とよだの腹
戦いの夏 その1 「ヤンキーは都を目指す」 本編その2
いや 失礼した
PCはちゃんとしたものを買い直さんといかん

続ける

いや続ける前に ひとつお断りを入れておく
各地方のことを書いているが 決して悪意はない 悪意はない 悪意はない
もっと言えば 好意を持っている 敬意を持っている 尊敬している
ひたすら オイラの文章力の欠如の為せるわざである 許して欲しい


② 四国

  四国はなぁ バラバラだしなぁ
  愛媛は広島見てるし 香川は岡山見とる 香川は兵庫か 高知は太平洋しか見とらん
  
  それに飽きたら大阪か 大阪に飽きたら東京か
  東京に来てるのは 真鍋に友近に広末に松本明子・・・  
  う~ん 狂気をはらんだ女が多いなぁ
  (いや ここで言う狂気とはクレイジーではなく 高杉晋作のいう「狂」だがな
   高杉は山口なので言い訳にならんか・・・)

③ 中国

  ここもなぁ バラバラだしなぁ
  山口は 特に下関は北九州と合併したらいいやん と思えるくらい仲良しだしなぁ
  広島が核だがな いや広島に核なんちゅう表現遣ったら浅慮だ 中心だ
  広島にはなぁ 先輩方にヤンキーより怖いニィさん方がおられるのでなぁ
  ただ 拓郎に矢沢に世良 男っぽいニィちゃん達をてっぺんに輩出しとるなぁ
  岡山は何処に行きたいのか 広島にも大阪にも毒されん 独自の道を行ってるなぁ
  ん? 鳥取と島根? 彼らは双子である お互いのみを見つめ合っている


いかんいかんいかん こんな調子で書いていると 各地方の方々の怒りを倍加させてしまう
反省する も ちっと シンプルに書く


④ 関西

  東京と双頭の巨頭ではある
  が、天才「さんま」が東京に居ついてしまったのが決定的だった
  いくら「関西弁を標準語にした」といわれようが てっぺんは東京であることを証明してしまった
  頑張れデイリースポーツ

⑤ 北陸

  持ち家率 日本一 幸福度 日本一
  都会になんて出ていかんでもいいでしょう

⑥ 東海

  トヨタを持ってるのが強いなぁ
  SKEも強いしなぁ
  てっぺんなんて どーでもよい みゃーみゃー言ってて十分だと思う

⑦ 甲信越

  ここも分立してるしなぁ
  それぞれが とってもいい場所なので それでいいではないか
  あぁ 長野よ どうして軽井沢を東京の植民地にした
  (せっかく群馬の軽井沢侵攻を蹴散らしているのに)

  ※ 軽井沢とTDLは 住所こそ長野と千葉だが 実態は完全に東京の植民地である

⑧ 北海道

  ここも 東京以上の東京「札幌」が控えている
  なんせ北海道民550万人のうち 札幌だけで190万人 (道央圏だけで340万人)

    いや札幌の190万と言う数字を鵜呑みにしてはならんぞ 
    住民票を移していないヤツらが有象無象おる
    体感的には確実に200万は超えていると思う

  はっきり言う
  札幌さえあれば 北海道民は東京に出てくる必要なんてまったくない
  ここの街力はなぁ オール東京にはかなわんにしても 
  個別の街(銀座・新宿・渋谷・池袋・丸の内・・・)と個別に戦えば 完勝する

  
  では 何故 東京に出てくるのか
  
  タカアンドトシが言っておった
  (タカトシは当時から北海道で爆発的な人気を持っていた)
  が、

     「僕らがどんなに頑張っても 北海道で一番にはなれません
      だって 北海道には “化け物” がいますから」

  化け物・・・   そう「大泉洋」である

  他県民の方々には 感覚として よぅ分からんだろう
  ただしかし ここ当分の間 北海道で彼を凌駕するスターは出現しないであろう
  知事選やってもな 高橋はるみ(現知事)より いや安倍より小泉進次郎より強いかも知らん
  タカトシよりも ドリカムよりも 強い 大スター
 
  それが 「大泉洋」 なのである


    
  だから北海道民はなぁ 北海道でてっぺんを取ることを諦めて東京に行かざるを得ないのである

⑨ 東北

  東北の方々ってなぁ 基本的に辛抱強い真面目ないい人が多い
  あんまりヤンキーにそぐわん地方でなぁ 夏祭りで爆発させてるしなぁ

  が 彼らの目線の先には 確実に東京がある

  東北本線 東北新幹線 で ぞくぞくと侵攻してきた

  集合先は「上野」 (むろん北関東などは素通りである)

  そして 上野で彼らは霧散する 
  まとまって徒党を組むなんてことはない 個々で静かに根を下ろしていく
  おそらく 今の東京で2代3代前まで遡ると 東北出身者が一大勢力を築いているのでは
  なかろうか

⑩ 東関東

  東関東のヤンキーのイメージはなぁ 最近では氣志團か いやマツコか
  いたいた大物 ハマコー

  京葉線で東京に向かった連中は 東京の植民地化させられたTDLで足止めを食らった
  常磐線は 柏と松戸が内部抗争して勢力が削がれた

  やはり総武線であろう 
  ただここは東京ヤンキーの東の拠点「錦糸町」でもみ合うことになる
  錦糸町を勝ち抜いてもなぁ その先にあるのは オタクの聖地秋葉原だしなぁ
  そこをくぐりぬけたら 銀座・日本橋 という 敷居の高すぎる都市が待っている
  さすがに ヤンキーの分際で銀座日本橋にはなぁ・・・

  そこで ヤンキーの大将 ハマコーがついに東京湾をぶちぬいて「アクアライン」を
  造るに至ったのである

  しかし ハマコーは失敗した
  木更津から海をくぐって 頑張って行き着いた先は・・・
  木更津より遥かにガラの悪い「川崎」だったのである
  
  木更津のヤンキー諸君 悪いことは言わん キミたちくらいの悪さではなぁ
  川崎の怖さにはかなわんぞ

   (ちなみに ちょっとだけ 弁解
    オイラ 錦糸町にも川崎にも住んだことがある
    両方とも とっても魅力的な いい街でしたよ)

⑪ 北関東

  さて トリは北関東

  栃木・群馬勢は大宮で集結する そこで大勢力となって京浜東北線を南下する
  以前は東北勢と同じように上野で拡散しておったと思われる
  ん? 東京の入り口「赤羽」は? かい
  赤羽ごとき川口だけで十分である 赤羽vs川口が仲良く抗争を繰り返す頭上を
  栃木・群馬・他埼玉勢は 素通りしていったのである

  が、28年前 状況は一変する
  埼京線の開通である
  銀座・日本橋にはかなわない 新宿・渋谷は気後れする そんな北関東勢は恰好の獲物を見つける
  
  そう「池袋」である

  誤解 クレームを恐れずに言う 言うと・・・

    池袋は北関東勢の街である

  証拠に 上品な東京ボーイ東京レディの方々は 池袋を嫌がっておるではないか
  池袋にはなぁ 北関東とおんなじ匂いがするんよ
  いいではないか 池袋  我々北関東民と仲良く発展していこうではないか


番外:東京の反撃

  東関東が愛してくれた錦糸町はなぁ 以前は怖い街であったのだがなぁ
  ロッテ会館が改装したり オリナスがどーんと出来たりしてなぁ 
  挙句の果て スカイツリーまで間近に出来ちまって 綺麗な街になっちまった
  う~ん

  溝の口に集結した神奈川西部ヤンキーの侵攻はなぁ
  多摩川の対岸都市 二子玉川にニコタマダムが防波堤を築いて入り込めん

  ヤンキーの旗頭 川崎ですらおしゃれな街に変わってしまった


  う~ん
  う~ん
  う~ん


  頑張れっ  関東ヤンキー!
  


コメント

とよださん、おひさしふりです。
とてもおもしろいエッセイ?ですね。
地方感は私もほぼ同じです。
とても楽しく読みました。
とよださんの古巣は押上から汐留に移りましたが、慕っていた子分達は元気いっぱい頑張っていますよ!
たまには遊びにおいでください!
[2013/08/31 10:49] URL | ないしょ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます


どなたなのかなぁ?

いずれにしても 暖かいお言葉ありがとうございます 心にしみます

そうですね 一度汐留の食堂を吟味に行きたいとは思っておりました



若い連中 元気でやってますか そうですか

嬉しいなぁ

今でも みんなの笑顔を思い出すと ついニコニコしてしまっております



暑い日が続いておりますが どうぞ ご自愛のほど

コメント 本当にありがとうございました
[2013/08/31 23:13] URL | とよだ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/268-f22898b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム