とよだの腹
最近のニュースを振り返る
このブログを読んでいただいている方々への「スタンス」てぇのがある
まぁ どういう設定を勝手に意図して書いているかってことだが

  里帰りした田舎で 親戚が集まる機会があって その晩餐の後 涼んでいたら
  ガキの頃から仲良かった 気は良いんだが あんまり立派ではない 親戚のオッチャンが 
  「 おぅ ちょいと 話でもしてやろうか 」 と寄ってきてな
  まぁ 寝るまでの間 暇なんで 少し付き合ってやるか    ・・・てな感じの

  そのオッチャンが オイラである という設定である

ハハハ… どうだ 面倒臭いだろう
しょうがなかろう ここまで読んだんだ まぁ付き合えや 


オイラ 少々性格が歪んではおるがなぁ 「そういう発想もあるのか」 と聞いてみるのも
そのうち キミたちの 何らかの役に立つかもしれぬ

最近 ちょっと ブログをサボっておったんでな
その間 色々なニュースがあった
そのニュースに対して オイラが何を考えたのか を 今からしたためていく

うん 今回は あんまり 面白くない回かもしらん
気兼ねせずに 「 オッチャン もう寝るわ 」 と 席を立ってもらっても一向に差し支えんぞ



本論に入る 

  尚 今回も 不適切な表現が相次ぐやもしれん

  申し訳ございません 
  関係者の方々 あらかじめお詫び申し上げておきます
  本心から 「皆さまに悪意・敵意など 全くございません」
  ひたすら筆力の欠如によるものです
  何卒 お許しください

 

1.倉敷の女児監禁事件

  最近 ストーカー殺人とか 居たたまれない事件が多くってな 今回も不安であった
  ただ 何カ月も前から 犯人はウロチョロしてたようだし 犯行声明・身代金要求とかなかったんでな
  それに あの子は結構可愛い子だったしな
  ははぁん と思った
  これは 間違いなく ロリコンの仕業だ
  衝動的ではなく 計画的にあの子を狙ったんだ であれば 追い詰めなければ殺害はしない 
  せっかく手に入れた宝物を壊したりはせん

  ・・・と思っていたら その通りだった

  犯人は人生に行き詰っていたんだろうな だから なにか糧が欲しかった
  ただなぁ 絶対にそんなことやっちゃいかんぞ
  他人様に迷惑かけんで 人生を楽しむ方法なんて いくらでもある
  一生懸命 それを探さんかい

  オマエはまだ40代だろうが
  恋愛に全敗してきた 50過ぎの ひとり暮らしのプータローが言っているのだ 
  間違いない

2.マレーシア機 撃墜

  ケリー(米 国務長官)てぇのは あんまり頭良くないな
  プーチンてな 今の国際社会の中で おそらく一番政治的能力の高いオヤジだ
  今回の件は完全に「負け」を意識してるだろう

  ウクライナ紛争の終結ができるのはプーチンだけだ
  上手な負け方(プーチン・ロシアの顔の立つ負け方)ができるチャンスだったのに
  ケリーが 弱い犬のように キャンキャン吠えすぎるから 退くに退けなくなっておる
  米国はキッシンジャーみたいな悪党を国務長官にしとくべきだった
  上手にロシアに負けさせてやって 紛争解決できたのに

  ん? 日本か  日本には頭の良いヤツいないからなぁ

  ロシアに恩売って 紛争解決で欧州でも感謝されて 北方領土還ってきて
  天然ガス安く輸入できる それくらいのチャンスにできるのに

  いや 勿論 何の罪もない 犠牲になられた民間人の方々には
  心から 哀悼の念を 持っている

3.中国のチキン加工会社

  ナゲットが 食いにくくなったではないか

  ただ 前回の毒ギョーザの時に比べて 中国の今回の対応の速さはなんだろう
  裏に面白そうな思惑が渦巻いとるんだろうなぁ

  反論が多数出そうだがな
  人間 ある程度の毒を食らっておった方が 抵抗力がつくぞ
  日本人が海外の水飲んで腹下すのは 毒食ってないんで抵抗力がない証拠だ
  人間 そう簡単に死にやせん

4.ASKA裁判 & 危険ドラッグ

  栩内 が 反撃に出てるようだがな
  ASKAは負けずに どんどこ パソナの酒池肉林宴会をバラした方が良いぞ
  安倍内閣真っ青になるからな (栩内に振られた閣僚もたくさんおるようだしな)  
  どうせ 今の権力グループが栩内(パソナ)を守るために暗躍してるんだろうがな
  護憲とか 集団的自衛権反対 とか言ってる真面目な法曹界の連中はASKAの
  バックについてやった方が 効果出るぞ

  危険ドラッグは とんでもないな
  (あいつらのせいでタバコまで悪く言われかねん)
  危険薬物ってなぁ 自分のみならず 他人までも その命を脅かすもんだし
  国まで潰すものなんだ (歴史の勉強をしてみてくれ)

  オール善 も オール悪 も ないって考えだがな こいつは違う
  危険ドラッグは「オール悪」だ!

5.久しぶりに小保方さん (NHKに追われケガする)

  NHK どうしちまったんだろう 完全におかしくなってきてる
  どっかの宰相のお友達が圧力かけたくらいで 「公共放送」の矜持 を捨てたのか
  アンタがた 完全に国営放送になっちまっとるぞ
  ある時点から すぐ分かるくらいに ニュースが弱腰になったもんなぁ
  何やってんだろうと思っていたら 今度はストーカーか

  大事な小保方さんに怪我させちゃいかんだろう
  そんなことはフライデーとか文春とかいう 三流雑誌にさせとけや

  NHK 凛としろ!


いかん まだまだ書きたいことはあるんだが 大きなものの逆鱗に触れたかもしらん
(触れたら オイラ このブログを消して 逃亡するしかない まぁすぐ捕まりそうだが・・・)

猛暑だ
みんな 頑張ってくれ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/356-c44ccff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム