とよだの腹

イオン
会社を辞めたとき 一番やりたかったのはなぁ

       「仙人生活」

なのである

日の出ともに起き 日の入りとともに休息に入る
ただひたすらに書を読み ただひたすらに書を綴る
大自然を愛で 四季の移ろいに涙する・・・

・・・と、まぁ すぐに退屈死しそうな環境ではあるが
野村のおばちゃんの「少しだけでも社会とつながっておき」のアドバイスがなければ
今生存しているかどうか定かでないなぁ

で、まぁ 「毎日外に出る」「一日5,000歩歩く」 だけを 自己ルールに設定した
今のマンションの日照条件が非常に悪いこともあるが 昼間家にいても病気になるだけだもんなぁ

そんなこんなで 毎日ふらふらと街を徘徊しているオイラに 救いの手を差し伸べてくれたのが
愛してやまないと公言している

  「イオン浦和美薗」 なのである 「とよだ家のリビング」と称している

まぁ冷暖房完備である 雨が降ろうが風が吹こうが屋内を快適に散歩できる
休憩場所は仲良しの喫茶店がみっつ「サンマルク」「上島珈琲」「スターバックス」
喫煙所も随所にある
旭屋書店はなかなか充実しておるし ジョーシンで電器も見れる
無論 ユニクロ・無印良品・ダイソーと定番店もある 宝くじも買える
帰りに晩飯を買って帰るのもまた良しである

なぁんにもやることがないときは ここで本を読んでおる

これはオーナーにならねばなるまい 株を取得して「オーナーズカード」を入手した
ふむ 5%引いてくれるとな 愛い奴ではないか

ならば他店にも足を運ばねばなるまい
この春オープンした「つくば」「春日部」最大規模を誇る「越谷」 おひざもと「川口」・・・
(実は今 このブログ 春日部のフードコートでしたためておる
 ゆったりとしておるし無線LAN wifiサービスもあるのでな)

先日イオンの株主総会にも行ってきた 
さすが なかなか である
岡田が面白いのな 口が達者というわけではないが自信に漲っておる
消費税還元セール禁止について声を張り上げておった
「あの言われようは“商人としての屈辱”であるっ!」
おぅ その心意気や良し がんばってくれ

ただなぁ 女性の管理職の比率を50%にする っていう公約はなぁ
言いたいことはわかるんだがなぁ 逆差別にならんかなぁ
これははっきりと別項目で述べるつもりだが
性差でえこひいきしてどうする

女性にメダルを取らせます と公約して 
男女混合でマラソン走らせて 女性のTOPが4位だったとして
3位のお兄ちゃん降ろして4位のお姉ちゃんに銅メダルあげよう って聞こえてならない
それは3位の兄ちゃんにも4位の姉ちゃんにも失礼だ

あのなぁ
男はなぁ 最後にはなぁ
絶対に女には勝てない

それが人間という生命体の宿命なんである 
そこを理解してないと失敗するぞ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/256-7ee0e8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





