とよだの腹

民主党代表選
AKBの総選挙の時より盛り上がらんがな 予想しないと面白くない


オイラの思いは昔から変わらんがなぁ
「早う 一度 小沢にやらせんかい」 である
好き嫌いはどうでもいい 今の日本で政治家として一番力をもっているのは小沢である
(あとの政治家が悲しいほど小粒になりすぎていることもあるけどね)

この20年の政治の空白は 既得権益者+大マスコミ VS 革命家 小沢 の戦いが続いただけだった

そういう目でみてごらん マスコミは一貫して20年間「小沢を潰す」ことだけを軸として 
記事や世論調査を仕掛けている
そして ヒール小沢 の存在が視聴率や販売数をあげるので VS小沢 にだけこだわってきた
今回も怯えるがように 親小沢vs脱小沢になってると批判するがなぁ マスコミが煽ってるだけだろ
そういう構図にしたのはマスコミだしな

  マスコミが権力を握っているのに 我欲にとらわれ 庶民の顔をして責任を取らずに
  権力を動かしているのが 実は一番の悲劇なのである

早く角栄以来の天才を政治の世界でも輩出せねば日本は立ち直らん
(その天才とは小沢のことではない 小沢と角栄の決定的な違いは「暗」と「明」の違いである 
 小沢が隔世遺伝で天才を作らねばならなかったのに成仏してないので後進を育てていないのが問題である)

小沢にやらせればいいではないか
角栄DNAの最後の後継者がどこまでやれるか やらせてみればよかったのに 小沢が恐いがばっかりに
あんな「すっから菅」とか「腹黒仙谷」とか「口先前原」なぞをマスコミは持ち上げる そして失敗した



それでは予想を

一番やらせたくないのは前原だなぁ 菅以上の我欲のかたまりだからなぁ
海江田も弱すぎるしなぁ 鹿野は時間を止めるだけだしなぁ 馬渕は内閣に入れて鍛えていけば ものになるかもしらんがまだ早いしなぁ 野田かなぁ財務省を牛耳れるかなぁ・・・  結論出ないなぁ

すまん 予想にならんので このほうがまだマシか の順で
① 野田が首相になって小沢を幹事長に据える(これはもうないか)
② 海江田が首相になって小沢を幹事長に据える
③ 前原が首相になって外国人献金問題で潰れて解散総選挙をやって民主党が割れる

マスコミもなぁ 早く小沢を成仏させてやらんと 時計止まったまんまだぞ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/101-8b8ea1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





