とよだの腹
今年もやります 大予想   予告編
当ブログでは いろいろなイベントを予想することにしている

AKB総選挙や高校野球などはもちろんだが このシーズン「新語流行語大賞」なるものもあるのでな
加えてそろそろ オリコンによる「好きな女子アナ」も発表されるであろう
更に更にである いよいよ本家の「衆議院総選挙」もあるではないか
そいつらを一気に予想していきたい

何故そんなことをやるのか

オイラ 株で生計を立てているのでな
「株」ってな 人間の業の表れなのである

人間社会で起こっていることは すべて人間が為している
つまり人間に詳しくなれば この世で勝てる 
言い換えよう 

    人間に詳しくないヤツは絶対に勝てない

ある事象が発生する それによって誰かが動く その誰かの動きによって誰かが動く
70億の人類は 実は複雑に絡み合って 影響し合ってこの世を形成している
それが見えればなぁ 株って かなりの精度を持って勝てるのであるよ
(まだ負けてるが・・・)

誰か一人が動いたことにより その動きは渦となり やがて歴史までも変えていく
ロマンじゃないか
今の我々の生活は 誰かが最初の一人として動いたものの集積の上に成り立っているのでな

「ほぉ~」とか他人事のように思ってはいないか
キミが動いたことにより 確実に何人かの人生は変わっていってるんだ
ひょっとするとキミの刻んだ一歩が歴史を変えることになるのかも知らんぞ

キミと同じ「人間」が世の中を変えてきたんだ
同じ人間であるキミが その可能性を持ち合わせていないなんて確率は「ゼロ」である



  今の日本を動かしているもの
  安倍一派か財務省か大企業か いや 実は「モワッとした民意」なんである
  モワッとした民意が どっちをむいて 何に反応しているのか
  そこにアンテナを チューニングを合わせねばならない
  予想をするって その訓練なのだ

  誰かがヘンなことをしたら 簡単にヘンなことになってしまうのであるよ
  それが面白いんだけどな



たとえば 今回の「大義なき選挙」のシナリオを描いたのは オイラ「読売」だと思っている
ゆえに今回の選挙 オイラは「読売選挙」と命名している
読売があのアホをそそのかして 選挙をさせたのであろう
以下 その仮説を説明する

天敵「朝日」をぶっ叩いた読売は 壊滅的ダメージを与えることに成功した
読売大喜びである
朝日の読者をこの機会に一気に読売に持ってこようと 姑息な手段を用いていたがな
大失敗に終わる
朝日をたたけば読売に来る どころか 庶民は「新聞不信」になって 読売も部数を減らす
大混乱である

部数を増やすために必要なもの それはイベントである 
一番部数を増やせるイベント それは総選挙である
そしてもうひとつ「軽減税率」 新聞をその対象にせねばならない

  再増税を延期させ そこに軽減税率を適用させる それをネタに総選挙をする

安倍がやったことは この読売のシナリオに乗せられたに過ぎない

安倍の外遊中に解散風を吹かせたのは読売である

ただ この読売の戦術は ある日本中枢権力との戦いを生む そう「財務省」である
財務省は増税したくってしょうがない 自分の権力基盤を強めることしか考えていないからだ
だから「再増税は国際公約」だとか「増税できなかったら大変なことになる」とか大ウソをつきまくる

いいかい これは大ウソだ
世界は日本の財政健全化を望んでいる これはホント
ただなぁ 増税するより増税しない方が「税収は増える」って分かっているのに
本気で「増税してくれ」なんて外国が思ってるもんか
今回 安倍が増税延期って言って どこかが文句言ってきたか 来てないだろ
経済が大混乱したか してないだろ

社会保障が滞る これも財務省の詭弁
ムダ金タンと使ってるじゃないか それを使わずに社会保障に回せばいいだけのこと
既得権益は守ります 庶民は守って欲しければ税金増やしなさいって 言ってるだけだ

財務省をぶっつぶすためにやったこと
それがGDP 年率▲1.7% ってヤツだ この数字ニュースで見たか
実はこれは「速報値」ってヤツで なんとでもいえる「恣意的な」数値でな
どこが発表したか覚えてるか 財務省じゃない 「内閣府」だ
安倍と菅でなんとでもできる数字だ 
まぁ国民感覚的には 御用学者の予想より実態に即してるがな

今回の事態は 「財務省」VS「読売」で 読売が勝ったということなのである


でもなぁ 自民党かなり減らすな 何で解散したのかな
憲法改正したかったら 衆議院で 2/3 持ってるのに 減らす必要ないのになぁ
やっぱり安倍は「戦争できる国」にしたかっただけで 憲法改正なんてどうでも良かったんだろうなぁ
健康状態悪いのかなぁ ハイテンションにしないとお腹が痛くなるのかも知らん


今回の選挙 「読売」と 財務省シンパから読売に寝返った「日経」 権力大嫌いな「朝日」
この3紙がどう書くか見てたら だいたい見えてくるかも知らん
選挙一週間前に 議席予想を書かせていただく


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://to06002.blog129.fc2.com/tb.php/393-ad088b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とよだ

Author:とよだ
いいや 
ダイエットなんぞ 始めてはいない!



来訪者



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム