とよだの腹
今年のNO.1  第3部「各部門編ー②」
さてさて 大掃除もせねばならん 
ゆっくり紅白を見ながら「今年の言葉大賞」も選考せねばならん
マルエツで買った「いくらの醤油漬け(北海道産)」を喰いながら 
(もう完全に「おせち」の体を為しておらんな)
各部門賞をさっさと発表して行こう


<アナウンサー部門>

男性アナウンサーはここ数年 安住紳一郎 の独壇場である
平日の昼間にTVを見れるようになってから 宮根誠司 の力量も大したものと分かったが
羽鳥や古舘を圧倒している ただ伏兵は伊藤利尋 大塚さんがいなくなってはっきり分かった
彼の力量もハンパではない

女性アナウンサーは近年 高島彩の独壇場であったがゆずの北川ごときに盗られてしまった
生野は明らかな力量不足 女子力から言えばふっきれた加藤綾子あたりが色っぽいが・・・
(NHK)有働さんは頑張っているが
(日テレ)放出が相次ぎ大したのは残っていない 夏目三久の復活はすごかった
(TBS)桝田あたりが堺正章を手玉にとる様がすごいな 田中みな実 論外
(フジ)大好きな松尾翠がパンチラ雑誌のレギュラーに甘んじているんでな
(テレ朝)大木優紀も人妻かぁ
(テレ東)大橋未歩どうした
今年のTOPは 真面目に通勤している方はあんまり目にしない 赤江珠緒(テレ朝系「モーニングバード」)
確かなアナウンス技術もお持ちだが なにより人柄が良いんだろうな 画面からにじみ出てる


<芸人部門>

紳助の突然のリタイヤで改めて世代交代というか 近年のアラフォー組の充実が見えてきた
くりぃむしちゅうやネプチューンなんて若手だったのにな ナイナイや雨上がりも安定している
ロンブー淳の仕切りの上手さがやっと認められてきたなぁ 有吉の復活も定着した
今田・ジュニア・ブラマヨ・タカトシ・・・安心して見ていられる
ただ そんな中 ゆっくり見れば見るほど モンスターだと痛感させられるのは やっぱり
明石家さんま である

素人から芸能人 最近は学者まで どんな話題でも全部拾えるその力量は
今更であるが 改めて 日本語の使い手の王様 であろうと認めざるを得ない
ちなみに 今年の日本語の使い手四天王は勝手に
 安住・さんま・マツコ・池上彰
と決めさせていただいている



    いくら醤油漬 美味しゅうございました
    小田原 粋月の蒲鉾も美味しゅうございました
    喰うもの喰ったので 後はアットランダムにバラバラ発表して行って終わりにする


<街部門>

 川口 住んでみてますます愛着が沸いてきている 川崎・吉祥寺を抑えて完全なTOP

<俳優部門>

女優 永作博美  報知映画賞でファン投票では助演女優賞だったが(主演女優賞は井上真央)
         発表では主演女優賞を受賞した やはり8日目の蝉の演技は絶品
         芦田愛菜・綾瀬はるか 残念でした
男優 該当者なし 田中泯にしようかとも思ったが去年のほうが凄かったしな 大泉洋 残念でした
AV女優     自主規制により公表せず




TVでは年末特番で過去の番組の再放送をしている
ほこ×たて の 日本タングステンVSオーエスジー の対決   お見事であった
 (絶対に穴の開かない金属VS絶対に穴を開けるドリル)
日本の技術の素晴らしさ 職人のプライド(引き分けに対してお互いが「自分たちの負けである」と述べた)
いやぁ 思い出しながら見たが お見事である
日本は 日本人は まだまだ大丈夫である





それでは 今晩発表する「とよだの今年の言葉大賞」発表を待て!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/161-3fa4c2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム