とよだの腹
日経よ オマエもか
戦いの夏 の連載中であるが 今朝の日経見てて腹が立ってな

 だいたい 大マスコミは権力にすり寄りすぎである
 戦前・戦中の 大本営発表 と似てきたきらいがある

いやすまん 言い過ぎた
マスコミこそが 今の日本の最大権力であった

どう 使っていいか 分らんでいるのだろうな

だから 朝日とか産経とか 両極端の偏狭な見方しかしとらん
読売もタチ悪いな あれだけの悪党なのに よく36回もあんな偽善を続けているものだ
良心の呵責に耐えきれず 偽善でもやらんと精神の均衡が取れんのだろう


日経が一番まともだと思っていた
右も左も関係ありません 我々はひたすらカネ儲けのことだけです  って 潔いではないか


ただなぁ 今日の朝刊 「消費増税 7割超が容認」にはなぁ・・・



  記事をひもどく 
  アンケートをとったそうだ

消費増税に対し
1・予定通り上げるべきだ                 ・・・17%
2・引き上げるべきだが時期や引き上げ幅は柔軟に考えるべきだ・・・55%
3・引き上げるべきではない                ・・・24%

だったそうだ
これだったらなぁ 見出しはなぁ

  「予定通りの消費増税 8割弱が否認」

が、民意ではないのか 相応しいのではないか



 世論の誘引なんぞちょろいもんさ 
 財務省・既得権益者を応援してやるから 
 新聞を軽減税率の対象にしろ or  法人減税をセットでやれ

・・・の裏取引を紙面でやってるだけのように見える


日経よ プライドがあるのなら
裏取引でなく 
表で堂々と 

  庶民なぞ どうでも良い 
  ただひたすらに
  
    大マスコミにメリットがあるようにやれ! 

と主張せよ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/271-dc1f1195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム