とよだの腹
ふなっしーの髪飾り
何年かぶりに「24時間TV」を観た
いろいろ書きたいことはあるが 1点だけ短く

  ふなっしーの髪(?)飾り

あぁ このバカの男気は本物だ
あぁ このバカの友情の厚さって何なんだろう


ゆるキャラの掟を その世界のTOPである ふなっしーは守らねばならぬ
彼らの中に「ヒト」は入っていない 彼ら自身が妖精と言う個体なのだ
それが まったく売れていない時期から 苦楽を共にしてきた「急逝した盟友」 と
彼らが作り上げ盛り上げてきたオキテなのだ

  ちっちゃいおっさん

いや 彼は死んではおらぬ 「彼の中のヒト」池田進太郎さんが先日急逝されたのだ 
まだ39歳のお若さであった
彼の意を汲み ちっちゃいおっさん は 今後も継続していくと言う
だから 彼らの世界では ちっちゃいおっさんは死んだことにしてはならぬ



東西対抗ゆるキャラリレー において 当然オファーがあったであろう ちっちゃいおっさん は
当然出場していなかった 
そしてそれは誰も触れてはいけないことであった

おっさんについて 一番思いを伝えたかったのは ふなっしーであろう
そしてまた 一番オキテを守らねばならぬのも また ふなっしーであった



  ふなっしーの頭には 注意して見ないと見落としてしまうほどの大きさの
  ちっちゃいおっさん の人形が ちょこんと乗せられていた


      ふなっしーは おっさんと一緒に 走ったのである



  ・・・ 合  掌




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/376-ce58ad29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム