とよだの腹

下手な負け方
タイトルでお分かりであろう

猪瀬のことである

久しぶりに お手本になるような「下手な負け方」を見せてもらった



このブログを読まれている若い方々に 是非お伝えしておきたい

人生において 何度も「負ける」機会に出くわす
その時 どれだけ立派に負けられるか どれだけ見事に負けられるか
その人の器量は その「負け方」で測られる

人生にとって一番大切なのはね 勝ってるときじゃなくって 負けたときなんだ

あんな下手な見苦しい負け方をしたら 
彼が亡き奥様とともに築きあげてきた素晴らしいジャーナリストとしての功績も
オリンピックの招致も すべて吹き飛んでしまう バカである
もう誰も彼の言葉を信じない

何を守ろうとしたのか 慎太郎か その慎太郎から引導を渡されたではないか

5,000万がバレた段階で 潔く辞任すべきだった 
そして政界のカネの問題を身を削って公表すべきだった
ジャーナリスト猪瀬直樹が生き残るためには その道しかなかったのになぁ

  ただ 矛盾するが  (これから先の話はオイラの持論である 聞く必要はないよ)
  徳洲会がしたことを 悪いとは思わない 
  白い巨塔(医師会)が ちゃんとした医療もせず権益ばかりをむさぼるのに対し
  徳洲会のやってることは 一般庶民にはメリットが大きかったではないか
  庶民に 本当にちゃんとした治療を受けさせるために カネ バラまいてでも都内に病院作る
  いいじゃないか
  今まで都内に徳洲会作らせなかった「闇の勢力」の方が よっぽど悪党だと思う



ついでに もうひとつ言っておきたいことがある
猪瀬の前に下手だった 阪急阪神ホテルズ社長  ただ あの後 彼はピシャッと辞めた
そのあとに「赤信号みんなで渡れば・・・」のごとく 出るは出るはの食品偽装
よく考えれば 彼は立派だった 部下を蔑むような言い訳さえしなければ・・・

ただ あの食品偽装の嵐の中で もっとも立派だったヤツラのことを忘れてはならない

  「 バナメイエビ 」

彼らは何も悪いことをしていない
日本人が勝手に「芝エビ」と比較して 怒っただけである
彼らは勝手に違う生命種にされ 勝手にバカにされ 勝手に蔑まれた
言ってる連中にどれほどの舌があったというのか
あのミシュラン審査員(こいつらも怪しいが)も 美味い美味いといって星付けたではないか

けれど バナメイエビの諸君は ひと言も泣き言を言わないではないか

    オイラは全面的にバナメイエビを支持する!

キミたちが きちんと「バナメイエビ」として メニューに載り スーパーで売られる日が来るのを待っている




最後に せっかくなので都知事予想を

池上彰が出たら圧勝であろう ただ公明党が絶対に池上には乗れない 自民党も遠慮せざるをえない
(創価学会の宗教法人の認可権は東京都にある 政教分離に厳しい池上ではヤバい)
東国原では無理だ 東京の無党派層はそんなにバカではない
橋本聖子・丸川珠代・蓮舫・・・ 女性にしたいんだろうが彼女らでは圧倒的に政治力が足りない
せいぜい小池百合子か ただ あのオバちゃん嫌われてるしなぁ

消去法でいくと 舛添要一しか残らんなぁ 彼ならやれるだろう

ただ間違いなく 今回自民党の推す候補は負ける 都民は自民党にお灸をすえたくて仕方がないからなぁ
自民党が勝つにはウルトラC繰り出すしかない 
小泉or慎太郎の復活 
みんなの党を吸収して渡辺喜美
勝 前財務次官
竹田恒康(華原朋美のお友達)
百田尚樹

       ・・・ないなぁ

結論 :  現時点では 舛添要一


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/297-06cc01b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





