とよだの腹

番外 「ヨイトマケの唄」
いやぁ ももクロ は良かった

美輪明宏では 不覚にも泣いてしまった

このブログを読んでいる皆さんはヨイトマケの唄なぞ知らぬであろう
オイラがガキの頃の唄だ
自転車に乗っているオヤジが口ずさんでいたのを オヤジの背中で聴いていた風景が
おぼろげな記憶の中で浮かんで 消えた


オヤジは歌詞など覚えてはいない
ひたすら「父ちゃんの為ならえーんやこーら 母ちゃんの為ならえーんやこーら」と
繰り返していた


「丸山明宏(当時の芸名)は男か女か分からんが あの人は一本筋が通っとる」
そんな訳のわからん言い訳をしていた

郷ひろみはおしめをしたままのようなガキだ と 最後まで認めなかったオヤジが
不思議に美輪明宏は認めていた


何故だか分からんが
ヨイトマケの唄を聴きながら そんな言葉を思い出した
何故だか分からんが
ポタポタと涙がおちてしまっていた

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/231-df6db9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





