とよだの腹
久しぶりである
よく考えると1月末の小保方さん応援から非更新であった
もう3月に入っておる 2月オマエは何をしておったのかと叱られそうである
(いや叱るほどの関心も持たれてはおらぬが・・・)

  小保方さんも 論文偽装疑惑とかで苦戦されておるようだが
  なにも臆することはないぞ 
  薄汚い営利目的の大人たちが キミを双方から利用しているだけだ
  現時点での論文の真偽なぞどうでもいい キミはキミのやりたい研究を続けておればよい
  世に出ただけでキミの研究に全世界が注目した その価値は大きい


本論に返る

2月はサボっておった 
ゆっくり書物を読みふけりながら 株の乱高下という楽しい「出し物」に一喜一憂させてもらっていた
キミたちの年収の数年分を稼ぎ出し 1兆円は夢ではない と夢を見たら
すぐさまキミたちの年収の数年分をあっという間に失い 大笑いをしている
今かい? 今はまだ毎日スタバでコーヒーを飲めるくらいの利益は残っておる
N証券の天才児が生きている間は 生活してはいけそうである

確定申告に行ってきた
自分でやるのは楽しい 3時間待たされたが今年も無税を勝ち取ってやった
いや 一昨年までの負け金が大きかったんでな 損金の通年処理で還付金を勝ち取ってやった
金券屋で図書カードを買い込んでやろうと喜んでいる


ブログを更新しようと何回かしたんだがな
1月に買ったN社のPCが さっそくにぶち壊れてくれたんで闇をさまよっておった

 同時にipadが真っ暗になってな 充電コードをつないでもうんともすんとも言わん
 同時に自宅用の旗艦PCも「ネットに繋がりません」とか表示されてな
 固定電話も動かない

これはオイラを狙った同時多発サイバーテロであろう
そうとしか思えん 
ついに世界から狙われる男になれたか 感無量である

  ・・・が そう感慨にふけってもおれん


唯一残った通信手段「スマホ」で まずN社に電話するも 0120 の無料版はスマホNGとか言いやがる
有料通信版にかけると「30分待ちです そのままお待ちください」とか言いやがる
バカを言うでない スマホで30分も待つほど裕福な生活ではない

これは 一歩ずつ進むしかなかろう

ヤマダ電機に固定電話を買いに行く いや機能だけあればよい
セールで5,980円 買おうではないか 
ん? 横を見ると電話用電池がある そうか電池切れであったか 電池で十分だな
が、メーカーごとに電池が違う 自慢じゃないが固定電話のメーカーなぞ覚えてはおらぬ
しょうがない 5,980円で新しい電話を購入する

自宅に戻ると 旗艦PCが機嫌を取り戻しておる ネットに繋がる
調べてアップルにTELする 愛想のいいニィちゃんがでてくれる
「充電してるが真っ暗だ」
「電源スィッチを長押ししてみてください」
 5秒ほど押す
「ダメだ リンゴをかじったマークは出てこん」
「じゃあ 電源と下の丸いスイッチを同時に押し続けてみてください」
 5秒ほど押す
「ダメだ リンゴをかじった・・・ ん? いや 兄ちゃん出てきた 復活した ありがとう」

ipad も復活した

翌日 いよいよN社にTELする 相変わらず「30分待て」と言われる
0120である 待ってやろうじゃないか
なんやかやで37分待つ ここも愛想のいい兄ちゃんが出てくる
二人であれやこれやと いろいろ試してみる が 治らん
「分かりました 無償で修理します 引き取り専門業者を向かわせます」
翌日 おっさんが引き取りに来る 
1週間ほど待ってやろうじゃないか



これが 今までの苦戦の道のりである

ん? このブログをどの機種で書いているンか か?
まだN社PCが返ってこんのでなぁ 
立ち上げるたびに「このwindowsは模造コピーです」と 警告をくりかえすバッタモンのPCで書いている
そう去年3度に渡り 長文ブログを飛ばしてくれた(消えた) 恐怖の機器である

今から 保存ボタンを押す
無事にキミたちがこのブログを読んでいれば 飛ばずに生き残ってくれたのであろう



それでは「保存」ボタンを押す

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/313-998eab52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム