とよだの腹

「あなたを見捨てない」
昨日の「日本の至宝 再び」まで しばらくブログ更新をサボっておったが
その間 あるニュースで ひとりの 「大人の言葉」 に出会っていたのでな
これは書きとめておかねばなるまい

  そう  あの片山祐輔の弁護人 佐藤博史氏の言葉 
  タイトルにも記した 「あなたを見捨てない」 である

分かっている
あの オタクガキの片山のせいで 4名の方が誤認逮捕され 犯行予告された対象先は混乱し
国費を投入して警察は動きまわったのである
そんな極悪人のウソを見抜けず擁護してきた・擁護し続けている 佐藤弁護士を讃えるとは 
とよだ オマエも同罪である いや同罪以上である 恥を知れ・・・

そう 読者の皆さんから お怒り・お叱りの声が届くであろうことは 覚悟の上である

その上で

無論 オイラは片山を擁護する気なんざ毛頭ない
ただ あのガキが自殺を思いとどまった 最後の 蜘蛛の糸 は佐藤氏の存在であっただろうし
「これ以上先生に迷惑をかけられない」と解任を申し出た片山に対する この返答

  この言葉のやりとりを記者会見で明らかにすることにより
  世間の非難は自分にも殺到し 築き上げてきた評判を一気に下げてしまうことも
  佐藤氏は十分承知しておられたと思う

ただ・・・   これぞ 本物の 「大人の言葉」 である




ガキは失敗するのである
大人は それを大声で叱り飛ばしたうえで 抱きしめてやってな
更生の道 罪を償う道を 一緒に指し示してやらんといかん
ガキを そこで潰してしまうんじゃなく 
そのガキの失敗から学べる多くのことを 自分の身を空しくしようが まわりに伝えていかんといかん




いろんなお考えの方はおられようがね  

オイラは

        あぁ  ここに  大人 が  おられた


あのニュースを見ながら そう感動していた


そのことだけを 今日は書き留めておきたい

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/334-294db1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





