とよだの腹

7月1日
今年も折り返しの日である
皆さんも 充実した上半期であっただろうか

区切りなのでな ちょいと上半期を振り返ってみる

<カネ>
・6月7日で失業手当が終わった
 いや 本当にお世話になりました 大変助かりました
・金融資産は 波打ってばっかりである
 最大1200万円減らしてくれたが 最近持ち直して700万円損くらいまで戻してくれている
 早う 日経平均10,000円まで戻してくれんかなぁ(プラスに転じる)
 段ボール生活は覚悟しておるのだが・・・

<資格>
・家族はおらんのでな なんとなれば自分一人くらい いかようにも食っていける
 今年取った資格「FP2級(AFP相当)」「メンタルヘルスマネジメントⅡ種」
 今日は司法書士の試験日であった 一発合格を目指して来年にスルーしたので受けておらんが・・・

 ちょいと 今 不倫をしている
 来週(7/8)知的財産管理技能士2級を受ける(試験範囲が司法書士と全くかぶらない)
 今日から試験モードに突入である
 手ごわい  合格基準が正答率80%という とんでもないB級資格である
 2週間くらい掛ければ良いのだがなぁ 受験の美学 ちゅうのがあるのであなぁ
 1週間で受からねば美学に反するのである

<健康>
・GW前に富士生命の「がん・ベストゴールド」に入った(現状はソニー生命)
 3ヶ月の待機期間があるので8月から機能する 
 8月8日にPET健診を受けることにした 「がん」と診断されれば富士生命とソニー生命の
 両方から保険金が入ってくる ゆっくり療養しようではないか
 「がん」と診断されなければソニー生命はキャンセルする所存
・体重が100㌔を割ってから超えていない 
 さすがウォーキングと美木良介の「ロングブレス」効果である
 血圧も下がってきて ストレスのない今の生活がいかに快適であるか物語っておる

<タバコ>
・半年で19カートン吸っている 大体一日一箱か う~ん
 去年まで1週間10箱だったので少しは減ったのかな

<運転>
・半年で6,400㌔ ひと月1,000㌔走っておるのか まぁまぁだな

<読書>
・半年で買った本 約200冊 さすがブックオフ効果である
 読んだ本・・・う~ん インターネットカフェや立ち読み入れたら倍くらいかなぁ
 新聞は一日4紙を継続中  極楽である

<小説>
・まぁだ全然書いていない
 「俺たちはオマエが小説を書くと言うので退職を容認したのだ 早く書かんか」という
 お叱りを受けておるのだが 法律の勉強に夢中でなぁ
 あえて言う 法律の勉強は小説のネタの構築の為である 厚みのある小説を書きたいのでな
 皆さんもまだ死にはしないだろう ゆっくりと大きな気持ちで待っていていただきたい




さぁ2012年もいよいよ後半戦である
皆さん方も 気を新たに 楽しく頑張っていただきたい

また蒸し暑いシーズンがやって来る
なに? 節電?  何故に東電や経産省の都合に合わせてやらねばならぬ カネなら払っちゃるぞ
なに? 増税?  何故に財務省の都合に合わせてやらねばならぬ 消費なぞしてやらぬぞ
小沢は何をしておる 早く離党して内閣不信任出して法案潰さんかい

消費税は明らかに現役世代に苦労させて 年寄りが楽する仕組みである
カネ持っている年寄り(オイラもそのひとり)はますます消費せんぞ
デフレになればなるほど貯金の価値が相対的に増えるしな
現役世代は使わざるを得ないであろう そこを狙われているだけだぞ

ガキどもにツケを回さんように・・・ 何言ってるんだ ガキども甘く見てどうする
連中はあんた方が思っているより遥かにしたたかだぞ ガキに早く実権任せりゃいいんだ

年寄りにカネをガンガン使わせりゃいいんだよ 
そうすりゃカネは回るし 病気も減るし 日本元気になるぞ
消費税は逆行するだけだ


いや すまない
皆さん方にエールを送るつもりが ついついつまらん話になってしもうた
実り多き下半期を ね


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/200-601b622a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





