とよだの腹

雑感
また 無精をしておった
更新が滞り申し訳ない
( いや 誰に謝ってるんだ とか言うな 更新をしてない連休以降 また一気に来訪者が増えたのだ
  誰がどのような思惑で来て下さっているかは全く分からんが お詫びしておくのがスジであろう)

  実は連休の前 右耳の下部に「デキモノ」ができてな
  ほったらかしておったら どんどん膨らみやがる
  これは生命の危機か と思ったが 面倒なのでな 病院怖いしな 連休明けまで絆創膏でごまかした

連休明けの9日 病院に行ったら 瞬時に「はい 切開」とか言われてな
実に腕の良い先生で 数分で治して下さった
ただ ほったらかしたツケで 炎症が収まってくれず 昨日まで病院通いが続いたのであるよ
やっと今日から自由である (明日はPET検診=ガン検診に行ってくるが)


昨今 いろんな事件があったのでな 書きたいことが山ほどあったのだが 時を逸したな
まぁ思いつくまま 雑感としてしたためておくか

1.舛添

こいつは何かなぁ 「屁!」だな
能力(才)はあるんだが 徳がまるでない

菜根譚に「徳は才の主にして 才は徳の奴なり」というのがあるが
「才」がいくらあったところで 主人たる「徳」のないやつには 結局は何も残せん
これだけ顕著にそれを見せつけられば もう笑うしかないなぁ

テレビで橋下徹が トランプについて語る中
「綺麗事言ってなにも出来ない奴より ヘンな事言っても実行力のある奴の方がいい」とか言って
小島慶子と激論してたがな
橋下特有の詭弁でな
なぜ そんな二択にする
「理想を語って それを現実化する」ヤツが一番良いに決まっておるではないか
橋下の二択は 両方ともダメである

橋下クン キミはそこいらの論理が危なっかしいので都構想で負けたのだよ
能力はあるんだから もっと徳を積んでくれ 期待していますよ

2.ショーンK

経歴詐称がバレて番組降りた?  なぁ〜に言ってんだか
いや彼にではない 視聴者に対してだ

コメンテーターとしてなら コメントの内容で コンサルティングならコンサル内容で評価すべきだろ
「あのマスクで あの声で あの経歴だから信じました」 ってかい ダメだろそれじゃ

彼のコメントは実にまっとうで「当たり前」だった
だからオイラ 当たり前の意見 としてそれを聞いていた それで何がいけないのか
ハーバードのMBA取ってたから信じました って 取ってなかったら信じません って
そんな審美眼じゃ ダメだよ すぐ騙されるぞ

いや 彼を擁護する気もないぞ
あんな当たり前のコメント 面白くもクソもない 
せめて木村草太くらい攻めてくれんと 聞いてる時間がもったいない

経歴で人を判断しちゃならん 経歴なんて化粧みたいなもんだ
外見で女性を好きになって 彼女のスッピンみたら 嫌いになりました
そんな恋 つまらんだろうが

3.ベッキー

まだ すったもんだ してるようだなぁ
いいじゃないか 早く帰してやれよ

前も書いたが 彼女に怒っていいのは川谷の元妻だけである
一般人が怒ってどうする
怒る権利もないキミたちが それでも「嫌い」だというのなら 番組を見なければいいだけだ

何か 震災の際の「不謹慎狩り」に通じる気がする
キミたちはそんなに偉いのか

スポンサーがだらしないな 怖がって使いたがらん
不謹慎狩り してるのは ごく一部のガキにすぎんだろうが
それを怖がって大企業様が逃げるっていうんなら それは不謹慎刈りに加担してるのと同罪だからな

嫌いなら見なければいい
でも 金スマの視聴率は過去最高を記録した
それが全てではないか


いや ベッキーのことは好きでも嫌いでもない
今回の放送を見て ハッキリ分かったのは 「中居の凄さ」 である
SMAPではなく 中居こそが 日本のインフラ であったのだなぁ
あの兄ちゃんには頑張って欲しいものだ


追記: 1.の舛添の項で「徳」と「才」について触れたが
    現在の日本で「徳」の最上位にいる人物について思った
    オイラ 右派でも左派でもない そこいらのオッサンだが
    政治的思惑・歴史的学説 全く抜きで

      「今上天皇」

    この方の佇まいこそ 日本の「徳」の象徴だと思う






プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





