とよだの腹

なかなかいいな
う~ん 野田の人事いいなぁ  結構信念もってやっとるな
いい総理になるかもしらん


いやね ものすごく思い上ったことを今から書くけどね

野田の演説聞いていて「あぁオイラが野田だったら 似たような原稿書いたろうな」と思って聞いていた
「ノーサイドにしましょう もう」 の名セリフはね 文字で読むより<間>であったり<トーン>が
絶妙でね そこまで含めて「とよだの認める名言集」に入れたいと思う

その後の「民主党が大好きだ」「全員が力を発揮できるように」あたりは 
オイラも会社での方針説明会で似たようなことよく言ってたなぁ って聞いていた

いや すまない 天下の大首相様と自分を比べるなんて思い上りもはなはだしいな


書きたかったのはね ブログのテーマでもある「言葉の力」についてなんだ
美辞麗句じゃないんだな 本当に強い言葉って相手に届く言葉なんだ 表現は平易な方がいい
ヒトを動かすのがリーダーの仕事なら 言葉はその最大のツールでね
角栄や渡辺美智雄なんかは 自分の言葉を持ってたし演説が面白かった
鳩山や菅の薄っぺらい言葉と比べたら歴然だろ

野田は自分の言葉で相手に届くように話していたしな
いい首相になって欲しいな


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/103-933f2407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





