とよだの腹

アナと雪の女王

アナと雪の女王

いやいやいや カネ払って観に行っていいな
まさしくディズニーらしい西洋のおとぎ話である

興業収入が100億突破した とかニュースを聞いて興味をそそられてはいたんだが 
何と言っても 観てみようと思ったのは TVCMで流れていた ↑ この歌
日本版吹き替え 松たか子が歌った「Let It Go」 この歌声であった

ドキドキするくらい素敵な歌声ではないか

物語中盤のクライマックス 雪の女王が Let It Go を歌い上げながら 
雪と氷の世界を築き上げていく あのシーン
あの映像 あの歌声に オイラ思わずウルウルしながら
素晴らしいミュージカルアニメだと感極まってしまっておった




ただ オイラ実は この映画を観ながら違う発見をしていた   ・・・それは

すまん 観に行くまでは「アナ」と「雪の女王」の関係がよく分かってなかった
アナ=雪の女王 松たか子が主役声優の物語だと思っていた
観ながら初めて 雪の女王=エルザ=松たか子 と アナ=神田沙也加 のW主役の物語と知った

そして一番の主役は タイトル(アナと雪の女王)にもあるように アナ そう沙也加であったのだ

沙也加 及び 沙也加関係者の方には 誠に申し訳ない 失礼極まりない表現を使うが
沙也加のイメージってなぁ 「松田聖子の性欲の産物」 でしかなかった
(いや申し訳ない ひたすらお詫び申し上げる 訴えないでほしい オイラ一般人なのだ
 一般人のイメージなのだ でも すみません 無礼をお許しください)

言葉を変えよう 神田沙也加は松田聖子の七光りだけのタレント そう思っていたオイラは
ひたすらに頭を下げ続けなければならない


  この子には 日本を代表できるミュージカルタレントになれる才能が輝いている


松田聖子の娘 と言う肩書は 彼女にとって 決してメリットではなく 逆にデメリットであったのかもしれない

松たか子は日本を代表する女優である
そして女優の中では歌が一番うまく 女優の中では一番素敵な作詞家・作曲家でもある
(彼女が創る楽曲はとても優しく美しい)

そんな松たか子とがっぷり四つに組んで いや凌駕するほどの歌声を聴かせた沙也加
繰り返す そんな貴女を偏見で見ていたことを 心からお詫び申し上げる





とっても美しい映像と とっても美しい歌声

カネを払ってでも観る価値があるエンターテイメント 皆さんにそうお奨めしたいと思う

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/327-95bf83a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





