを 心からお詫び申し上げる





とっても美しい映像と とっても美しい歌声

カネを払ってでも観る価値があるエンターテイメント 皆さんにそうお奨めしたいと思う

コメントにお応えします
このブログを開設してから約3年である
おおよそ9,000人の方に来訪いただいている
う~ん 一年で約3,000人 日にして10人弱の方に読んでいただいておるのか
こんなゴミのような弱小ブログになぁ
ありがたい限りである

もともと 多くの人に読んでもらうために このブログを始めたわけではない
ボケ防止の日記代わりと 小説を書き出すまでの文章ストレッチである
(多くの方々に読んでもらおうと思ってたら 実はもうちょい表現手法を変える)

1日10人
凄い数字ではないか
都会の片隅で このオッサンが孤独死していても ミイラ化する前に見つけてもらえそうな気がする
ありがたい 実にありがたいと思っている



ただ この数カ月 アクセス数が異様に増えているのに気づいた

ん? 何かあったか?

「検索ワード」なるものを 見てみる
もともと 盆・正月・彼岸 などという参拝シーズンには「川崎大師・おみくじ・凶」と言うワードに
誘われ多くの方が来訪されていた

そして最近アクセスが増えている最大の要因は間違いなく
「小保方」「水卜」の検索ワードであることが判明した

まぁな 「水卜麻美最強説」「ガンバレ小保方さん」の集中連載をしたのでな なるほどな
それにしても彼女らの人気はすごいなぁ こんな弱小ブログにまでたどりついていただくのか う~ん

右側の「最新コメント」欄 を見てみてほしい
それぞれ かやまさん・あさん・湘南ドルフィンさんから コメントを頂戴している

もともと「ガンバレ小保方さん」は連載する気なぞなかったんだが
オイラの能天気なブログに かやまさんからご指摘をいただいてな 反省したのである
そうこう書いているうちに マスメディアの相変わらずの劣化・薄汚さに腹が立ってきてなぁ
加えて理研幹部のあまりの頭の悪さに おいおい と思ってしまってなぁ 熱くなってしもうた

来訪者を増やすきっかけを作ってくれた かやまさん には感謝しておる
コメントしてくれた方々には感謝の思いを持ってご返事しなければならぬと考えておる

とりあえず 右側の「カテゴリー」欄に 「川崎大師」「水卜」「小保方」を追加した

  HPに対してブログの弱点はなぁ ブログは時系列に並んでしまうので探しにくいのである
  じゃぁHPにすればよいではないか その通りである
  ただオッサンにはなぁ HPを立ち上げるだけのITスキルがないのである

  もしもビジュアルに富んだおネェちゃん方が「とよださん ワタシがやってあげるわよ」とか
  言い寄ってくれたら オッサンすぐに騙されてやるぞ ぜひ名乗りを上げられよ

  まぁその可能性が極めて乏しいので カテゴリー欄に並べてみたのである
  少しは探しやすくなったであろう


今回でその3ネタに全てお返事しようかと思ったんだが 
相変わらずのグダグダ長文になってしまったので
今回含め4回に渡って お返事ブログを掲載することにする


いや 今から「アナと雪の女王」を観に行こうと思っててな 開演時間が迫ってきたのであるよ
あと3回は後刻ちゃんと書く すまん 許してほしい


プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





