とよだの腹
年頭所感
やっと「2013年 今年のNO.1」を書き終えたのでな 少しホッとしている

今日は1月7日 初七日・・・ではない 松の内最終日である
で あるからして ギリギリお許しいただくとして 今年の年頭所感をしたためていきたい

2014年 今年やるべきこと

1.創作活動の開始

   裏とよだが劣化している いや いまだ惰眠を貪っておるのでな
   そろそろ起きていただいて 創作活動を開始せねばならんだろう

   長編物の骨格(アウトライン)は出来ているので いかに書き始めるか なのである

   短編もの エッセイ的なもので肩慣らしをしたほうがいいのかなぁ
   いや「とよだの腹」は エッセイではない これはあくまで日記である

2.生活の糧

   N証券のおにぃちゃんとは 今年は大決戦の年である という認識で一致している

   去年どうだったのか って?
   当ブログにも書いているように オイラ 好きな時に起きて好きな時に寝る
   欲しいモノを買い 食いたいモノを食う 行きたいとこに行き やりたいことをやる
   読みたい本を読み 観たい映画を観 聴きたい曲を聴く
   ある意味 アラブの大富豪よりも贅沢な一年間を過ごさせていただいた

   その上で  ン百万円 資産は増えた  ・・・凄いなぁ

   孫正義より「気分的には」大富豪なのである
   一般の方より物欲が著しく欠如しているという この欠陥人格に感謝している
   そしてまた 
   おにぃちゃんには このプータローと一年遊んでいただいたことを感謝している

   彼に 年間10%ずつ資産を増やしてくれ とか 1億円にしてくれ とか言っていたら
   おそらく いとも簡単にその願いを叶えてくれていたであろう
   何故なら 彼は「天才」であるのだ

   ただなぁ オイラ 物欲と同じくらい金銭欲に疎い男でなぁ
   今更 1億などという「はした金」を手にしても意味がないのである
   オイラの欲望は この天才を「化け物」にしたい なのである

   客の立場を利用して オイラこの若者にひとつの要望を出した
   即ち 「ホームランボールが来たら迷わずフルスイングして欲しい」である
   球をきちんと見送っていれば出塁率は抜群に増える
   でも4番の仕事ってなぁ 四球で塁に出ることじゃない
   空振りしようがゲッツーを食らおうが 試合を決める スイングをすることなのである

   彼は何本も場外ホームランを放ってくれた そしてそれ以上に空振り・ゲッツーを食らってくれた
   男の子だなぁ
   それだけのアウトを積み重ねながら 一年終わってみれば財産を増やしてくれている
   それが彼を「天才」いや「化け物の可能性を持った男」と評価する所以である

   我々の目標は1兆円である そしてその前のマイルストーンとしての100億円である
   (ま その前に段ボール生活に追い込まれるかも知らんがなぁ いいではないか
    それがギャンブルってもんだ)

   100億貯まったら投資会社を作りたいと思っている
   才能もやる気も勇気もあるのに 資金がないために挫折したり埋もれたりしている若いヤツらに
   カネ バンバンばらまいてなぁ いいから思い切って暴れてこい と言ってやりたいのだ
   100人に一人くらいは大成功を収めるヤツが出てくるかも知らん
   (逆に10人くらい自殺者が出るかも知らんがなぁ… そりゃ知ったこっちゃない
    カネ借りるんなら それくらいの覚悟決めてこい である)
   大成功してくれた奴は より大きくなって 世の中を変えてくれるかもしらん
   人々の幸福の量を増やしてくれるかも知らん

   娯楽として これ以上のものはない

   あぁ ここまで読んで 今のオイラに「カネ貸してくれ」とか言ってくるなよ
   現段階でキミらにカネを貸す気なんざ毛頭ない 
   いいか ブタは太らせてから食え 今のオイラを屠殺しても豚骨スープのダシも出んぞ

   
   ・・・と、いうことで 今年も投資活動を生活の中心に据える

3.資格試験

   行政書士 これだけはリベンジせんといかんでしょう
        300点中180点で合格・・・  いや270点以上を目指す そうせんと悔しい

4.ウォーキング

   月平均で 6,000歩/日  4月~12月までは達成できているのでなぁ  あと3カ月 
   年度で達成したい


なぜ こんな個人的な目標をブログにつらつら書くのだ と思われる方もおられよう
みなさんには家族もいる 組織にも属している 目標に頓挫したりしたら叱ってくれる方がいる
ただ ひとり暮らしのプータローにはなぁ 目標が未達でも誰にも迷惑かけんし誰からも怒られない
自分を叱ってくれるのは自分しかいないのである 実はこれが一番厳しい

駄文にお付き合いいただき申し訳ない
仙人生活を始めて3年 大事なことは「自分に責任を持つ」(お天道様が見ている という表現でもいいが)
自分を律するって大変だけど一番大切だなぁと気づいた次第である

ぜひ皆さんも 実りある一年間をね

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/09 17:57] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/305-ff0f18b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム