とよだの腹

小保方さん
いいなぁ 小保方晴子

そう 皆さんご推察のとおり オイラ こんなおネェちゃんが大好きなのである

まずは「可愛い」ではないか そして「一生懸命」ではないか
ただしかし 彼女の最大の才能は(表現は悪いかもしれないが)「人たらし」の能力であろう
「人たらし」というと悪口に聞こえるか 「誰もが応援したくなるオーラ」に代えようか

あの世界的権威ネイチャー誌から「生物細胞学の歴史を愚弄している」とまで酷評された若僧を
名だたる研究者たちが擁護・サポートに走るのである
これぞ彼女の真摯な姿勢・人間性 そう「オーラ」の賜物ではないか


言葉好きのオイラにも おぉ と思わせる素敵な言葉をたくさん言ってたなぁ

「おばぁちゃんに応援されているような気がするから」 (なぜ割烹着?の問いに)
  なんて 良い子なんだ
「数十年後、百年後の人類社会への貢献を意識して研究している」
  なんて素晴らしい 美しいモチベーションなんだ

そしてね 人間が成功するために一番必要な「真理」を彼女は何気なく口にしてくれた
これこそみんなが応援したくなる魔法の言葉だったのかもしれない

「何度もやめようと思ったけれど、あと1日だけ頑張ろう と続けてきて、いつの間にか今日に至った」


おそらく大事を為される方々は みんなね 必ずそれ以上の大きな壁に・苦境にぶつかるものです
そしてね 我々凡人はその大きな壁に打ちひしがれ 泣きながら諦めていくもんです

でもね 成功した人って 泣きながらも この一言を言った人なんだろうなぁ

   

    あと一日だけ頑張ろう


小保方さん おめでとうございます

 これからもがんばってくださいね

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/308-7c83eeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





