とよだの腹

人が好きである
そして 人が創ったものが大好きである

人間が創った最高傑作の複合体 それが「街」であろうと思う
そこには「政治」「経済」「文化」「技術」「音楽」・・・人間の作った英知が溢れている
そこには大好きな「人間ども」の生活の息吹が溢れているではないか


自然も好きだけどな
手つかずの自然よりも「美瑛の丘」のように人と自然が一緒に作り上げた風景に感動する



と いうことで 最近の趣味は街歩きである
首都圏には実に魅力的な街が多い
最近 歩いた街は
「さいたま(浦和・大宮・与野)」「豊洲」「川崎」「大森」「錦糸町」「丸の内」「大手町」
「町田」「多摩センター」「永山」「吉祥寺」「池袋」「八王子」「立川」「戸田」「大和」
「新宿」「石和」「川越」「越谷」「所沢」・・・
公園もいいな 木陰で書物を読むのは最高な贅沢である
「川口西口公園」「川口グリーンセンター」「大宮公園(氷川公園)」「井の頭公園」「彩湖」・・・

  いつも口にさせていただいておるが 
  世話になった皆さんたちが 汗をかきながら仕事をしてくださっておられるときに
  こちとら プータローの身でありながら 好きに街を徘徊し 公園の木陰のベンチで
  木漏れ日の中で本を読みふけっておるのだ
  なんと 罰当たりな男であろう 
  すまない
  衷心よりお詫び申し上げるとともに感謝申し上げる


ちょいと日本経済ともつながっておかねばなるまい
明日・明後日と株主総会にちょいと顔を出してみようと思う
東電とか野村・パナ・ソニーあたり面白そうだがな あいにく株を買っていない
配当目当てに3月仕入れた製薬会社と商社に行ってくる

30年世話になった会社の株も当然持っているがな
・・・遠い

  インサイダーって いつまで対象になるんだろう 2年も経てばいいのかな
  来年は株主提案出来るくらいまで買い増して 覗きに行こうかな


いや司法書士の試験範囲に「会社法」も入っているんでね
ナマの株主総会って 素敵な勉強機会なのである
 (学ぼうと思ったら 人間のするすべての行為は勉強の対象になるのである)




街について語るつもりが 株主総会の話になってしまった
いや その程度のブログである
次はもうちょい起承転結を考えて書き出すことにする
許せ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/197-65474a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





