とよだの腹

PCが買いたい
なになに? 今日は猛暑日予想だと
よろしい 夏は暑く 冬は寒い方が 経済活動は活性化する
デブとして 堂々と 熱中症と真正面から戦ってやろうではないか

毎年書いているがな 何故 猛暑が素晴らしいか それは

  脳みその溶けだしたおネェちゃん方が 露出モードになってくれる からである

恥ずべきことではないぞ
神の創造したものの中で最も美しいもの それは間違いなく「女性の肌」である
つまらん倫理観や常識やで 普段はいろんな布っきれで肌を覆っておられるがな
かまわんではないか
脳みそが溶けてきておるのである そんな些細な倫理観に囚われてはならない

  もうひとつ言っておこう
  太いだの細いだの 白いだの黒いだの 凸だの凹だの 全く関係ないぞ
  世の中の全女性に告げておこう キミたちは美しい 自信を持たれよ


いやいや また各種方面から反感をかいそうな文章になってきておるがな
街中で 幾多の美景に遭遇すると アドレナリンが湧いてくるのであるよ
創作脳が活性化するのだ よってブログをしたためておる

ん? 前回から10日も間隔が開いているぞ 何をしていたんだ   だと?

すまなかった (これが2週間も空くと とよだ死亡説が流れ捜索メールが来るんだが)
大丈夫だ オイラ ドラッグもやっとらんし ウクライナにも飛んどらんし 女児も監禁しとらん
極めて真面目に ボーっとしておった
(唯一 マックのナゲットは食いまくっておったが・・・)


そんな中 創作活動に目覚めたオイラは ついつい新しいPCが欲しくなってしまったのであるよ



さてここから やっとタイトルに即した本文に入る


振り返ると 暑いか寒いかの時期 いつも新型IT機器が欲しくなっていてなぁ

キミたちも経験があるであろう
勉強するぞ って時 新しいノートやペンが欲しくなったり
恋人作るぞ って時 新しい服が欲しくなったり
新しいシューズを買ったら モリモリとスポーツしたくなったり
新しい武器は 新しい戦いのモチベーションにつながるのであるよ

創作意欲が湧いてきたオイラが 新しいPCが欲しくなったのは まぁそれに通じる思いである
(何より 裏とよだ がその気になるか ならんかって 大事な話なのである
 彼が ほほぉ~ と喜ぶ環境を整備したいのである)

過去にも これは素晴らしい と絶賛した電気機器があった
高校の時 親父から買ってもらった SONYのスカイセンサー(ラジオ)
  九州の片田舎で 東京のニッポン放送の「オールナイトニッポン」を聴いておった
大学の最後に買った ウォークマン
  外で音楽が聴けるなんて・・・ 生活が一変した
入社後買った VHSのビデオレコーダー
  これ以降 ビニ本からエロビデオに劇的にシフトした
多少裕福になって買った HDDレコーダー
  ビデオはかさばるし 上書きして消してしまう恐れがあったが HDDは凄いと絶賛した
IPOD & itunes
  ウォークマンすら不要 あんなちっぽけな中に何千曲も詰め込める 音も劣化しない
IPADmini
  今の一番のお気に入りである
  新聞・電子書籍・メール・株式市場・・・ ジーンズの尻ポッケに入れ手ぶらで街を回遊できる

今の生活の軸は このIPADmini なのである

ただ このIPAD 弱点がいくつかあってな
文章 特に長文が打ちにくいのである

 メールとかツィッターならなんとかなろうが・・・ 
(このブログをお読みの方ならお分かりだろうが)
 オイラ とにかく駄文が多い 文章が長ったらしいのである
 加えて 指が太くて短くて不器用という難点もあって あのIPADのキーボードでは苦しいのである

 外付けキーボードを買えばいいではないか
 その通りである 買った 買ったが・・・
 IOSの日本語入力ってなぁ 頭が悪いんである イライラするのである
 ATOKが入れられればまだしも 仲悪いようだしな

 だったら 自宅のPCで長文を打てばよいではないか
 その通りである あるが 自宅では座布団に座って打たねばならんのでな 腰に来るのである
 今は 現代風にいえば ノマド というか お気に入りの喫茶店でゆっくり
 フカフカのイスに座って打っておる
 PCを持って移動せざるを得ないのであるよ

そこで しょうがなく WindowsのモバイルPCを使っている
よく このブログにも登場する 「バッタモンのレッツノート」 である
20数万するのを2万で買ったのだ 文句は言えんがなぁ よく飛ぶのである
汗水たらして書いた長文が 一瞬で消えてしまう絶望感を キミたちはご存じか

そこで 新しい愛人を探すべく オイラはこの炎天下動き回っているのである

条件を列挙する
1.軽いこと (レッツノートは1.29kg せめてこの程度)
2.コンパクトなこと 
3.キーピッチ 19㍉ のキーボードが使えること (不器用ゆえ)
4.キーボードを叩いた時 気持ちがいいこと
5.日本語入力が頭がいいこと
6.できれば そんなに高くないこと
そして これが一番重要なのだが
7.裏とよだ がワクワクすること

う~ん 難しい


ひとつ候補を考えた
  デカいタブレット
である
Nexus とか SONYのXperia とか評判良さそうだしな
10インチクラスに外付けキーボードを備えたら 軽くて安そうである

しかしである
連中はAndroid なのである こいつらの文字入力の賢さが未知数なのだ
ATOKは入るらしいが 相性がわからんしなぁ
Google文字入力ってヤツの賢さも?なのである
更に キーボードが 17ミリピッチと来てやがる 狭い

であれば Windows のSurface と言う手があるのだが
こいつらのキーボードがなぁ 実に扁平なのである 打ちにくそうで仕方ない
なら 世界最軽量のNECのLavie Z か
ただ NECはレノボに魂売ってからおかしくなってなぁ サポートセンターは確実に30分待たせやがる
東芝のKIRAは高性能だがなぁ 高いしなぁ ブログ書くだけならそんな機能いらんしなぁ

んん docomo で 通信機能付きの Xperia を大安売りしているぞ
ただなぁ 「何でもLTE」という スマホ戦争に決着をつけるような作戦を早けりゃ今秋にも出すかも知らんしな
そこまで待ってもいいか
今秋といえば iphone  ipad の新機種を出すらしいしな


現在の結論

じゃぁ ポンコツのレッツノートのままでいいじゃないか



読者の諸君 いい案があったら教えてくれ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/355-12480ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム





