とよだの腹
生存報告 ②
いや やっとGWが終わってくれた やれやれである
実に意味のない 泥のような9日間であった

ブログもサボっておる
すまない 「小説を書く」 と言って辞めさせてもらった身としては
文章を書かないって 申し訳けが立たんことだなぁ

が しかし 今 法律と遊んでいるのでなぁ 筆がなかなか進まない  
(塩谷瞬のようには 上手に二股をかける才能がないのであるよ)
愚文になろうが 許していただきたい 



で ひさびさの生存報告ブログと相成った次第 お付き合いください


連休中に気にとまったこと

① ヤクルト宮本の2000本安打
    ヤクルトのファンである
    国鉄→サンケイ→アトムズ→ヤクルト と続く弱小球団に心奪われ続けて何年だろう
    常勝西鉄ライオンズから 豊田泰光さんが移籍してきた頃からだから 
    もう40年以上のファンになるか
    宮本のような素晴らしい選手を得れたことは誇りである

    今のヤクルトがあんな中途半端な戦力で首位を競っているのは間違いなく宮本の力であろう
    
    現在日本で「強いチーム」と目されている組織には必ずスーパーフィールドリーダーがいる
    なでしこジャパンには沢穂希、AKBには高橋みなみ、そしてヤクルトに宮本
    佐々木則夫も秋元康も小川淳司も立派である 彼ら彼女らにきちんとフィールドを任せている
    巨人があれほどの戦力を持ちながらダメなのは阿部に器がないからなのか 原がバカだからか
    (後者だろうなぁ 中畑もつまらんが)

② 株がまた暴落しやがった
    これはねぇ・・・ 白川(日銀総裁)があまりに器の小さいオッサンだから
    これに尽きる
    こいつが総裁やってる間 日本の経済は活性化しないなぁ

③ 事故の多発
    京都で悲惨な事故があったと思ったら (言葉は悪いが)事故は伝染するんだなぁ
    あちこちで多発しやがった 
    そしてあの関越の夜行バスである
    たまらんなぁ 車を運転するものとして ひとしお 責任と悲しみを感じる
    みなさんも安全運転でね
    亡くなった方々へ哀悼の意を表する 合掌


③ 憲法記念日だった
    法律とお付き合いさせていただいている身としては 親玉である「憲法」について
    語らないわけにはいかんだろう

    みなさんは憲法について考えたことがあろうか
    最近は改正論議も盛んになっているが(堅持派も駅前でビラ配りとかしてたが)
    オイラも憲法についてちょいと語ってみたい

    ゆっくり語りたいので 日を改める

    今日はここまで

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/187-9930199d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム