とよだの腹

今年のNO.1   第2部 「各部門編」
いやぁさすが200g1,680円 「東京かじの」の特製栗きんとんは美味いなぁ
おせち料理のつもりで買ったが ついつい つまみ食いしてしまっている
パチスロ北斗の拳が26,000円もお小遣いをくれたおかげと感謝している
現時点における プータロー界最大の贅沢者 と豪語させていただく

左半分を喰ってしまった栗きんとん
IMG_0224_convert_20111230203444.jpg


さて楽曲に続いて それぞれの今年のNO.1を列挙していきたい
プータローというのは収入はないが 時間だけは有り余っておるのでな 今年はより一層多くの出会いがあった


まず「今年のTV」部門

ドラマ部門では圧勝で 「仁」 である 
「ミタ」がどれほど視聴率を稼ごうが 「マルモリ」がどれほど可愛かろうが 「江」が自滅しようが 関係ない
あのスケール 久々にドラマの醍醐味を味合わさせていただいた

バラエティー部門は候補が多い
「ほんまでっかTV」「ロンドンハーツ」「アメトーーク」「マツコ&有吉の怒り新党」「さしこのくせに」
基本的に攻めているテレ朝がお気に入りなのであるが さんまの底力もさすがである 指原はヘタレキャラで
あるのだが ツボにはまった時の奇跡のリアクションはプロの芸人をもってしても決して真似出来ない

迷ったが 「マツコ&有吉の怒り新党」 にさせていただく
底 を見てきた男女(マツコ・有吉・夏目三久)であるが その人格に品位を感じる

ニュース部門 「池上彰モノ」 彼はおそらく<1の事象>を伝えるのに最低でも<100の知識>をもっている
厳密に言うとニュース番組ではなく 各局でいろんな特番をもっているのだが 
他のキャスターの浅さが見えた一年であっただけに 最も信頼できる報道者という視点で決めた



「食文化部門」
過去2年 とよだの食文化大賞に君臨していたのは 「セブンイレブンのおでんの大根」 であった
だが今年凄まじき新人の登場により大根は王位を逃すことになる
おそらく誰も知らないであろう今年の大賞は

 大阪 天満橋駅徒歩5分 愛媛料理 おでん屋 「だんだん」の裏メニュー「しらすごはん」

読者の方でオイラの盟友「K」と聞いてピンと来る方は 彼に愛想を振りまいて連れて行ってもらってくれ



    さて ここで レコード大賞がAKBに決まった
    さぁ彼女らはこの頂上からどうやって下山していくのだろう
    本物ってな 滅びていく時に一番美しいオーラを発するものなんだ
    皆さんの滅び方をファンの一人として ゆっくりと見届けさせていただこう



「本部門」
まぁ本に関しては気に入った本を当ブログでもいくつか紹介させてもらった
「ジェノサイド」と「下町ロケット」の一騎打ちかな と思っていたらとんでもない伏兵が現れた
「人生がときめく 片づけの魔法」(近藤麻里恵 著)である まだ読み終わっていないが・・・

う~ん すまない 今年は「未定」にさせていただく (該当作なし ではない)


「政治家部門」
菅直人 これだけ最低のリーダーを見たことがない 裏大賞を是非差し上げたい
これだけのつまらないクズを総理にしてしまった日本人の一人として 恥を感じる

やっぱり橋下徹かなぁ 良い悪いは別にして彼の言葉には力がある でもなぁ
信頼がおけるって点では 古賀茂明さん なんだが彼は官僚であって政治家ではないしなぁ

「該当者なし」にさせてもらう



「店舗部門」
過去には「ららぽーと豊洲」「ラゾーナ川崎」「ヨドバシAKIBA」等 そうそうたる顔ぶれ?が並んでいるが
今年は圧倒的高ポイントで「イオン浦和美園」にさせていただく
大好きである 心からの愛を感じている




疲れてきたので今日はこのへんまで
こだわっている「今年の言葉」大賞 は ゆっくりと今年の最終日(大晦日)丸々一回分のブログを使いたいし
アナウンサー部門・芸人部門なども書いてみたい

いや 皆さんが言わんとしている事は分かっておる
  テメェの勝手な思いなんぞに付き合ってられるか 
  ブログとはネットを通じて全世界に繋がっている公器ということを忘れるな
  二日も付きあってられるか


  
・・・そのとおりである よく分かっておる 

 

が、なぁ
最後の気力をつないでいた 栗きんとん のなぁ





残り半分喰っちまったんであるよ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/160-5162ce93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





