とよだの腹
謹賀新年
みなさん 


        あけまして おめでとうございます







年賀状を出さなくなって もう何年になるだろう
(もちろん こちらから出さないのであるから 皆さんからも不要である)
このブログにて代替させていただく

 とよだは 生きております




いやぁ井上真央良かったなぁ
彼女は本物の豊かな人格を ちゃんと育んで生きてきたのだなぁ
ちょっとした仕草・言葉にそれが垣間見えるな

紅組は松任谷由実の勝利だな 相変わらずのブスが順調にババァになって歌が下手で
だからこそ そこいらの美人やイケメンが束になっても敵わんような歌の力があったな
ユーミンと北島三郎のトリにすればよかったのに


さてさて 昨年はゆっくり充電させていただいた
「人間は退屈になると死ぬ」そうであるが
プータロー生活って けっこう向いていたようで退屈しない一年であった
ま それも一年が限度であろうが

今年はちょっと勝負をかけようかな と、思っている
いくつかの新しいオモチャが揃ってきたしな 退屈しのぎ出来そうである



皆さん方は どのような新年をお迎えであろう
いいかい 面白い一年にしろよ
面白い一年に出来るかどうかって 実は簡単なことでね
ただ一点 「気の持ちよう」なんである
薄っぺらい言葉に聞こえるかもしれないけど 人間の真理なんでな しょうがない
正月 ゆっくり休んで遊んで 野心を充実させてくれ(心のエネルギーを蓄えよ の方が分かりやすいか)
面白い一年に出来るぞ

さてさてさて 川口神社にでも初詣に行ってくるか
スポンサーサイト

コメント
笑顔で!!
とよださん!

あけまして おめでとうございます。
いつもブログ大変楽しみに拝見しております。

とよださんの『面白い一年にしろよ』
        『面白い一年にできるぞ』 のお言葉、
なんか スッーと楽になりました。
2~3年程前までは、意外と思うがままに色々と
後先を考えずにチェレンジ出来ていましたが、
ここ最近は失敗を恐れ、やらずに後悔をしたり、
上の人やら部下の顔色を窺がいながらで行動が
遅れたりとかで・・思いっきりが欠けていました。

今年は、まずは思うがままに行動を起こしてみます。
そうすれば『面白い一年に出来るかもしれませんよね!!』
とよださんの、あの満面の笑顔を思い出し、
喫煙はできませんが、ダイエットも頑張ってみます。

と言うことで

今年も宜しくお願い致します。







[2012/01/05 00:57] URL | 弟分・・ #- [ 編集 ]


とよださん。
あけまして おめでとうございます。

「気の持ちよう」・・・新年早々にグサっとくる一言
ありがとうございます。
わかっちゃいるけど、そこはまだまだ半端な自分。
しょっちゅう乱降下急上昇繰り返してますよ。
去年もとよださんとカツオ食べた後は何をしてもうまく
回らずもんもんとした日々に気持ちを持ちようもなく
年越してしまったなと振り返っとります。

スイッチ切り替えて「面白い一年にする」一歩目を
ふみだします。
一年やることいっぱいありますからね。早いにこしたことはない。

ということで今年もよろしくお願いいたします。

[2012/01/06 05:20] URL | や~まだです。 #- [ 編集 ]

返信が遅くなりました
弟分 どの 
や~まだ どの
  
年賀コメント有難うございました
小生 年末年始を乗り切るべく 新型の「パチスロ北斗の拳」にうつつをぬかしており
返信が大変遅くなりましたこと まずはお詫び申し上げます

「面白い一年」という表現は、「楽しい一年」より 能動的・積極的かな   の思いで
使いましたが かように反応いただきますと嬉しい限りです

そうですね
貴兄ら おふたりとも  
言動が周囲の方々を幸福にするお力をお持ちですから
自信をもって 存分にご活躍頂ければなぁ と思いますよ


追伸: やまだどの  小生が伺って以来不振とのこと
     疫病神だったかなぁ ごめんね
     まぁしかし貴兄のエネルギーは小生なぞ比べもんにならんほど強いのでな
     あんまり心配もしておらんよ(笑)
     
[2012/01/09 00:42] URL | とよだ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/163-137dcd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム