とよだの腹

春休み
春休みである
誰がなんと言おうが春休みである
満喫しておる

好きなことばかりに時間を費やしても文句を言われんのは
なんと幸福であることか
今 川口駅前広場を見下ろせる「VELOCE」で
アイスコーヒーと「KENT BOOST」を燻らせながら
至福の午後を過ごしておるのである

毎日何をしているのか?
知りたい人もあまりいないとは思うが 書きたいので書く 文句はつけないで欲しい


① 街の徘徊

街が好きである
まず川口を極めねばと歩き回っているのだが存外に奥が深い
(さっき発見した「カレーうどん千吉」での昼飯も絶品であった
 食い物はまた別項で詳しく述べたい)

人が作った景色が好きなのな
都市はその最たるものだしね
自然との調和でいけば 北海道の美瑛なんちゅうのは最高である
丘陵地帯に地元の方々が植えた作物で織り成す景観は「パッチワーク」と、擬される
人が作った景色なのな

人が作った街も好きだ
「ショッピングモール」なんちゅうのも三井不動産やセブンやイオンが作り出した「街」だしね
オイラ オタクといっていいほど敬愛している
川口に来て驚いたのは あるわあるわで 近い順に
「アリオ川口」
「ミエルかわぐち」
「ララガーデン川口」
「イオンモール川口キャラ」
毎日順番に挨拶をして回っても平日はつぶれる
川口駅前にも
「キュポ・ラ」(おなじみ)
「かわぐちキャスティ」(1Fのプロントには朝飯で世話になっている)
「イート川口」(デブの聖地サカゼンを有する)
「ザ プライス」(ヨーカ堂の複合商店街)
と小規模の店が並ぶ
いやいや失礼「そごう川口店」様もおった(LOFT・ユニクロ・三井住友銀行を有する)

② 車を使っての徘徊

オートバックスが好きであちこち回って愛車をとよだっぽくしている
川口・赤羽・足立・戸田を回ってカーナビは東雲で買い求めた

車は便利でな
浦和・さいたま新都心・大宮・赤羽は下駄代わり
豊洲(ららぽーと)・川崎(ラゾーナ)・錦糸町(オリナス=野村證券)・・・
一昨日はつくばの山新グランステージにカラーボックスを買いに行った
最近一番声を聞いているのは 文化放送の大竹まことである

IMG_0106_convert_20110506154743.jpg





ん 今日のブログはあまり面白くないかい

そんな日もある





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/18-f37c44b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





