とよだの腹

日本の至宝 再び
いやいや なでしこ アジア杯優勝おめでとうございます である

すまないなぁ 「日本の至宝」というタイトルは 2012/08/11付け で一度書いているんだがな
オイラ あの じゃがいも が大好きでなぁ
ん? じゃがいも?  そう オイラが認める「日本の至宝=宮間あや」のことである

どうも この子が走り・蹴り・叫んでいる姿を見るだけで オッサン ウルウルとしてしまうのである

実に一生懸命ではないか 実に健気ではないか

勝利インタビューで
  「 チーム全員で勝った 誰一人欠けても勝てなかった
    そして ファンの皆さんの応援があったからこそ勝てた 」
と、言ってたがなぁ
あの いいかげんな松木安太郎でさぇ
  「 何言ってんだ 誰よりも宮間が一番苦労して一番頑張ったから勝てたんだ
    そんなこと 誰もみんな分かってる 」
と まともにツッこんでいたではないか

ゲーム終了後 日本チームとオーストラリアチームがクロスしながら一人一人挨拶しあうシーンでは
宮間はおざなりの握手ではなく 豪チームのメンバーひとりひとりに 肩をたたき背中をなで言葉をかけていた
あれである
TV局が 宮間にスポットを当て 宮間をずっと撮り続けたあのシーンである
世界中のサッカー関係者・サッカーファンが宮間をリスペクトしているのは 敵味方ではなく
それを超越した 至宝:宮間あや の姿がそこにあるからなのである

いかん 書きながら また ウルウルしてしまった


  今回の本論は上記である
  いつも 意味のない 冗長な前段があってから本論を書いていたが 
  今回のブログは上記だけ読んでいただければ それでいい
  その前提の上で 駄文の後段を続ける


このブログでは いろんな方に 勝手に形容詞をつけさせていただいている

日本の至宝 と評しているのは おふたり
前述 宮間あやと山中教授である

以下 続けてみると

大島優子   「世代を代表するエンターティナー」「世代を代表するリーダー」
指原莉乃   「アイドル界の革命児」
小保方晴子  「常識外の天才」「木嶋佳苗クラスの魔性の女」
水卜麻美   「現代の菩薩」「仔豚」「女神」「いいともを終わらせた女」

安倍晋三   「バカ」
ふなっしー   「バカ」
            このふたつの「バカ」は意味合いの違う 似て非なりの「バカ」である
            ご両人の名誉のために それ以上の説明はしない
            ただ 一方の「バカ」は オイラ非常に愛しておる


・・・と、ここまで書いていたら 岩手のAKB襲撃事件が飛び込んできた

可哀相になぁ 川栄と入山 (&スタッフ)
彼女らはなぁ まだ頂点を極めていない 「これから」の若造なんである
そんな一生懸命のヤツらに なんて非道いことをしやがる

  特に川栄は オイラの好きな方の「バカ」なんでな ほんに愛らしいバカじゃないか

ちょいと不謹慎なことを書く 
   ( 運営の方々  この弱小ブログを見ても怒るなよ 影響力なぞない )

世の D・D(誰でも大好き)とかぬかすAKBオタクども
もうすぐ総選挙だな
無条件で川栄と入山に票入れてやれや
同情票でかまわんじゃないか
それくらいしてやらんと あいつら いや彼女らのココロの傷は癒せんぞ

ん? オイラか
すまん AKBのCDなんぞ買わんので投票権がない キミたちに託す

その代わり 総選挙(6/7)までに 今年も順位予想をしてやろうじゃないか

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/333-97c7f689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





