とよだの腹
いい根性してるじゃねぇか!  川崎大師っ!!!
期待を裏切らないヤツ てぇのがいる



  例えて言えば 全盛期の長嶋茂雄か
  ヤクルトファンのオイラとしては ピンチにこいつが出てくるだけで諦めた
  それまで3三振していようが エラーをしていようが 「ここで打って欲しくないな」と願う時には必ず
  そう「必ず」ヒットを打ちやがる
  「ここで打たれたら試合がひっくり返ってしまうじゃん」の時には必ず 平然とタイムリーを決め
  ヒーローになって帰っていく
  あんな嫌な選手はいなかった

  だからこそ 王がいくら世界記録を作ろうが イチローがメジャーリーグ記録を作ろうが
  ダルビッシュが最高額で落札されようが 日本プロ野球界においての最高のヒーローは 
  いまだに長嶋なのであろうが・・・




空海(弘法大師)という日本史上に輝く高僧がいる
川崎大師平間寺という 初詣の参拝客が必ず全国のBEST3に入る寺社がある

聡明な読者の方であればご記憶にあろう
そう オイラと宗教上の対立をしている いや全面戦争を仕掛けられている 天敵である

  古くは親父・お袋の存命中にさかのぼる
  親不孝を絵に書いたような息子であったオイラではあるが たまには孝行をせんと地獄に落ちると思い
  正月には赴任地へ両親を呼んでおった(東京であり北海道である)
  最初に東京に呼んだとき どこに行きたいか? と問うて
  皇居の天皇参賀・箱根駅伝観戦・暮れのアメ横・御殿山なだ万で食事・そして川崎大師に連れて行った・・・

  そこで あろうことか 川崎大師のヤロウ
  田舎から出てきた何の罪もない高齢の老夫婦を 寒空に2時間も並ばせやがったのである
  許せん!

  オヤジ・オフクロは大喜びしておったが 息子は許してはおらんぞ

  だがまぁ 両親 浄土真宗(開祖は親鸞)でありながら 空海を好んでおったのであろうから
  一応毎年大師様にはご挨拶に行っておる 

    ※そこでの戦いについては 当ブログに2回記しておる 参照いただきたい
      4月28日付 「何故にそこまで・・・川崎大師」
      7月21日付 「再び問う! 何故にそこまで川崎大師」 



空海のヤロウ オイラを全否定してかかってくる
  過去8回中7回の「凶」
参拝客への愛想とかまるで考慮しない 上から目線の どS坊主め


初詣は人が多いのでな 終詣にしておる
「今年も宜しくお願いします」ではなく「今年一年有難うございました」が筋だと思うのでな

で 昨日川崎まで行って来た
無論 お御籤を引く
ここまで来たら 大吉以外は要求しない 小吉とか中吉では許せんぞ

   しかし 空海が本物であるのなら・・・「凶」を出してみぃ
   真っ向から受けて立つぞ!


結果  ↓



IMG_0222.jpg

見事であるなぁ
同じ凶でも 内容がどんどんきつくなってきている
  願望・・・叶はず
  悦び事・・なし
  待ち人・・来らず
  走り人・・かへらず       短い言葉でびしっと断定して来やがる
  
  疾病・・・長引きて重かるべし  医療保険を充実させねば
          

高速走って 賽銭払って お御籤100円払った参拝客をなんと心得るっ!!!!


これで ここ3年の戦績

 凶・凶・凶・凶・凶・小吉・凶・凶・凶 



ただ ここで ひとつ発見したものがある 
前々回  第59番 「 凶 」
前回   第69番 「 凶 」
今回   第71番 「 凶 」

川崎大師 凶50% の都市伝説を実証すべく あえてここでひとつの大胆な仮説を唱える

  川崎大師のお御籤の 「奇数番」 は 凶である


読者の皆さん この正月に川崎大師に行く人があれば おみくじを引いてみて欲しい
そして奇数番を引いて それが「凶」であれば・・・  是非 ご連絡をお願いしたい
中居正広に言いつけてやろう



  いずれにせよ こんな どS坊主に屈する気は毛頭ない
  空海よ 来年も貴僧との戦いを続けようではないか

  ただ まぁ 今年一年 本当にお世話になりました
  来年は有無を言わさず「大吉」を出さしてみせましょう



コメント
内容をよく読んで
初めまして。
私は仏教信仰者ですが、川崎大師のおみくじは、確かによく当たります。
しかし、右端に「南無大師遍照金剛三唱すべし」と書いてあります。
つまり、信心があれば凶が吉に変化して、また吉ならさらにご利益が持てると言われています。
ちなみに、私はしっかりと本堂内へ入って僧侶と勤行をして祈ったら吉が出ましたよ。
[2012/12/31 15:17] URL | exe #Ln/UXiBw [ 編集 ]

毎回
私も川崎大師のおみくじは毎回と言って「凶」がでます。
浅草の浅草寺も「凶」の比率が高いみたいですね。

ちなみに今年のおみくじは

第七十七番 凶

でした。仮説の奇数が全て凶かどうかは分かりませんが、
七十七番の奇数も「凶」でしたので比率は高そうですね。
[2014/02/05 17:01] URL | 湘南ドルフィン #mzMb781o [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/06 17:40] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/14 11:40] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/157-ad59d357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム