とよだの腹
GW
皆さん 新年度の勤務お疲れ様です 明日からいよいよGWですね
どうぞ存分にリフレッシュされますように ね
それぞれ皆さん「新しい環境」(メンバーが替わったり仕事が重くなったりもあるでしょう)で
心身に“気づかない疲れ”“ストレス”って溜まってるもんです   まぁ休めばいいよ
メリハリってとっても大事だからね


・・・と、極めて「いい人」ぶったご挨拶をした後本文に入る


勤め人の頃は嬉しくかったんだがなぁ (休み大好きな不真面目な社員の代表格だったんでね)
だがしかし プータローにとってはねぇ このGWとか盆とか正月ってこの上なく憂鬱なのである

  皆さんが一生懸命仕事をされている平日の昼間 実は 街も店も我が天下なのである

知らんだろう 平日の昼間 この失業者は王様のように人気店・大繁華街を徘徊しているのである

ところが国民の大型休日はなぁ 
天敵である 公徳心の欠片もないガキども が ゴキブリのごとく湧き出てきて 我が物のように
店舗・街を支配しやがるのである     テメェら稼げるようになってから騒ぎやがれ
ガキの分際で(親の保護下にあるくせに)天下獲ったような顔するのは100年早いわ

・・・と、悪意のとよだが怒鳴るのである
ただなぁ よくよく考えると 働いてもいないプータローはガキと同じ いやガキ以下の存在なんでな
良心のとよだが諌めるのである 「平日頑張ってる方々に休日は譲りなさいな」   なるほど 承知

しょうがない GWは家で真面目に法律の勉強でもしようではないか



追:ひまつぶしに暴論を


最近小気味良かったのは「小沢無罪」であった
小沢が善人だろうが悪人だろうが関係ない 
この裁判は胡坐をかいている既得権益者が焦って仕掛けた「魔女狩り」裁判だってことが透けて見える
省益しか考えていない財務省とジャーナリストの魂を失くした大マスコミな
目を覚ましてほしいものである

小沢が勝ったことより 財務省と大マスコミが負けたってことの方が意味があるのである

ちなみに世俗を離れているとよく見えるんだが
「今 消費税を上げないと子孫に禍根を残す」なんていう大ウソを信じちゃいかんぞ
財務省が守りたいのは省益だけである 野田はオセロ中島のように洗脳されているが

税金をたくさん稼ぐ王道は間違いなく「経済の活性化」である
消費税を上げて経済を委縮させることの方がよっぽど「子孫に禍根を残す」
復興需要とか新エネルギーにカネをどんどん突っ込めばいい 経済回るぞ

少子化で人口の年齢構成が変わっているって?
大丈夫 大きくスペース取ってる団塊の連中がそのうちいなくなる
あんまり嫌煙を広げてもいかんな 無駄に長生きしてどうする 人間は適度な時に死ぬのが一番良い



前段の話と大きく矛盾するが ガキどもよ もっとワガママに生きよ
キミたちが もっともっと人間を好きになってくれて もっともっと同世代の仲間たちを大事にしてくれたら
この国は大丈夫だ


このオッサンは GW中 キミたちに出会わないように家で静かにしていることにする

コメント

いつもながらのちょっと変わった切り口、おもしろく読ませていただきました。
GWは、いろんなところに遊びに行くのが当たり前みたいになっていますが、私もとよださん同様、うざいので、引きこもりで休養中です。
人は多いし、ゴルフ場は高いし…
テレビで弱小贔屓球団の応援をストレスだらけになってやってます!
おっと、そろそろ試合が始まる !(^^)!
では、また。
[2012/04/29 13:11] URL | 赤ヘル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし


野村は良かったですねぇ あれは打てん
赤ヘル殿 も ストレスなく観戦されたんじゃないでしょうか
小生 サンケイ時代からのスワローズファンで ストレスたっぷりに観戦致しました

今「会社法」を勉強しております
今になって「ほぉ」「なるほど そうだったのか」と思うことしきりです
(いかんですねぇ)
貴兄のご苦労がしのばれますよ

どうぞ ゆっくり休養をとられてエネルギーを蓄えられますように ね

当方 これから「民事訴訟法」の学習に突入です
[2012/04/30 09:48] URL | とよだ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/183-f2b05e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム