とよだの腹
潜伏中
いやいや お断りを入れるのを忘れておった

今週・来週と「試験モード」に突入している

  ※試験モード・・・一週間 早寝早起き・勉強漬けの毎日である
           朝モーニングセット→図書館→イオンフードコートの窓際カウンター席→自宅ベッド
           一日一冊ずつ テキスト・問題集制覇で日曜の資格試験に挑むパターン

今後の日曜が「メンタルへルス・マネジメント」来週が「知的財産管理技能検定」である


大きなミスをしてな
「ビジネス実務法務」を受けるつもりが申し込み期限を過ぎておって12月の受験試験がなくなっちまった
4月まで月に2回の求職活動実績をつける為には あと12回なんらかの活動をせねばならんのだが
そこまでに実施される楽しそうな資格試験は
  「FP2級」・「知財2級」・「ビジネス著作権」くらいしかない
「ビジネス実務法務」は法律関係の入り口の資格なので 小説書くにも役立ちそうで
楽しみにしてたんだがなぁ・・・

う~ん 今度のメンタルヘルスは「Ⅱ種(ラインケア)」「Ⅲ種(セルフケア)」を受けるのだが
どっちか落として3月に再受験するしかないかなぁ (受験だけで求職活動1回にカウントされる)
受験生にあるまじき不埒な考えだなぁ 受ける以上落としたくないがなぁ・・・




・・・と、モンモンとした中でオイラは「潜伏」状態に入っておる
今までも真面目に連載しているわけではなかったが ますますブログの更新が遅くなる
ひとつ許していただきたい
スポンサーサイト

コメント

昨日、ポリープの手術をして、人生初入院しました。
なんと7個も切除したため、今日の夕方まで入院です。
と言っても安静にしているだけなので、とても暇です。
たまっていた投稿も全部読みました。
この調子でいくとたくさんの資格を取りそうですね!
凄い!
しかも、その資格を生かして事業や就職に…とも思ってないことがまた凄い!

無欲?だから勉強がはかどるのかもしれませんね!

こうやって、病院のベッドに寝てると、とよださんの有り余る時間をわずかですが理解できる気がします。
でも、私だったらやっぱり何もせずに怠け倒す気がします。
意志を持ってプータローしているとよださんはすごいなぁ
[2011/11/09 10:31] URL | 個人情報保護のため匿名 #- [ 編集 ]

匿名どの
体内の大掃除 無事終わられたようで 心よりお慶び申し上げます
もう退院された頃かな?
お疲れ様でした

試験モードなんでねぇ 更新少なくってすみません
ただ2週目なんで 集中力が完全に切れて やばい状況です
メンタルヘルスは「落としていいや」 とやる気を失ってたし
知財は「取っときたいな」と思っても集中力切れてるし・・・

やっぱり資格は野心がないといかんようです

匿名どの 貴兄はバイタリティーに溢れて いつも一生懸命やられておられますので
逆に たまのお休みも良かったんじゃないでしょうか
最後は身体の勝負です
明日から また清々しい気分で貴兄らしくお過ごしくださいね
[2011/11/09 18:12] URL | とよだ #- [ 編集 ]


試験勉強中、変なノイズを入れて申し訳ありませんでした。
昨夜、無事に退院して今日はいつもの生活に戻りました。
傷口が完全に回復するまで、10日間は禁酒を指示されております。
このため、夜が暇です(笑)
これを機に少し痩せられたらいいなと思っております。

たった2日間の入院でしたが、ずいぶんたくさんの人に励ましていただきました。
たくさんの人に支えられて生きている自分を改めて認識しました。
私もたくさんの人を支えていかなきゃな!と。
たまには、ベッドでぼーっとするのもいいですね。
普段は考えないことを思う時間が作れました!

さあ、明日からも頑張ります!
[2011/11/10 22:06] URL | またまた匿名 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/137-c33062da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム