とよだの腹
最近のニュースを振り返る その4 「殺人事件」
8.ガキどもの殺人事件

  佐世保の事件は ショックだな 陰鬱な思いが頭から離れん
  酒鬼薔薇の事件(1997年)を思い出した ヤツは当時14歳か
  あの女子は15歳の最後の日に殺人を犯した 16歳から刑はグンと重くなる
  知っていたんだろうな

  池永チャールストーマス 三鷹の女子高生ストーカー殺人の犯人
  タレントしてた あの可愛い子に振られて 殺して自分だけのものにしようとしやがった
  失恋して 悶々と 悶々と 悶々と してたんだろうな
  甘えるんじゃねぇぞ 世の男子は全員そんな思いなぞ 何度もしてる
  それを泣きながら グッと堪えて みんな大人になって行くんだ
  テメェは絶対許されんぞ

  新発田の喜納尚吾 婦女暴行で捕まって脱走したかと思ったら 多くの姉様方を殺しとった
  高校野球のエースしてたらモテただろ モテなくなったら殺人か
  極悪野郎 死んで詫びろ


ガキどもの殺人事件に共通するものがある
相手が見えず 自分のことしか見えなくなってしまっとることだ
3人ともまだ謝罪の言葉を口にしとらんだろ


外国のどっかの精神医か誰かが ある研究結果を発表しておった
「自殺者の日記」 である
ひとつの顕著な事実があるそうである

ある時期から 自殺者の日記には一切 自分以外の人間が登場しなくなるらしい
見えなくなるんだろうな
そして 自分という人間を殺すという殺人事件を起こす

以前 大人とガキの違いについて
相手のことを思いやれるのが大人 自分のことしか考えられんのがガキ
と書いた

自分の眼に映っているものだけが 世界だと思ってるんだろうな
違うぞ
「自分」というものの全体像は自分では見えねぇ
「相手」という鏡に映して見ないと 分かんねぇ


  世のガキども 早く大人になれ
  大人になれんと 本当の幸福は 手に入らんぞ



ついでに

9.ベネッセの個人情報流出問題

  何 騒いでるんだ
  個人情報保護法 とか出来たから 情報は守られるなんて おとぎ話を信じちゃいねぇか

  はっきり心構えろ
  情報ってな 必ず漏れる
  今のみんなの個人情報なんて すでに全部ダダ漏れであると自覚せよ

  ドイツのメルケル首相の携帯だって盗聴されてるんだ
  ガードの甘い 諸君の情報が 漏れてないと思う方がおかしい
  悪用するメリットがないから利用されていない(表に出ていない)だけだ

  なら どうするか
  漏れたとき いや漏れて悪用されたとき どう対処するか
  それを常に考えながら 個人情報と付き合うしかない

  ビックデータ とか 今流行っているがな
  キミたちがカードで買い物したら それは全て 他のカード会社にも伝わる
  ブラックリスト ってあるだろ ひとつのカード会社で未払いが発生したら
  他の会社でも 新規登録拒否される場合がある
  SUICA や JAL・ANAカードや 楽天カード や もろもろ 
  IT技術が進化した現在 ひとつの情報から 他の情報を手繰り寄せる手間なんて
  昔に比べたら 格段に楽になっておるのだ

  ガキの情報が漏れたことが問題になっているがな
  悪用されたとき どう戦うか それを考えながら生きていくしかない

  なぁに 個人情報を 多くの人が知ってくれてることのメリットもたくさんあるのだ
  上手に付き合っていくしかなかろう

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/359-27a59411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム