とよだの腹
で、館林に ご挨拶に伺った
“夏と闘う” 宣言をしたのでな 
先日書いたように まずは1都3県の生み出した熱波を受け止めていただいている
「館林」に ご挨拶に伺わねばならぬ

聞けば わが埼玉県の「熊谷」が怒っているという
去年まで灼熱都市の称号を西の多治見と競い合っていた熊谷としては
その称号を館林に奪われることが我慢できぬようだ
曰く、
「熊谷の定点観測地は風通しの良い場所にある 館林は風通しの悪い場所に置いているではないか」

なるほど
場所によって 気温の2℃や3℃ 平気で変わるわなぁ

しかし それを言っちゃなぁ
都心の繁華街の交差点なんて 吹き出すクーラーからの熱気やアスファルトの照り返しで
50℃なんぞ 平気で超えてるぞ

  分かった このデブが 自らの体感気温として確かめてこようではないか


館林へ向かう
午後0時 館林駅に立つ
20120729+007_convert_20120729221821.jpg

まぁ 暑いっちゃ暑いがなぁ
昨年熊谷で感じたようなジリジリ感ではない
場所を移動して つつじヶ丘公園に行ってみる 
ここには池があるのでなぁ ここの涼気が邪魔しているのかもしれん

公園の野球場では少年野球をおこなっていた
少し見た 見たが これはヤバいと思いだした
モワっと暑い
これはミネラル麦茶では対応できん スポーツドリンクを買い込む
彼らはともかく 応援のジジババどもは熱中症にかからんのだろうか
暑いぞっ!

ただ 暑いが 熱さでは熊谷が上であろう う~ん

館林を後にする
いや館林だけで論じてはなるまい 埼玉vs群馬である 群馬をを知らねばならぬ
前橋に向かう
途中 コンビニ・ブックオフ・ショッピングセンターで車を降り 街を歩く

分かった

  群馬 めちゃくちゃ暑いぞっ!!!

県全体がサウナである
熱が籠っておる
埼玉は木陰に入ると多少はしのげるが 群馬は木陰でも容赦ない
数分 屋外にいるだけで気が遠くなる
オイラにはこの県に住むのは無理だ

前橋リリカでソフトクリームを食いながら敗戦を認める


結論
館林より熊谷が熱い
ただ 埼玉より群馬の方が暑い

北関東 暑いっ!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/208-ca34c9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム