とよだの腹
一年
あの日から一年である
皆さんも いろいろな思いがあろう

まずは 犠牲になった方々に衷心よりの哀悼の意を表し 黙祷申し上げる



   黙 祷



・・・・・・・・・・・・・・・。







オイラにとって 今日は三つのことの一年である

昨年の昨日(3/10) 錦糸町からこの街に越してきた
前の家は社宅扱いだったのでな 辞めるヤツが住み続けるわけにはいかん
バタバタだったが 木曜・金曜と休みを頂戴しなんとか引っ越せた
川口に住みだしてから一年である

と そこへネッツトヨタからTEL 
「車の手続き完了しましたよ 取りに来られますか」とのこと
翌 3/11 葛西まで取りに行くことにした 
無論 部屋の中はいまだ段ボールの山脈の状態であったが
午前中NTTやらガスやらの手続きをすませ午後葛西に向かう
愛車VOXY君入手 つまり彼と付き合いだしての一年でもある

引渡しを受け 意気揚々と帰路に着いたが しばらく走るとどうも操作が分からん
Uターンして葛西まで戻る
ネッツであっさりと操作方法を教えてもらい それではと 高速の入り口向けて走り出した
しばらく走ると こんどはグラグラとする
パンクか車の異常か なんというボロ車をつかまされたものか と嘆いておると
高速入り口の手前で 急に 前を走っていたBMWが止まりやがる
ん???

見ると高速の照明が右へ左へ大きく揺れている
この段にいたって初めて とてつもない地震に襲われていることを知った
すぐラジオをつける 緊急放送が始まっている 震度6(確か最初の放送ではそういっていた)
高速に乗ってなくって良かった でも・・・こりゃ大惨事になってるな 嫌な予感がよぎる

帰宅をやめて向島の会社に向かう




まぁ それからは せっかく車があるので みんなを家まで送り届けようと6人で会社を出たのが
大間違い
結局12時間車の中で缶詰になったのだが あれから一年か

今日の 2:46PM は知的財産管理技能士の試験を受けておった
いや試験会場が東大でな
中学の頃は「東大に行こう」と思っていたので 理由はともあれ東大に行けて満足しておる
結果は 大惨敗! であった
そこいらをゆっくりご報告しようと思ったのだが なんせ・・・疲れた!

明日にさせてもらう

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/174-92bc93de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム