とよだの腹
スポンサーサイト

重量挙げ
オイラの世代では 重量挙げは「ミヤケ家」のものなのである

  それは相撲における「花田家」であり 野球における「長嶋家」であり
  ハンマー投げにおける「室伏家」である
  落語における「海老名家」歌舞伎における「市川家」にも通じるものであろう

あの性格の良さそうな 小さくてまん丸のおネェちゃんが
エイヤっ!とバーベルを持ち上げるのが たまらなく嬉しいのである
金メダルの中国のネェちゃんが 私がヒロインよ とばかりに中華思想丸出しのパフォーマンスを
繰り広げるのにはさすがに閉口したがなぁ

銅の北朝鮮のネェちゃんが可哀相ではないか
金の中国が過剰に喜び 銀の宏実がつつましやかに笑う隣で 笑っていいのかどうか分からずに
憮然と(いやオロオロかなぁ)しておったなぁ 銅じゃ本国に帰って苛められるんだろうか
キミは頑張ったので もっと喜んでいいんだよ

でも 一番良かったのは4位のタイのネェちゃんだった
2回目の試技で失敗して 泣きながら舞台を降りてきたその選手は
3回目(最後)の試技で見事に成功してくれた
あの笑顔は最高であった

真夜中に一人でTVで生中継を見ていたこのオジサンは思わず拍手してしまったではないか



何故 このブログで重量挙げをタイトルにしてしまったのか
無論 三宅宏実の12年間の苦労が実を結んだこともあるのだが
オイラをよく知る人であれば すぐにご推察されるであろう
そう

  八木かなえ が大好きなのである

美人が好きで何が悪い
この前までは すっとした美人だったのに しばらく見ないうちに
デブになってしまっておったが それがどうした
田中理恵・寺川綾・木村沙織・福原愛・潮田玲子・・・
そりゃ可愛いと言われる女子アスリートは多々おるがなぁ
好みの問題である
断固として八木かなえの笑顔最強説を曲げるつもりはないっ!

  話はちょいと横道にそれるが アーチェリー女子の銅はよかったな
  3人とも全くアスリートっぽくも勝負師っぽくもない
  よく あれだけ揃えたな という3種類の普通のブ〇が揃っておった
  近所のオバちゃんが仲良し旅行先の射的をやってるような感じだった
  ( と思ったら3人とも20代前半の乙女であった 失礼)
  でも あの笑顔はとっても素敵でしたよ

で、話を戻す



八木かなえの 笑顔 が最強なのである

失敗して笑い 成功して笑い

  もっと真剣に競技しろ などと言ってはならない
  世の男性の大半は(いや全員は)バカなのである
  可愛い子にニッコリ笑われたら 世の男性はそれだけで元気になるのである
  12位だろうが それがどうした
  最後の最後に109㌔を持ち上げて ニコっと笑ったその笑顔は
  間違いなくメガトン級の破壊力をもっておるではないか 




いいなぁ 八木かなえの笑顔
t_APX201207300002.jpg
スポンサーサイト

コメント
確かに・・・!?
お久し振りです。
確かに「八木かなえ選手」はカワイイですネ~(^.^)
あの笑顔がたまりませんよね。。。
チョー癒されました(^.^)
やっとロンドンオリンピックが。。”終わってくれました。”
無類のオリンピック好きにはたまりません・・・が、
卓球・サッカー・バレーと、当たり前ですが夜中の放映で、
翌日はヘロヘロで会社に行ってました・・・。
(仕事はキッチリですが)
中でも私の一番の感動は、女子バレーでした!!
ここ何年も準々決勝敗退と苦渋を舐めてきました。
なんとか「竹下」にメダルを!!と思っていました。
これで気持ち良く引退が出来るでしょう。
全日本の要として長年頑張ってくれました。

近況としては、仕事面で色々とまだ悩んでおります・・・。
「あるべき姿」・進むべき方向は見えているのですが、
自分として何が出来るのか?
どう貢献していけばいいのか?
まだ思う様に自分らしさが出せていません。
もっと上手くコミュニケーションを図りたいのですが、
まだまだ壁を感じます。
多分、自分自身で壁を作っているんでしょうかね。。。。

ですが、負けませんよ!!
なんとかします!!

それでは、残暑厳しい折、クーラーを欠かさずに
秋まで耐えてください!(^^)!











[2012/08/14 12:16] URL | 弟分 #- [ 編集 ]

Re: 確かに・・・!?


いやいや ひさしぶりです
コメントありがとうございます

オリンピック疲れで なかなかブログの更新が出来ずにおりまして失礼しました


今日 必死で書いたら長くなりすぎてねぇ
ふぅ~ と アップしたら 貴兄のコメントを発見した次第です


お悩みの解決になるかどうかは分かりませんが
「日本の至宝」のブログの後半部分は
少し お答えになっているかもしれません


う~ん
悩んだ時にはね

   「原点に戻ってみる」

なんでしょうね


ちょうどお盆休みです
ゆっくり リラックスしてみてはどうですか
[2012/08/14 23:38] URL | とよだ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/209-3b61fd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





