とよだの腹
内田裕也と樹木希林
内田裕也

ロックンローラーかどうかは知らんが ただのガキだな
ただ 紙一重っちゅうか裏表というか 
男の子が必ず持っている要素を、よくぞ70超えた今でも剥けずに持っていたもんだ

オイラ 才能に道徳は求めない
でも 彼の音楽に才能を認めたことはない 彼の才能は「男」だけだったんだが・・・ハリボテだった
男の子 いや「ガキ」と「男」との間には 物凄くデカい河が流れていてね
世に数多いる本当の「男たち」は、その河を泣きながら渡って来たやつらなんだ
あのオッサン 河を渡れずに河岸でワーワー騒いでいるだけだった
菅もそうだな 渡っていない
東電の社長 今泣きながら渡ってるような気がする みんなの評価は違うだろうが 渡りきれんかも知らんが


樹木希林

以前「謝罪会見」について書いた
今日 樹木希林のいわゆる謝罪会見を聞いた
いわゆる と、あえて書いたのは彼女が冒頭「私は頭は下げないでおきます」という言葉から始めたからだ。

私は頭を下げない という これほど凛とした素晴しい謝罪会見をはじめて見た

彼女こそ真のロックンローラーであろう

迷惑をかけたであろう方々・企業への配慮・お詫びを随所に織り交ぜながら
内田裕也を斬った
男女のことは共同責任と相手女性も斬りながら 最後にはありがとうと締めた
籍を入れた責任といいながら 世間の裁断を受け止めよう それによっては死にましょう と腹を括って見せた

実際 一番被害を受けたであろう樹木希林が内田裕也を斬って見せたことで
もう世間は内田裕也をこれ以上斬れない

凄い!

樹木希林 本物の大人であり 本物の役者である

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/24-c7179152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム