とよだの腹

AKB総選挙を予想する
申し訳ないなぁ 
予想するするって言っておきながら あちこち話が飛んで ワケわからんことになっておる
そうこうしているうちに 6月7日が迫ってきているではないか
あくまで大事なのは「予想」なのである レースが始まってしまったら 誰も競馬新聞なぞ買ってくれん

さっそく始める

カギとなる要素を列挙する
1.巨大集票力を誇った 大島優子・篠田麻理子・板野友美の卒業
  彼女らの票が誰に動くのか
2.運営側が目論む 「群雄割拠」 
  AKB・SKE・NMB・HKT の力関係はどう変化する
3.直前に起こった襲撃事件
  川栄・入山へ同情票はどう動く
4.「次世代」「次々世代」の下剋上っぷりは
  三銃士(小島・岡田・西野)へのゴリ押しをファンはどう受け止める
5.指原プロデュースの破壊力は
  HKTの躍進はあるのか
6.乃木坂ファンは組織票を生駒に集められるのか
7.基礎票を持つ古参メンバーの底力は  どこまで踏ん張れるのか

etc...

まぁ 毎年予想してるんでなぁ  そろそろ精度の基準を考えねななるまい
100点を満点として オイラなりの採点基準を設けることにした

なになに 今年は80位まで発表するってか
A. 選抜メンバー (1位~16位)
B. アンダーガールズ (17位~32位)
C. ネクストガールズ (33位~48位)
D. フューチャーガールズ (49位~64位)
E. アップカミングガールズ (65位~80位)

いや80位まではツラいなぁ せいぜい48位までにさせてもらおう

で、下記基準を作った

1. A 16人枠に入ったら1点 順位まで当ったら更にプラス1点 (MAX32点)
2. B 16人枠に入ったら1点 順位まで当ったら更にプラス1点 (MAX32点)
3. C 16人枠に入ったら1点                      (MAX16点)
4. 20個の ○✕問題 を設定し 当たったらそれぞれ1点    (MAX20点)   合計100点

目標60点    いかがだろう? (いや誰に聞いてるんだって話だが・・・)  

それでは予想を開始する


1位 指原莉乃
2位 渡辺麻友
3位 柏木由紀
4位 山本 彩
5位 松井珠理奈
6位 島崎遙香
7位 松井玲奈
8位 横山由依
9位 小嶋陽菜
10位 高橋みなみ
11位 川栄秊奈
12位 宮澤佐江
13位 柴田阿弥
14位 児玉 遙
15位 宮脇咲良
16位 須田亜香里

あらかじめお詫びしておく 
今のネェちゃん達って なんでこんなに名前が難しいんだ
何人かに誤字があると思う 許してくれ オイラのPCの変換機能が追いつかんのだ
悪意ではない

指原の連覇は堅いと思う まゆゆの王道では 指原の覇道の破壊力にはまだ敵わない
ベテラン勢の基礎票はまだまだ強いと思う
山本を上位で推したのは 彼女の背負っているものが大きすぎるから 渡辺美優紀の失速もある
川栄は票を伸ばすと思う

続ける

17位 北原里英
18位 渡辺美優紀
18位 梅田彩佳
19位 松村香織
20位 入山杏奈
21位 二村春香
22位 森保まどか
23位 木崎ゆりあ
24位 小島真子
25位 山田菜々
26位 穴井千尋
27位 峯岸みなみ
28位 高橋朱里
29位 朝永美桜
30位 生駒里奈
31位 田野優花
32位 高柳明音

いやいやいや 書いていて ワケが分からなくなってきた
もうここいらで精度がガクンと落ちてきてると思う
北原は アンダーでいいのでセンターにしてやりたくってな ヒイキである
渡辺はスキャンダルがなぁ でも こいつのキャラは ニコニコしてるが悪い女 なんでな
もう魔性の女で突っ走るしかなかろう ただ草食系のファンがAKBには多いんでなぁ
小島と生駒は このゾーンには入ってくる気がする
もうこの時点で ゾーンは大体予想できるが 順位なんて全く予想がつかん


Cグループ(ネクストガールズ)は 名前だけ一気に列挙して行く

加藤玲奈・駒田京伽・小谷里歩・山内鈴蘭・大場美奈・田島芽瑠・武藤十夢・高城亜紀
倉持明日香・岡田菜々・岩佐美咲・市川美織・多田愛佳・大矢真那・藪下柊・磯原杏華
小笠原茉由

もう 「勘」 でしかない

    ※ すまない 大好きな小笠原茉由を入れるのを忘れとった
       小谷里歩には申し訳ないがNMBつながりで外させていただく
       ( 6月7日 午前9時43分修正 )


疲れてきたなぁ
最後の設問 20個の仮説に入る 当たったら1点ずつもらう

1.指原は連覇する  
    (1位の予想なので もう1点分くらいもらっても良かろう)
2.圏外組から圏内(80位以内)に  大家志津香 が入る
3. 同  島田晴香 が入る
4. 同  中西智代梨 が入る
    (人気はないが 好きな子たちなんでな 入って欲しいなぁ)
5.32位以内に SKEは10人以上入る
6.32位以内の人数で HKTはNMBを抜く
7.速報値より 川栄は 20位以上上げる (速報値45位)
8.  同    入山は 20位以上上げる  (速報値77位)
9.指原の得票数は20万票を超える
10.渡辺麻友の得票数は15万票を超える

いかん まだ10個も残ってるのか う~ん 少し簡単な予想にしてポイントを稼がせていただく

11. 得票数  小嶋陽菜 >  高橋みなみ
12.   同   松井珠理奈 > 松井玲奈
13.   同   山本 彩  > 渡辺美優紀
14.   同   小島真子 > 岡田菜々 > 西野美姫

・・・あと 6個  限界だなぁ 
 
よし ちょいと趣向を変えて 「コメントのキーワード」 を予想する
厳密に同一でなくとも だいたい合っていればOKとさせていただきたい

15. 指原  「景色」 or 「風景」
         以前大島が言った名言「この景色をまた見てみたかったんです」をパクる
         連覇をしたことがあるヤツは まだいないんでな 連覇の景色とか言いそう

16. まゆゆ 「口惜しい」
         アイドルの正当な系統者である自分が あんな外道(指原)に負けていいはずはない

17. 山本 彩  「責任」
         NMBが伸び悩んだ責任は自分にあると言い出しそうである

18. 川栄  「元気」
         心配させたが 自分はこんなに元気である と言いそう

19. 生駒  「許してもらった」
         乃木坂・AKB 両方のファンから ここに立つことを許してもらった と言いそう

最後か・・・   現象面から

20. 横山            今年は過呼吸にならない



・・・以  上・・・  




明日 結果判明後 反省会を開く
  

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/339-ecb6ad1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





