とよだの腹

ガンバレ 小保方さん
いろんな考え方があろう

論文の真偽が問われている

そう これだけの「100年後の人類の幸福に寄与できるかもしれない」発見には
貴女の思惑と離れ 天文学的な「カネ」の匂いがプンプンするからなぁ
欲の皮の突っ張った大人たちが目の色を変えるのは仕方がないことかもしれない
人間とは本来 そんな弱い・しょうもない存在であるからだ

地位も名前もカネもない 若き研究者がね
なんとか この発見を世に出すために 多少の勇み足があってもね
そんなの当たり前じゃないか

  オイラは圧倒的に貴女を支持する!


一番重要だったのは この「STAP細胞」という とてつもない発見を 世に知らしめることだったからだ
そして 世界中の研究者が目を向けた
これこそが 100年後の世界史の教科書に載るくらいの功績であるのだ

貴女は いくつかの失敗を 間違いを犯したのかもしれない
ただ その罪より その罪を犯してでもSTAP細胞と言う発想を世に出した功績の方が
はるかに大きいものだと思う


小保方さん

大事なのは「負け方」です
貴女の口から 貴女の言葉で 貴女の思いを 公表されればよい
ミスや間違いがあったのなら 貴女の言葉で貴女の思いを伝えられれば良い

世の中の半分の人間からは 非難されるかもしれない
ただ 間違いなく 残りの半分の人間からは圧倒的に支持されると思う

貴女が 貴女の人生を賭けた この研究を守るためにはね
世界中の半分から罵られる覚悟を決めてでもね 表に出るべきだと思う


そして 全世界の宝物 「本物の人物」 である山中教授を頼られればよい
彼なら必ず貴女を研究に没頭させてくれる環境を創ってくれると思いますよ

コメント
小保方
残念ながら勇み足とかで話が済む状況ではありませんよ。

論文にも研究にも不備な点が大過ぎる。
[2014/03/11 23:01] URL | かやま #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/316-ab4f8328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





