とよだの腹

ヘビーローテーション
「人間は足から死ぬ」そうである

この数週間 メシを食ったら歩くようにしている
家を出て駅を通り西口公園をぐるっと回るだけで2~3000歩は稼げる
早足で歩く 息を大きく吸い込み腹いっぱいになったら ゆ~っくり吐く
15分ほど経つと じわっと汗をかいてくる

おぅ 有酸素運動だ

嬉しくなるなぁ
おかげで1㌔くらい痩せた
(つっこむな 確かにオイラの体重での1㌔は誤差の範囲内であるがな 本人が喜べばそれが一番だ)



何故に歩き出したのか
小宮山のバカが 年金の支給年齢を上げるとか言い出したからである
頼みの野村證券は この円高・株安に苦しんでいる 損を出そうが叱責するのは可哀想である
「極楽の年金生活」に突入する前に「段ボール生活」に突入する可能性が増してきた
 (最終手段は 本で一発当て名前を売って「コラム」「講演」「コメンテーター」で日銭を稼ぐだけだが)
まぁ 切り詰めるべきものは切り詰めねばなるまい

医療保険+がん保険<年間支出40万>を ちょいと見直してやろう
と ネット保険相談窓口に申し込んでみた
返事は早かった
「無職のヤツの相談には乗れん!」
そうか プータローは社会的弱者であった 忘れておった

最愛のイオン浦和美園を歩き回っておると 保険相談所があった ネェさんと目が合った
「無職は保険に入れんのかねぇ」
新人ぽいネェさんは 背筋をピンと伸ばして言った
「そんなことはありませんよっ」
そうか

2日に渡り そのネェさんとベテランのネェさん・大ベテランのネェさん・上司っぽいオッサンと
楽しく会話した
結論は ① 医療保険はいい保険だから変えなくていいでしょう
    ② がん保険を変えましょうか (10万近く安くなる)
    ③ 健康診断を至急受けなさい 
    ④ 体重も落としておいたが良いですね
体重を二ケタにして人間ドッグに行くか ・・・で、ある  楽しく散歩しておる






・・・と、ここまでが前段である 今日のテーマは「ヘビーローテーション」であった



最近は日が落ちるのが早くなった
ぐるっと歩き回って駅前広場の喫煙所でタバコをふかしていると 
闇の中 突然大音量でAKBの「ヘビーローテーション」鳴り出したのである
よく見るとフリーマーケットの第2ラウンドが始まったらしい
ヘビーローテーション  そう好きな曲でもなかったが 改めて聞くと元気になる良い曲じゃないか

AKBの代表曲ってなんだろう
売り上げでいくと「カチューシャ」か「フラゲ」か まぁ今度の「風は吹いている」がいずれ抜くんだろうなぁ
一般の人がイメージするのは「会いたかった」なんだろうな
いつがピークなんだろう 今年レコード大賞取ったらそこがピークなんだろうかな
まぁレコード大賞はTBSとエイベックスの私物なので 取らせんかもしらんがなぁ

  大音量のヘビーローテーションはますます元気に佳境に入っている

ふっと大島優子の総選挙2位のコメントを思い出した
名実ともに(人気も実力も)大島が頂点なのに 2位に甘んじなきゃいけなかった大島優子
彼女の言葉には力がある
2位を受け止めた大島は凛と笑顔すら浮かべステージに立った
最初に口にしたのはマスコミにパッシングされた組織票批判に対してであった
批判があることは承知していると述べたあと
「この数はファンの皆さんの愛である 私たちはこれだけ多くの愛に支えられてこの舞台に立っている」
と 真っすぐ正面を見据えファンへの謝意を言い放った
凄いなぁ もうアイドルの言葉じゃないな 立派な世代のリーダーの言葉だなぁ

最後まで「凛」としていた大島が一度だけ声を詰まらせた瞬間があった
去年一位になったので与えられたこの「ヘビーローテーション」に対してだった
   (その後また大島は前田の引き立て役にされてしまう)
「私にとっては大切な曲です」
その瞬間 大島の言葉が一瞬だけ揺れた





  去年の11月1日から今年の9月26日まで 48週間 
  この曲はカラオケランキングの一位を継続したらしい オリコンの最高記録であるらしい
  日本で一番歌われ続けた曲であるらしい

  おそらく AKBの時代が終わったあと 何年か過ぎて人々がAKBを思い出すとき
  代表曲として想い浮かべるのは デビュー曲でも一番売れた曲でもなく

     この「ヘビーローテーション」なんだろうな と思った



タバコを吸い終わったオイラは 夕闇の大音量の中を やおらまた早足で歩き始めた

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/135-d5c4fd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





