とよだの腹
高知への旅 ②   高知までの道-2
昨夜からチラチラと降り出した雨は霧雨の状態であったが 本格化への気配を見せていた
静岡放送の天気予報でも「一日 雨」と のたまう う~ん
まぁ 顔でも洗うか

トイレで掃除のおばさんと出会う
「おはようございます」「あぁ泊まられたんですか おはようございます」
挨拶って やはり一日を爽快にしてくれるもんだな

もはや昨夜オイラをあれだけ苦しめた大型トラックの運ちゃんたちの姿はない
仕事熱心な彼らの存在もまた日本の経済を支えておるのだなぁ 善しとせねばなぁ

朝メシは決めていた
シラスよ シラスを食わんといかん
p_fujikawa_d_chk2_a1.jpg
「浜っこ丼」を食す

食後 小雨の中を展望所の方へ向かう
あろうことか 天敵「スターバックス」の前を通らねばならぬ
  ※ スタバについては そのうち「タバコについて語ろう!」と言うタイトルで記さねばなるまいっ!
おぅ 先ほどのおばさんがおる ゴミの収集をされている
「晴れてたら景色いいんでしょうね」
「富士山と海が綺麗なんよ 兄さん残念だったね また晴れたときおいでね」
人生の先輩の言葉は心に沁みる


雨だとなぁ
太平洋を愛でる状況ではなかろう
下道ではなく高速で行くか 天気は西から変わるので とにもかくにも静岡県を抜けねばなるまい

コロプラの位置登録の関係で 全てのSA・PAに寄りながら進む
しばし進んだ浜名湖SAで昼飯にする
浜名湖も雨でよく見えん
うなぎだうなぎ うなぎを喰わねばならぬ
IMG_0132_convert_20110612154508.jpg
IMG_0133_convert_20110612154254.jpg

雨は大降りになってきていた
TVでは菅の不信任案決議をやっておる しばしVOXYの布団の中でIPad にて観賞する
それにしても この菅という男 なんと薄っぺらい卑怯な男であることか
オイラ たいていのヤツは嫌いにならんのだが 唯一の例外は「保身のためにウソをつくヤツ」
それにしても小沢は何をしよるんだか ここ一番で動けん男は角栄の門下生とは言えんぞ
話は変わるが 政治家の中で最も認めているのは「田中角栄」
ワルでも金権でもかまわん 政治家に道徳を求める気もない 
ただ「自分のため」ではなく「ヒトのため」「国家のため」根っこの根っこに これが無いヤツは認められん
多少悪いことをしようが それさえあれば何やってもらってもかまわんのだがねぇ

いかん 民主党と自民・公明のグズグズを見よったら時間がおしてきた
先を急がんと

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/39-ff2b8d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム