とよだの腹
資格
FPの合否は10月24日発表だがなぁ
まぁ通ってると言う前提の上で・・・ 「結果はどうでも良いっ!」

  何より受験時のハイな状態が醸し出すアドレナリンの甘美さに まいってしまったのである

よしよし 失業保険給付期間までは求職活動のアリバイ作りに受け続けてみよう



・・・で スケジュールを考えた

10月は受験申し込みが間に合わんので11月から受けれそうなヤツで探した

   ① 11月・・・知的財産管理技能士
   ② 12月・・・ビジネス実務法務
   ③  1月・・・FP2級           

勉強期間はなぁ 2週間もつかなぁ やっぱ1週間だろうなぁ (反省が生きていない・・・)
よし こいつらも1週間で受かるかどうか挑戦することにする

  全部法律絡んでるしな 微妙に関連しとるだろう 
  日本の法体系のクセさえ (裏とよだが)掴めれば 知識がなくても勝負になるかもしらん




なめきった発言で申し訳ない
合否は結果であって目的ではないのであるよ
アリバイとアドレナリン そして日本の法律の「クセ」を感じること
小説書くときに厚みになればいいではないか



コメント

すごいですね!とよださん!
だって、おっしゃっている資格は普通、もっと仕事をしたいとか、自分を認めて欲しいとか、出世したいとか、俗世間で生業を営む目的で受験するものですよね!
なのに、ぷーたろーを続けるために受験するなんて(驚)
とっても面白い!!
[2011/09/17 21:50] URL | 今度はわかりますよね #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし


そうか 分かった
おそらくは 裏が表にか 表が裏にか分からんけど 認めて欲しがっているんだろうなぁ
自分が自分に認めて欲しがっているんでしょうね

ぷーたろーになったのもね 
人生の最終章くらいは「裏とよだ」のために生きてやろうと思ったからですしね

貴兄のコメントで異常なほどのアドレナリンの分泌量の理由が分かった気がしました
いや 有難うございます
[2011/09/18 00:50] URL | とよだ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/110-0baf2af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム