とよだの腹
旅に出る
2ヶ月がたった
この 居心地の良い心穏やかな時間・空間を満喫している自分と
この 時間・空間に早く飽きてくれ と、待っている自分がいる

切羽詰らんと動かんのよな

そりゃ 朝起きて コンビニで日刊スポーツ買って 喫茶店でモーニング食いながら読んで
気が向きゃ 本読んで 映画見て ラジオ聞きながら車転がして 街見て ショッピングモール行って
家に帰ったら NHKオンデマンドでNスペ見て 撮りだめしたTV見て メシ食って風呂入って
韓流ドラマ見て おぅオバハンがハマるの分かるな と納得して・・・
「怠惰」と言う名のこの世の楽園を満喫しているのでなぁ ぬるま湯とは何と心地良いものか

遊ぶカネはなぁ 野村證券が勝手に稼いで小遣いくれているのでなぁ
たまに 腕利きの相場師のネェちゃんに「萎縮するな 損しても構わん ガンガン遊べ」と励ましに行って
ニカッと笑ってくれるのを見に行くだけなのである



この2ヶ月で、一日3,000円あれば独り者のプータローは物凄く贅沢が出来ると気づいてしまった



  これはいかん
  そろそろ 「これはいかん!」
  早くこの生活に飽きないと一生「幸福な余生」に浸ってしまう

・・・てな時に高知の後輩からTELが入った

「とよださん いつ来るんですか? 6月においでよ」

   おぅ 行かねばなるまい

そう言えば 彼は高知の観光○○(忘れた)もやっとったなぁ
で、あれば 最近人気の「有川 浩」の「県庁おもてなし課」を読まねばなるまい
確か彼女のこの作品は高知が舞台であったはずだ

今日買った

明日 川口を出て高速使わずに下道でボチボチと高知に向かおう 金曜の夕方着けば良い
途中の道の駅で美味いもん食って温泉にでも浸かりながら読むことにしよう




・・・と、言うことで
いよいよ このブログの本題であるところの「旅ブログ」を開始する
待たせたな   いや待ってもいなかったであろうが待っていたことにして欲しい
パソコンは持っていくので気が向いたらちゃんと更新する

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/33-8d24391d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム