とよだの腹

今年のNO.1  「とよだのレコード大賞」
いやぁ 年末 歳末である
正月休暇に入った大人どもと 冬休みに入ったガキどもで 街の騒がしいこと
まぁ良かろう 日本の元気が少し帰ってきたことと慶んでさしあげよう

また長らくブログをサボってしまっておった
ネタは山ほどあったんだがなぁ ついPCの前に座ると眠くなってしまうのであるよ
老化・老衰と揶揄するなかれ 否定なぞ出来んではないか


で、恒例の「今年のNO.1」
年末の行事として これを書かんことには一年が締められない
(意味が分からん読者は 右側の「月間アーカイブ」から昨年の12月を開いて見られよ)

時まさに今 TBSでは「レコード大賞」が放送されている (現在12/30 20:07)
どうせ 今年もAKBが獲るのだろうから そっちはまた述べるにして
こちらは勝手に

   「とよだのレコード大賞 2012」

を開催する

選考規定はただひとつ 今年とよだの心を一番震わせた楽曲 である
発売時期・ヒット時期は関係ない あくまで今年のとよだの気分次第である
(ちなみに昨年の受賞曲は一昨年のヒット曲であったKARAの「ミスター」)

候補曲を挙げる
昨年まで絶大な力を誇ったAKBは今年は大した曲がない
AKBグループからは唯一 NMBの「北川謙二」 いやぁインパクトのある曲でした

今年はやっぱり ももクロでしょう ただ残念ながら曲がよく分からん
パフォーマンスは凄かったけどなぁ

外国曲だが 「so much in love」
夏菜と竹中直人の出ている 消費者金融のモビットのCM曲だ
なんか いいなぁ   若者の未来を予兆させる曲でワクワクさせられた

選考が明日なら確実にノミネートしたであろう名曲
美輪明宏 「ヨイトマケの唄」
おそらく明日の紅白では彼(彼女?)のパフォーマンスが最強であろうと推察する




で 結論

今年のNO.1は
        ゴールデンボンバー(金爆)の「女々しくて」
に差し上げることとする

いや これほど売れるとはなぁ
ブサイクなホスト軍団の余興に終わるかなぁと思っておったんだが
音楽的にはしっかりしている
彼らの「とにかくモテたいのでCD出しました」感が好きでなぁ
いいではないか 若い男の子たちの本能である いさぎよいではないか
マイナーなコミックソングで終わるかと思っておったら 今年のカラオケNO.1であるそうな
紅白にもでるそうな

オジサンはあぁいうバカは大好きである
今年を青春の思い出にして 余生を楽しく過ごしていっていただきたい

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/227-2c4584b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





