とよだの腹
しばらく休載します
謎多き男なのである

しばし ステルス機のごとく潜伏する  いや 探すでないぞ・・・
突如 アナタの背中に出現しても 大声を上げたり・睨みつけたり・拳を振り回してはならぬ
「あら~ とよださん 生きてたの」などと 満面の笑みで微笑みかけるなど最悪の対応である

  何故なら オイラは「潜伏」しているのであるから



  ・・・と、誰も探したりはせぬであろうことを承知の上での文章の なんと物悲しく浅薄であることか




いやね FP試験の一週間前になったもんでね
敵も一応「国家試験」だしね 一週間くらいは勉強して臨まんと失礼にあたろう

なんせ邪心にまみれた受験である
資格が欲しい とか 就職に有利に とかいう健全なものではない
ひたすら ハローワークに対する「求職活動」のアリバイを作らんが為である
 (国家試験受験は求職活動一回分に認められる)

が、今回 確信したことがある
「人間とは基本的に『勉強好き』な生き物である」
知らなかったことを知る って 意外と快感なのな
また プータローにとって 我が身を守る「ファイナンシャルプランニング知識」って 生活に直結しとるしな



落ちても笑わんで欲しい

学生の頃には2~3週間の勉強で「行政書士」に受かったが
かなり脳みそが劣化してきている 

2~3週間前の知識とか覚えてはおらんだろうと言う判断で一週間にしただけのことである

ちょいと 脳みその劣化具合を確かめてみる が、受験の最大の理由かもしれん




   ・・・じゃぁ こんなブログに載せないでこっそり受ければいいじゃない


その通りである
ただ オイラのもうひとつの弱点 「すぐに飽きる(=楽なほうに流れる)」があるのでね
少しくらいプレッシャーを与えとかんとね

落ちてもきちんと結果は報告する



ぷくぷくぷく・・・
  (潜伏していっている音 ええぃバカにするでない 他の擬音が思いつかなかっただけだ)

それでは しばし サラバ!






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/105-1a346406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム