とよだの腹

新年度
日本人は  が大好きである
冬の終わりから春の兆しにかけての ほんのわずかな<一瞬> 
咲き誇る と言う表現が まさしく相応しいように 日本の街を 野山を席巻する

何故 日本人がこれほどに桜を愛してやまないか
それはおそらく この時期が 年度末~新年度 の 心の揺れ動く不安定な時期だからであろう
日常がリセットされる瞬間の 何とも言えぬ 期待とも不安とも言えぬ ゆらゆらした心の所作
親から祖父母から曾祖父母から それ以前の祖先から 脈々と受け継がれたDNAのゆらゆらの記憶
我々は そのDNAに導かれるように 桜を見ると 特別な非日常を感じてしまう




いや申し訳ない
ついつい エセ文学的な文章に 酔ってしまっておった
日常に戻ろう

みなさんは新年度 いかがお迎えのことでしょう
当方 プータローであるからして 基盤は確定申告(1月~12月) つまり「年」である
「年度」ではないからして 3月が終わろうと 第一四半期が終わったに過ぎない

最近サボっておるので この四半期 なにをしていたか整理して報告することとする


1.桜を愛でて走り回っておった

   冒頭にも書いた桜であるが 今年は開花が早い割に寒い日が続いてくれたので 
   <一瞬>ではなく 長々と鑑賞させていただいている

  「川口西公園」を皮切りに
  「舎人公園」「井の頭公園」「大宮公園」「戸田彩湖」と連戦し
  「飛鳥山公園」「旧古河庭園」「六義園」をウォーキングし
  「町田~多摩センター~多磨霊園~野川公園」 を疾走し
  「荒川土手」を徘徊しておった

  いやいや 街のあちこちに咲いておる
  聞けばソメイヨシノは最初の一本から 接木(つぎき)して広がっていったとのこと
  日本中の1億2800万人を感動させているのは 大元のソメイ君のクローンなのだな
  すごい一家である

2.スタバに屈しなくなった

  wifi電波を求めて 天敵スタバに屈したことは 以前書いた
  ・・・が、 ついに自宅で無線LANの設定に成功したのである
  これで スタバごときに頭を下げずに済んだのである ムフフフフ

  でもなぁ 純粋にスタバのコーヒーは美味いのである
  スタバのネエチャンは愛想が良いのである
  ついつい 禁煙を我慢して通ってしまっているのは 秘密とさせていただく!

3.資格試験

  「ビジネス著作権」は合格 「知的財産管理技能士」は発表はまだだが まぁ大丈夫

  今後は「日経テスト」「行政書士」を楽しむ所存
  「法学検定」も面白そうだなぁ

4.確定申告

  去年は なんやかやで一週間かかってしもうた
  相談コーナーの税理士と大喧嘩したりしてなぁ
  今年はなんと一日でクリアー 無税を勝ち取ったのである やはり経験は力である

  愛すべき日本国そして川口市 申し訳ない 
  来年は株で2千万以上儲けて 必ずや納税してさしあげよう
  今年はタバコ税で我慢していて欲しい

5.株

  N証券の若き天才相場師は 順調に力をつけて行ってくれている
  毎日 すごい勢いで 利益が増えていっているのは 素晴らしいし 怖い
  ただ安心してほしい 毎日 すごい勢いで利益を失っているのも事実である

  お前はバレンティン(ヤクルト)のようだな
  (ホームランも打てるが三振もする)
  と、言ったら 関西出の彼は「せめて門田と言ってくださいよ」と言っておった

  オイラは真面目に1兆円を狙いに行っておるのだよ
  3,000億くらい貯まったら 30年勤務した愛すべき会社の株を買い占めて
  「敵対的買収なんぞ気にせずに 配当分いらんから 全部社員の給料に回してくれ」
  とでも言って差し上げよう
  いや 読者の方々には その会社の社員さんもたくさんおられようから ね
  (キミたちの定年には間に合わんかも知らんが・・・)




相変わらず 自由生活者の毎日を満喫させていただいている


新年度を迎えられた皆さん

それぞれ程度の差はあろうが 不安や悩みや苦しみを抱えられておられると思う

でもね 基本的に人生ってね とっても楽しいものなんだよ

不安や悩みなんて そのうち訪れる「喜び」を倍加させるための 調味料にすぎん


騙されたと思ってね

思いっきり息を吸って 思いっきり息を吐いて そして 満面の笑顔を作って

新年度に突入していってごらん



びっくりするくらい スッと  

新しいステージがキミを迎えてくれるはずですよ




 

コメント

大変ご無沙汰しております。
とよださんの元部下はとんでもなく頑張りました!
またまた予算大幅達成!
2年間で5億円も向上させました!
接点があればほめてあげてください(^^)
(とよださんの目指す一兆円には遠く及びませんが…)
[2013/04/13 10:09] URL | 複写長 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/14 21:30] | # [ 編集 ]

Re: 複写長さまへ


おひさしぶりです
お元気しておられましたでしょうか

そうですか 皆さん方は 勝たれましたか 素晴らしい

>接点があればほめてあげて・・・・

いえいえ そんな上から目線の発言はできません
私はなんにも しておりません
彼らは 自らの潜在能力(底力)をきちんと覚醒され 
その力の通りの行動をとられたに過ぎないでしょう
彼らの実力からしたら 当然の結果であったんだと思います

そして そんな素晴らしい仲間たちを のびのびと活躍させた
その環境を作った貴兄にね ひと言
「お見事でした」
と コメントをお贈りしましょう

追伸:
それにしても
まだ複写に勤しんでおられるのかい
貴兄の実力を本当に生かせるのは もっと上のステージだと思いますよ
[2013/04/15 00:09] URL | とよだ #- [ 編集 ]

Re: 天才のお父様へ


ありがとうございます
光栄ですね
日本の未来を牽引してくれる方のね 発想の材料に ほんの1兆分の1か 1京分の1でも寄与できれば
これ以上の喜びはありません

小説書くのに それ用のPC買いたいなぁ

あと もうひとつのご質問はね
3日間で900 という記録を作った
と お答えしておきましょう
[2013/04/15 00:26] URL | とよだ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/28 16:29] | # [ 編集 ]

Re: こんにちは。
GS様

コメント 並びに ご来訪 ありがとうございます
そうですか この回のブログに反応されましたか なるほど
世の中には 我々が気付かなかった 楽しいこと&美しいもの が まだまだ溢れております
ちょいと得した気分に浸れますね

投資について お答えします

小生が投資しているのは 正確には「金融商品」ではなく「N証券のにぃちゃんの頭脳」です

彼に 作戦を立案させます それに対して小生からガンガンとツッコミを入れます
この会話が面白い 一流大学の経済学・金融学よりも内容が濃い 勉強になります
(まぁ一方的に教えてもらってるんですがね)
有能な証券マン VS 無職のギャンブラー の応酬です

が ねぇ こっちのほうが人間に詳しかったりするもんでね 
世の中は理論通りには動かないってことを教えてやっております

付き合いだして丸2年 いよいよ彼は証券マンから相場師へと育ってきてくれてますんでね
今年は儲けさせてくれるでしょう

ごめん 回答になっとらんね


また遊びに来てください



[2014/01/29 22:31] URL | とよだ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/243-27825d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





