とよだの腹
なんてったってアイドル
最近すこぶる体調が良い

いや 何をもって 体調の良さを測るのか と言われればなぁ
「快眠・快食・快便」 これをもって測るしかなかろう
その中で特にと問われれば これはもう「快眠」に止めを刺す

「快眠」 こそ 健康体の 大元である

  大体なぁ オイラの性格は っちゅうと  ズボラな怠け者 なのである
  (ひとつ大事なものさえ守れれば それ以外は ど~だっていい! のである)
  金銭欲・物欲・名誉欲・出世欲・・・ などという素敵な煩悩が欠如した
  “性格に問題のあるオッサン” なのである

  大ヒンシュクをかうのを恐れずに言えば
  オイラ 持って生まれた才能のみで 56年生き延びてきた
  無論 「怠け者」ということは 人間にとって一番大切な才能「努力する」が完全に欠け落ちた
  あんまり役に立たない才能のみしか持ち合わせぬ欠陥児なのであるのだが・・・

  「あんたが もうちっと真面目に努力してきたら もうちょっとまともな人間になれたのに」
  とか言ってはならない
  仕方がないではないか それが とよだ であるのだ

  それでも 生き延びてきた というところに非難とか称賛は していただきたい



  ん? 快眠とどんな関係があるのかって?

  オイラ ほっといたら いつまでも起きているし いつまでも寝ている
  まさしく 生まれついての怠惰な男なのである
  昼夜がすぐ逆転しがちな 自律神経が完全におかしくなった 肥満児 なのである
  快眠とほど遠い


  それが最近は 朝 確実に起きるようになってきた
  よって 夜は ちゃんと眠くなってくれる

  年を取ったからか いや違う
  明らかな要因を把握している

「あまちゃん」 に ハマっているのである

  いや 評判が高いのは聞いていたのだがな
  所詮NHKの朝の連続小説だしな 
  ほっといた
  が 7月に入ったある日 何気なく 見てしまった

  能年玲奈が可愛い 明るくて元気で素直で まさしくNHKである
  橋本愛はそうでもないが 有村架純もめっちゃ可愛い

  ただ しかし なんといっても飛びぬけているのは

  小泉今日子 である

  このオンナ やはりただ物でないな カッコよさがハンパないぞ




いつもながらの 長ったらしい無意味な前段を終えて ここからやっとタイトルに戻る


指原のことを「アイドルの新ジャンルを作った革命児」と評したが
このキョンキョンこそ現在のアイドルの系譜を作った 大革命児なのである

好きな色はピンクです
好きな食べ物はイチゴです
趣味はお菓子作りです
キス・・・? 憧れてます

とか言ったウソで固めたアイドル界において 小泉今日子はこの歌をもって

チャンチャラ可笑しいわっ!
アイドルってねぇ  ワタシノコト なのよ!!! と高々と宣言しやがったのである

いや凄かったなぁ
自分のことを「コイズミは」とヤンキー丸出しで言い出したり
スタッフに無断で髪形変えてみたり(突然バッサリ切ってきた)
全裸にペイントして魚拓ならぬ人拓で写真集出したり
極めつけはラジオかなんかの生放送でリスナーの恋愛相談に「ゴム(コンドーム)だけはつけさせろ」と
発言して周囲を凍りつかせたこともあった
おぅそうそう ステージ上でライバルのファンから生卵を投げつけられ顔面に命中したこともあったなぁ

中森明菜や松田聖子と比べて 歌は上手い方ではなかった

が とてつもなく明るかった
存在だけで その場をパッと照らしまくっていた

まさしく このオンナこそが アイドル  であった



もう47か

年を取ったな


でも天野春子(あまちゃんでの役名)のカッコよさ見てるとなぁ
その頃は全然ハマらんかったけど 改めて今

  アンタ やっぱり 本物のアイドルだわ

と 恐れ入り ひれ伏している




また月曜日から ちゃんと起きて 8時にはNHKにチャンネルを合わせさせていただく

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/263-96805503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム