とよだの腹

宇都宮で餃子を食らう
「内」は気まぐれである          ※この「内」とは 何回の前の「内なるとよだ~」の項を参照されたし

  突然に「昼メシは餃子を食う」と宣言し その気になっている

ちょいと待て 今回は「カーナビとの闘い 後編」を書かねばならない・・・
とか言っているオイラを無視して目の前の駐車場に歩き出している
まぁいい 付き合うしかなかろう・・・ ん?車? どこまで食いにいく気だ

  最近は浜松にその座を脅かされているものの 餃子と言えば宇都宮しかなかろう

どうも100㌔圏内は庭だと思っているらしい それでもまぁいい 今月までは高速も1,000円だ
・・・と、いうことで 東北道をひた走る 暑い 天気良すぎるぞ
途中 佐野SAに寄る 佐野ラーメンが美味そうである 
が、目もくれず 微糖の缶コーヒーを買ったりしておる

  昼飯は「宇都宮の餃子」である 浮気をしてどうする

それはそうだが・・・


宇都宮に着く が、餃子屋がどこにあるか分からん
大体 車移動の最大の欠点は「車をどこかに置かねばならない」ということで
郊外型の餃子屋があれば良かったんだが 探しきれんうち ついにJR宇都宮駅まで来ちまう
駅の駐車場に5~6台待って入れる 存外に混んでおる
車を置くと安心したようだ 目の前に大好物の複合商業ビルを発見する

  ヨドバシカメラがあるではないか

昼飯は食わんのかい 
と、突っ込んでいるうちヨドバシのみならず書店にまで入りたがる
しばし堪能していたが どうもこのビルには餃子屋ははいってないようだ 駅ビルパセオに戻る
14:00 駅ビルに「宇都宮餃子小町」を発見 トトトッと入る
宇都宮餃子館なる店の「12色食べくらべセット」と言うメニューに惹かれたものと思われる

IMG_0116_convert_20110515225903.jpg


IMG_0117_convert_20110515230108.jpg

「一個多いけど気にしないでくださいね」と、可愛い店員さんの余計気になる一言で食い始める
まぁ美味いっちゃぁ美味い 

その一個がたとえ毒であろうとも食いきるしかなかろう








ここまで来たら あの高名な「餃子像」様にも挨拶せねば



IMG_0119_convert_20110515225942.jpg



しかし なんと言うか・・・


宇都宮市民は いや栃木県民の皆さんは いったい何をしたいのか・・・






いや餃子が好きなんだろう 
     愛しているのだろう 
     感謝しているのだろう

だからこそ擬人化してポーズまでとらせて・・・・













すまない 宇都宮の方々 どうしても解せない



内田裕也を「ガキ」だと罵倒したオイラではあるが オイラの方が「ガキ」なのかも知れない




教えて欲しい あなた方のキモチを


何ゆえ そこまで愛する彼女の隣に「カレ」が居なければならないのか・・・















IMG_0120_convert_20110515234428.jpg

コメント
初コメント
こんばんは!初コメントです。
ファン2号で栃木県出身。分かりますでしょうか?

ブログ開設おめでとうございます。

栃木県の有名なミンミン。
駅の東側に大きなお店が2~3年前にできましたよ。電話でもいただけていれば…(o>ω<o)

餃子像は、一度壊れた時に、栃木のトップニュースになるくらい栃木県民の愛するシンボルです☆★栃木県にまた来てくださーい(笑)

これからも育児の合間に覗かせていただきます(^^)v




[2011/05/31 22:07] URL | ファン2号 #- [ 編集 ]


お・お・お・お・お・・・・

ありがとう ファン2号サマ もちろん分かりますとも
やはり初コメントは貴方(あえて貴兄とも貴女とも書きませんが)が担うべきですな
よしよし よくやった めちゃくちゃ嬉しいですよ

励みになるなぁ

初小説の本を出すときには「Special Thanks」に載っけてあげましょう



      「ミンミン」・・・食いたかったなぁ
[2011/06/01 00:36] URL | とよだ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/25-4cc0e0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





