とよだの腹

余命
2月2日から更新していないようだ

ついに とよだは 死んだのではないか

・・・と言うことで盟友Kより安否確認が入る

  「生きとるか」  「おぉ生きとる」

親友同士の会話とは実に他愛ないもので十分なのである







先日の日刊スポーツに かような記事が載っておった

   ・・・・ 実は似た調査が日本にもあるという。国内にある「一部上場企業」に勤める部長が
   最も寿命が短いというショッキングな内容だ。厳密には退職時に部長というポストにあること。
   彼らはなんと定年退職後 平均わずか8年ほどで死亡することが統計的に明らかだという・・・


いや 真面目なんであるよ 皆さん
社長とか役員には いい加減なヤツがなるんでな 真面目で仕事が出来て責任感の強い方は部長さんに多い
そりゃストレスも満杯だろうよなぁ 
更に言えば 仕事っちゃ実に楽しいもんなんでな 退職したら何を心の糧に生きていけば良いか分からなくなる
「人間は退屈したら死ぬ」のである 

だがなぁ 一生懸命生きて68歳で亡くなるのは可哀想だなぁ



ブーイング覚悟で書く

オイラが会社を辞めたのは 自分の中に眠る「クソがつくくらい真面目」な性格が怖かったからである
 (いや だから 不真面目の権化のようなオマエが書くな と言ってはならぬ)

窮屈に生きてはならない
一番大事にすべきことを大事に出来ていれば あとは捨てる くらいの腹を括らんと窮屈な生き方になってしまう


オイラ不健康このうえない男なんでな どうせ余命なんて短いだろう
デブなんで身体もじきに動かなくなるだろうし 怠惰なのでボケも早かろう

では 残された人生 好きに生きさせていただこうではないか
テーマは「好き勝手に生きていこう」である
退屈したら死ぬのである 退屈しないように面白いことを探しながら生きて行こうと考えた
 (一応社会的には 30年真面目に仕事してきたのである 見逃して欲しい)

で プータロー生活ほぼ一年
いやぁ いまだに飽きんなぁ 楽しくて仕方がない
何をオモチャに今生活しているか それは次回に

コメント

お久しぶりです!
生きてたんですね。
良かった (*^_^*)

ブログを見にきて、更新なしだと寂しいものですね。
でも、責任を感じる必要はありません。
勝手に書いてある物を勝手に見てるだけなんですから(笑)

では、お元気で!
飲み会はシュリンプに企画してもらいます!
お楽しみに!
[2012/02/24 12:32] URL | 後K者 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし



コメント有難うございます 
お久しぶりです
生きてますよぉ

そろそろ人事の季節ですね 出演者の方々は大変でしょうが
観客としては楽しみですねぇ

小生 仙人生活満喫のため また資格モードに突入する予定です
ブログに詳細 載っけますね
[2012/02/25 22:30] URL | とよだ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/169-2636816d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





